忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Brutti ma buoniオープンしました!

とってもとっても素敵な店内にうっとりです。
お手伝いさせていただいたこと、とても誇りに思っています。
どうもありがとうございます。

まずはTAKE OUT ドルチェのコーナー


素朴で可愛らしいドルチェがショーケースに並んでいます。
お味はもちろん、うまうまです♪
私からの一押しは、ズッパナポレターナ。
あ、ガトーショコラも・・・あ、オレンジのタルトも!
って、どれも全ておすすめなのです(*´艸`*)

CAFEコーナーはコチラ↓↓↓

ドルチェと飲み物のほかにパニーニプレートとスーププレートでランチも楽しめます。
そしてもちろんテイクアウトもOK!
画像の左上のきれいな色飲み物はなんとオーガニックスパークリングジュース。
こんなきれいな色でオーガニック。素敵♪
ぜひ次回試したいです。

今日はズッパとアイスカプチーノをチョイス。
やっぱり美味しい♪
またこの味がいただけるようになってとっても幸せです(人〃∇〃)*+

そしてコチラ↓↓↓が雑貨コーナー。

ハンドメイドの雑貨のほかに
手にとってみるだけで嬉しくなっちゃう素敵なチョイスの雑貨が並んでいます。
焼き菓子のコーナーもこちらにあります。
ビスコッティーやパウンドケーキ♪フロランタンも♪

ぜひぜひみなさん、この素敵な空間をお楽しみくださいね。
そうそう、百聞は一見にしかず!です。

CAFEコーナーでPomiさんとyuluriさんとまったり過ごしている間に
かわいいお客様が♪

funfunのあみぐるみを気に入ってくれて、抱っこしてお持ち帰り。
とってもとっても嬉しいです。
可愛いFちゃんがママになってくれて、くまちゃんも幸せ♪
どうぞ末永くおそばにおいてくださいね。
どうもありがとう。

とても幸せな1日でした。

オーナーのやっこちゃん、スタッフの皆様、これからの「B ma b」の発展をお祈りします。
素敵な企みに混ぜていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


PR




「ブルッティ・マ・ブオー二」の立ち上げのお手伝い♪
kさんとPOMIさんと一緒にお手伝いデート。
いよいよ佳境ですO(≧▽≦)O

看板も素敵に完成し、棚も入りました。
スッごく素敵。
雑貨を並べてみたりして、みんなでコーフンです\(◇^\)(/^◇)/

またまた美味しいランチもご馳走になっちゃいました。
今日は和風♪
玄米の炊き込みご飯、食感が癖になります~~♪

さて、本日はとっても重大なお知らせ!
ブルッティ・マ・ブオー二 オープン日決定です!!

2008/7/21(月) 午前10時OPEN

なんと、来週の月曜です。
美味しいお菓子のテイクアウトとCAFEスペース(ランチ&テイクアウトランチ有り)
素敵な雑貨たち(ハンドメイド品も♪)も並びます。
それから美味しいおすそ分け食材も♪

当日は私も顔を出させていただこうと思っています。
たくさんの方のご来店をお待ちしております。

実は私、お店に少しだけ委託をさせていただくことになりました。
只今、納品分の作品作りに没頭中です。
がんばりまぁ~~す(≧∇≦)v




イタリアンの教室でお世話になっている木下先生の新しいお店
「ブルッティ・マ・ブオー二」の立ち上げのお手伝い♪


ショーケースが届いてとっても興奮。
かっこいい~~♪

今日の作業は木材の買出しとイスのペイントと棚作り・・・。
予定通りにうまくいかなくて人(´д`;)ごめんなさい。

にもかかわらず、しっかり美味しいランチをいただいちゃいました。
美味しい美味しいカルボナーラ♪
木下先生、ご馳走様でした!




Wonderful time to you. 6Juneを堪能したあと
一緒に出かけたTちゃんとMちゃんと
イベント会場で合流したイタリアンの木下先生とPOMIさんとYさんとKさんと
素敵なランチをしてきました。

木下先生のおすすめのお店「アズーロ」
夜はイタリアンのお店なのですが
水、木、金の12時~お昼ごはんを楽しむことが出来ます。
数量限定なので事前に予約をしたほうが賢明♪
体に優しいメニューで、食べていくうちに元気をいただけます。
食後のデザートは黒豆のショコラでした。
大人なお味のスウィーツです。

にぎやかに楽しいランチタイムでした。
みなさんこれからも楽しいお付き合い、よろしくお願いいたします♪





POMIさんと日帰りバスツアーに参加してきましたぁ♪

先日、みんなでデートしたときに、マンマ・マリィで『母の日プレゼントキャンペーン』に応募したの。
子供がお母さん宛に応募する懸賞だったのだけど
「子供の名前で応募して、自分たちに当たるように応募しちゃう?」
なんて、悪巧みをして、応募用紙を投函したら・・・・。
当たってしまったのです~~。

家族の暖かい心のおかげで、POMIさんと2人で参加して来ました!
ダーリン、坊、お嬢ありがとう~~。

天気予報は雨・・・。
だったのだけど、降りそうで降らないでくれて、無事に楽しく行ってきました。
やっぱり日ごろの行いがものを言うわね♪

ツアーの名前は「浅草・浅草仲見世通り散策と楽しさいっぱいお台場東京周遊日帰りの旅」
な・・・長い名前・・・。

まずはじめにこのツアーの影のスポンサーと思われる白金工房という宝石屋さんにGO!
遠かったなぁ~。

天然石のお土産をもらって、ジャパネット高田の社長さんのような巧みな話術のお兄さん?
に工房や宝石についての講習を聞き
宝石触り放題、付け放題(?)という体験をして来ました。
私たちは1つも付けず壁の花となっていたのですが・・・。
とても旅行中に手を出せるようなお値段の宝石たちではありませんでした・・・。

そのあとやっと、楽しみなお台場へ。
アクアシティーの前で自由行動。
沖縄料理のお店「南風花」で美味しいランチをいただきました。

実は沖縄料理初体験の私でした。
スッごく美味しかったです。
大好きになっちゃいました。
特に「海ぶどう」最高です!!
(帰りに地元の沖縄料理のお店で分けてもらって買っちゃいました)
シークワーサー、最高!
ソーキソバもゴーヤーチャンプルも私好み。
沖縄に行きたい!!

満腹になった後、アクアシティーを散策。
お土産を買いました。
途中で、元ヤクルトの古田選手がイベントに出演されていました。
都会はすごいなぁ~(≧∀≦)

それにしても、お台場2時間は短かった・・・。

そのあと浅草へ。

コチラはなんと1時間しかなくて
ほんとにサラッとお参りして、仲見世をお散歩した感じ。
でも、時間のないわりには、美味しい揚げ饅頭を食べたり
ありがたい煙を全身にふり掛けて「もっと美しくなりますように」とか
「背中の肉がなくなりますように」とか「おしりも~~」とか言いながら
2人でにぎやかに楽しんできました。
罰当たりませんように・・・人(´д`;)

帰りのバスでは疲れてうとうとしながら、無事に地元に帰りました。
とってもとっても楽しかったです。
マンマ・マリィさん、ホリデーさんそしてなんといってもPOMIさん!!
楽しい時間をどうもありがとう。

我が家に買ったお土産の一部はコチラ↓↓↓

シナボンのシナモンロール。
シナモンロール好きの私ですが、さすがに大きすぎ。
でも美味しかったです。

缶がかわいいチロリアン
「かわいい??」とお嬢に言われちゃったけどねo(><)o






実は今とっても楽しいプロジェクトに参加しています♪

イタリアンの教室でお世話になっている木下先生の新しいお店
「ブルッティ・マ・ブオー二」の立ち上げのお手伝い♪

今日はPOMIさんとKさんと連れ立ってお手伝いに行ってきました。

大きなソファー移動のあと、本日のメインイベント
看板作り♪

初めての看板作りでしたが、POMIさんとKさんに指導を受けながら
とっても楽しく、トンテンカン。
木工って楽しい~~。
ペンキ塗りも♪

実は前回のお手伝いのときは、イスの座面の張替えをしました。
POMIさんとKさんの手は魔法の手♪
これからもいろいろ教えてくださいね~~。
よろしくお願いいたします。

そして、お昼は木下先生の美味しい美味しいイタリアン♪

リコッタチーズとオリーブ、ブロッコリーのパスタ。
最高でした♪
新作パン&デザートにキャラメルアイスもご馳走になって
満腹♪
ご馳走様でした。

美味しいものをいただいて、木工教室もしていただいて
なんだか、いいんですか?私。
とっても幸せです。

そして、帰りには先生からお土産までいただいちゃったのです。

スッごく美味しいガトーショコラ!!
こんな美味しいガトーショコラ、初めてです。
ありがとうございました。
家族4人でぺろりと食べちゃいました。

新オープンのお店「ブルッティ・マ・ブオー二」は
7月中旬オープンの予定。
テイクアウトのドルチェとカフェと雑貨のお店です。
今からとっても楽しみです♪
みなさんも乞うご期待!!





お義母さんと坊と3人で隣の県までデート。
心からの友人の書の展覧会を鑑賞してきました。

ずっと書を続けているとは知っていたけれど、彼女の作品を観たのは今回が初めて。
なんて素晴らしいのでしょう!!!
ますます彼女を好きになりました。

たくさんの書を前に、深く素晴らしい世界を魅せて頂きました。
Yちゃん、ありがとう。
これからも応援します♪




母とデート。
「うずまき」にて。

私はパスタランチ(あさりのトマトソース)
母はプレートランチ(オムライス)

デザートも食べたかったのだけど
おなかがいっぱいで無理でした・・・。
ご馳走様でした。

住宅街の一角にちょこんとある「うずまき」さん。
隣の席のお客様は「なかなかたどりつけなくて・・・」とおしゃべりしてました。
↑↑↑盗み聞き・・・・・(>▽<;;
聞こえちゃっただけです・・・。
忍者ブログ [PR]