忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





choco*chocoさんのイベント
on day little booth [Merry]にお邪魔してきました。
まるさんと一緒に♪
って、まるさんと連続3日のデートです。
お世話になってまぁ~~す(≧∇≦)v

10時開店のイベント
ちょうど開店時間にお邪魔したのにすでに黒山の人だかり
なかなか作品を手に取ることもできず。
大盛況でした。
素敵な作品がいっぱいで、刺激を受けてきました♪
choco*chocoさんやお友達にも会えて嬉しかったです。
JHさんとお子ちゃまにも会えてうれしかったぁ( ^-^(ё_ё)
ママ似の可愛い子でした。

そして、今日の戦利品は

ハンドメイドってやっぱりいいなぁ~♪
choco*chocoさん素敵なイベント大成功、おめでとうございます。

そのあと気になるお店にちょっと回ったあと、まるさんとランチ。
今日は和食でした。
って、3日連続で美味しいランチ。
いいのかなぁ・・・・・・ノ(´д`)

とっても美味しかったです。
まるさんまた行きましょうね~~~(≧∇≦)v

----------------------------------------------------------------

午後はお嬢の授業参観でした。
学年全員が体育館での授業参観・・・。
まるでプチ学習発表会。
なぜ?って思っていたら、
そのあとでPTA役員決めをするために保護者を帰さないため?
そんな風にしないと役員が決まらない現実にちょっとがっかり。
でも私もしなくてすむなら役員したくないなぁと思っている1人。

でも今年役員を引き受けることにしました。
小学校の役員はそれほど大変ではなかったけれど
中学校はどうなのでしょう?
私にできる範囲で頑張ろうと思います。
だいじょうぶかなぁ・・・・。


PR




朝、まるさんと電話で話しているうちに
「これから出かけよう」ってことになってデート。
お買い物の途中で美味しいランチを食べました。
東急インの中のレストラン「シャングリラ」の「焼き立てパンランチ」

メインを1つ選んで、サラダとパンと飲み物がバイキング。
焼きたてパンの香りとデニッシュ生地の食感がなんともGOOD♪(〃∀〃)♪ 
メインはチキンを選んだの。
とっても美味しかったです。

パンは小さめなのでいろんな味を試せて嬉しかったなぁ。
シナモンロールがあったらもっと嬉しかったのに・・・。
シナモンだと香りが強すぎちゃうから並べないのかな?






来週のお菓子教室のレシピを受け取りに
cibo di babboへ行ってきました。
先生は相変わらず素敵で楽しかったです。
美味しいコーヒー、ご馳走様でした。

参加の皆さんにお知らせしましたとおり、日時は
4/25(火)10時~2時です。

今回のメニューは

 *ほうれん草のカレー
 *鶏肉と豆のカレー
 *ナン
 *ティラミス
 *フロランタン

ルーから作るカレー。楽しみです♪
ティラミスはお店で使っている材料をご用意してくださるそうで
ますます楽しみ。

今回で3回目のお料理教室。
新メンバーも3名加わって、12名での開催です。
みんなでにぎやかに真剣に頑張りましょう。
どうぞよろしくお願いいたします(*´艸`*)






実家の母とお花見。
と言ってもメインは花桃でした。

高野にある花見山
初めて行きました。

今は花桃が見ごろ。
芝桜やラベンダーの咲くころにはもっとにぎわうのかな?

ちょっと肌寒かったけれど
母が「あ~~、幸せ」と何度も言ってくれて
嬉しくなりました。





まるさんと岩盤浴デート2回目です♪
これからもどんどん2人で行っちゃいそうです。

最近寒さが戻ってきているので
岩盤浴、体の芯から暖められて、お勧め。
でもね、行く度ごとに発汗量が減っている感じがする私。
日ごとに代謝能力が減っているの??
(ノ。´□`)ノオロオロ

岩盤浴のあとは大好きなイタリアンのお店「cibo di babbo」へ。


*マイアーレ アル カルボナーラ
  スパイスの効いた豚挽き肉のカルボナーラ仕立て
*フレッシュサラダ
*ハーブブレッド&フランスパン
*ズッパ ナポレターナ
  バナナとラズベリー、カスタードを重ねたケーキ
*クロスタータ ディ フラーゴラ
  クッキー生地にいちごといちごのマスカルポーネチーズクリームをON

今回もどれもとっても美味しかったです♪

その中でも、ズッパのラズベリー。
ラズベリーをつかったデザートって、かなり酸味の強いものが多いのだけど
チボのはほんとにちょうどいいの。
まさに私好みです。

オーナー&奥様、いつも美味しい味をありがとうございます。

そして、またまた料理教室の開催をお願いしてきました♪
次回は4月末ごろの予定。
楽しみですO(≧▽≦)O

----------------------------------------------------------

オステリア チボ・ディ・バッボ
ostelia Cibo di Babbo
住所  :いわき市平中町14-2
電話番号:0246-21-5638
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30(LO)
定休日 :毎週水曜日(祝日は営業)
契約P :尼子駐車場




仲良しのまるさんとデートしてきました。
今日のコースは、岩盤浴&モーニングだったのですが・・・。

朝、子供達を送り出して間もなく、まるさんにお迎えに来てもらって
岩盤浴へ行きました。
やっぱり、岩盤浴いいですね~~。
うつぶせはちょっと苦しいのだけど、仰向けになっていると
そのまま眠ってしまいそうになります。
そうそう、おばあちゃんがいて、いびきをかいて眠ってしまったのを
一緒に来た孫(20歳くらい?)に起こされてました(≧∀≦)
なんともほほえましかったです。

岩盤浴で体を目覚めさせたあと
まるさんから聞いていて楽しみにしていた「ウェルハースの森」へ。
景色の良い途中の道を楽しみながら、おしゃべりもはずみます♪
ところが・・・。
お店の前に「冬季休業中」の看板・・・。
先週電話したときは、「10時からです」と開店時間を教えてくれたのに
今週から急に冬になってしまったの・・・?
やるせない思いで山を降りました。

で、まえからちょっと気になっていた「ガーデンカフェ・花遊庭」へ。
こちらはオープンしていました。よかったぁ。

素敵なお庭とおいしい紅茶のお店です。
ランチをいただきました。
ハーブ入りのオムレツ、五穀米、きのことごぼうと・・・具がたっぷりのスープ。
お庭で採れた無農薬の水菜とかぶのハイビスカス漬け
豚肉とブロッコリーのマスタード和え。
どれも美味しくいただきました。
素材も味も量も、体に優しいランチです。
ゆったりとした空間は心にも優しいですね。

帰りにスコーンをお土産に買いました。
(桜、シナモン風味のりんご、紅茶、バナナ、ローズマリー
レーズン&ラズベリー、くるみと全粒粉の7種類)
「5月にはバラがきれいなんですよ」と素敵な店員さん(オーナーかな?)
またそのころに行けたらいいなぁ。
まるさん、行こうね~~~♪

お庭に出ると、ミモザがきれいに咲いていました。

ビオラやクリスマスローズ、椿、梅も。
花っていいなぁ。

おやつに坊と一緒にお土産のスコーンを食べました。

とっても美味しかったです。







楽器講習会にお嬢を送った後
自宅に戻ってまた迎えに来るには中途半端な距離&時間だったので
坊と公園に行きました。

桜の季節にはたくさんの人が訪れるこの公園ですが
今の時期はにぎわってません。
なので坊との~~んびり遊んできました。

ベンチで丸くなってる猫を発見♪
とってもおとなしい猫で、近づいてもにげないどころか
私にすりすりと寄ってきて、ひざに乗りましたo(;'0')o
あんなふうに猫に好かれたの初めて。
なんだかとってもうれしい。
猫って・・・可愛い・・・(*´艸`*)
坊もひざに乗ってほしくて近寄るのだけど、いまひとつ。
でも、背中や頭をナデナデできてうれしがってました。

そのあと池のふちであひるの姉妹(?)に遭遇。
水かきの付いたオレンジ色の足をみて「河童みたい」と喜ぶ坊。
池に浮かぶ亀や急に跳ねてびっくりさせてくれた鯉。
生き物っていいなぁ。
最近とってもいいお天気のお休みが続いてたので
「動物園に行きたいね」と話してた私と坊。
思いがけず動物達とふれあえて楽しかった♪
ますます動物園行きたくなっちゃった。

今日出会った動物達の画像を少し・・。

あ、メリーゴーランドの馬は生き物じゃなかった・・・(≧∀≦)




なかよしの、まるさんとデートしてきました♪
場所はちょっと前に知って興味津々だった「coya cafe なのはな」
うわさどおりにとっても素敵なところでした。

入り口にはお花がたくさん。
(なのはなはお花屋さんで雑貨屋さんでカフェなのです)
中に入ると雑貨がとってもセンス良く並べられていて
古い振り子の時計が優しくチクタクと時を刻んでくれていました。
おかげでゆ~~っくりおしゃべりを満喫してきました。

ドアが開くたびにお花のいい香りがして
うれしくなりました。

私達のいただいたランチは↓↓↓

お豆腐ドーナツとトースト、サラダ、わかめスープ
デザートにはチーズケーキ&紅茶がセットされていました。
チーズケーキとっても美味しかったです。

またゆっくり行きたいな(*´艸`*)

忍者ブログ [PR]