忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お嬢と美術館へ。
エッシャー展を観て来ました。

だまし絵みたいなカンジで、不思議な絵。
おもしろかったぁ。

鳥や魚のモチーフが画面びっしりに描かれていたり
メタモルフォーゼも不思議でおもしろい。

版画の濃淡には目を見張りました。

公式ページはコチラ

なんだかんだとゆっくり観ていたら2時間も過ぎていました。
坊を連れていかなくてよかったよかった。
PR




みっくすさんどのひろさんと、とあるcafeで密会してきました(≧∇≦)v

秋にイベントを・・・
と考えているので、2人で着々と準備を整えて
今日は会場の正式な予約をと思っていたのに
なんだか怪しい雲行き・・・。

急きょ、別の場所を探さないといけないかも・・・。
どうする私たち・・・!!

会場になるかも?という場所を何軒かあたってみたものの、なんだかなぁ。
ほんとにどうする・・・? 




私の一番の友達Yちゃんと2人で夜のデートを楽しんできました。
と言っても、アルコールなしのお食事&しゃべりまくり会・・・。

場所は鹿島街道近くの「ラ・パセオ」

ちょっと大人な雰囲気の素敵なレストランバーです。

いろいろ食べたかったので、2人でシェアしてオーダー
ウニのグラタン、ずわいがにのトマトクリームパスタ、モッツアレラとトマトのサラダ、ピッザ・マルゲリータ、パインジュース・・・。
どれもとってもおいしかったぁ。
特にウニのグラタンは、想像していたものとはちょっと違ってたけど、なかなかでした。
一度試してみて欲しい味です。

6時半ぐらいから居座って、
延々とおしゃべりしまくりで、「場所変えようか?」と時計を見て驚いた2人。
「8時ちょっとすぎくらいかと思ってたぁ・・自信あったのに・・・」とYちゃん。
実際は10時半過ぎ・・・。
主婦としてもう1軒いくにはちょっと・・・。
で、お土産にミスドを買って帰りました。

ほんとにあっという間でした。
すっごく楽しくて、大切な時間。
これからも宜しくね、Yちゃん♪











このごろなんとなく気持ちが晴れなくて
「そういえば、最近、海に行ってないなぁ」と思って。
お天気はいまいちだったのだけど、
坊と2人でデート(お嬢は部活、ダーリンはお仕事・・・)
我が家から車で10分ちょっとのところ。
おにぎりを持って。



貝を拾ったり、打ち寄せる波にはしゃいだり。
たくさん笑ってきました。

浜風がとても強くて寒いくらい。
でも、ちゃんとシート広げておにぎり食べてきました。
「おいしいねぇ」って坊。
ただの梅干おにぎりなのに。
いい子に育ってくれてママはうれしいよ。
ありがとう。

そして、やっぱり、海はいいなぁ。





お友達のまるさん&Sちゃんとブライダルタウンコリーナの中の
レストラン ボーノ『イタリアンバイキング』に行ってきました。



とっても素敵なところ。
イタリアンイエローの建物内の本格南欧風レストラン。
お天気も良くて、施設内のいたるところにバラが咲き競い
素敵な香りを放っていました。
こんなところで結婚式を挙げるカップルは素敵だろうなぁ~。
お嬢もいつか・・・・まだ早いね・・・。

バイキングとっても好評で、Sちゃんの予約がなかったらとても入れなかった。
Sちゃんありがとう♪

お料理も美味しくて、3人でにぎやかに楽しい時間を過ごしてきました。
また行きた~~い。




お嬢とデートしてきたの。
お気に入りのお店「cibo di babbo」のドルチェの話をしたら
「行きたい~~」って。
で、2人でデート。

デモね・・・。
せっかく行ったのに、準備中。
昼間は2時までだってこと、知らなかったの・・・

仕方なく街の中をお散歩がてら、どこか見つけようって。
ぶらぶら・・・。
なかなか良いお店が見つからなくて、以前行ったことのあるイタリアンコートへ。

で、コレ↓食べてきました。



ティラミスはお嬢。
私はズコット。
とってもかわいい盛り付けで、うきうき♪
お味もなかなかGOOD
でもやっぱり「cibo di babbo」のドルチェのほうがおいしいなぁ・・・。
次はちゃんとした時間に行こうね。





お友達のSちゃんと久々のデート。
場所は「cibo di babbo」チボディバッボ。
前回お邪魔してから、大好きになってしまったお店。
美味しすぎ~~。



メインのパスタはもちろん
なんといっても、奥様(先生)のドルチェが最高~~。

今日はランチのほかにそれぞれ2種のドルチェをオーダー。
Sちゃんと、ちょっとずつ交換して食べました。
なので、4種類のドルチェを堪能してきました。
そして、どれも、絶品でした♪

食べすぎです・・・分かってるけど、やめられない・・・。

先生のお菓子教室、早く実現したいなぁ。
どこかいいキッチン貸してくれるところないかなぁ。

今日、私のオーダーしたメニューは
*マーレ・エ・ズッチーナ 
(あさり、ヤリイカ、ズッキーニの生姜風味の塩味パスタ)
*リコッタチーズのクレープ 
(オレンジマーマレード最高!)
*グラタン・ディ・フルータ 
(ぱりぱりのキャラメル&とろーりカスタードが夢見心地)

ご馳走様でした♪




お友達に誘われて、初体験してきました。
って、ネイルアートです。



さすがプロ!
ほんの短い時間に、サササッと。
神業だわ~~。
私なんて、普通にマニキュア塗るだけでずいぶんと時間が掛かるのに・・・。
筆に迷いがないから綺麗に塗れるのかな~~?
私がやると、迷いだらけで、ムラだらけになっちゃう。

お花の種類は指定しなかったのだけど、バラの花を描いてくれました。
私のイメージってバラ??
違うと思うけど・・・。

一緒に行ったお友達Rちゃんは、パールがかったピンクに、3色の小花。
とっても可憐な感じ。
そうね、Rちゃん、可憐だものね。

さてさて、家に帰ってダーリンに見せたら
「へ~~。」だって。
お嬢は「ふ~~ん」だって。
坊は「ママ、綺麗だね~~」って。
坊、君を産んで本当によかったv( ^-^(ё_ёゝ・・・・

でもでも、主婦の手にネイルアートは・・・。
すでに右手の薬指、ちょっとはげさせちゃいました・・・。
忍者ブログ [PR]