忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





↓のイベントにお邪魔したあと
さっさと帰るわたしたちではもちろんありません(*´艸`*)

少し前から気になっていたお店へGO!

カフェ&カントリー雑貨「Denen 」

住宅街の中の中のおうち
目の前には確かに田園・・・。
黄金色の稲穂がゆれていましたが、田園ってほどの広さではないかも・・・。
TKちゃんは今日のランチ「茄子とツナのマイルド焼き」
私は「レッドカレー」をまるさんは「モーニングセット」をオーダー。
それにしてもお値段が美味しいの。
ランチが680円ドリンクは+100円で。
カレーはドリンク&サラダ、スープ、ヨーグルトがついて680円
モーニングはドリンクつきで580円(ё_ё)

カントリー雑貨のお部屋ものぞいてきましたが
なにぶん↓のイベントを見た後だったので
購入意欲が沸かず・・・。

いつものごとくおしゃべりに花を咲かせ
気付くと満席になっていました。

そのあと泉地区に新しく出来たパン屋さんと
小名浜にある素敵なパン屋さんをはしごして
最後はデニーズへ。



カロリー低めの美味しいデザートをいただきました。


PR




ami roomにも参加してくださるお友達のKさん達の主催イベント
little booth Merryにお邪魔してきました。
まるさんと、TKちゃんと3人で♪

とっても素敵でため息が出ちゃう作品がたぁくさん♪
前回はガレージ内で開催されたのだけど
今回はいつも私がami roomで使わせていただいている
東洋ハウス工業さんの住宅展示場での開催。

あっという間にリビングが人で埋め尽くされました。
もう、身動きが出来ない状態の大盛況。

私もあんなふうに素敵なイベントを主催できたらいいなぁ。
と、またひとつ夢が増えました。

Kさん、これからもご活躍お祈りしています。

で、今日の戦利品はコチラ↓↓↓




仲良しのまるさんとランチデート



夏の初めにもお邪魔した「cafeうずまき」 内郷御厩町2-87 tel0246-45-1103

カレーのランチをいただきました。
キーマカレーとほうれん草のポタージュスープ、サラダ、ドリンクもついて880円
今回はレアチーズケーキもオーダー。
美味しかったです♪

帰りに雑貨屋さんのはしご
「オルドナンス」と「エコビレッジ」へ。

エコビレッジで私の大好きなS先生とばったり。
久しぶりにおしゃべりして、とっても嬉しかったです♪
先生、痩せてた。
やせなくてもいいのになぁ。
痩せないといけないのは私・・・。
分かってるのに頑張れない私・・・。







今日で夏休み終了♪
長かったような短かったような、暑い夏休みでした。

仲良しのhibikiちゃんに誘われてJAF主催の「自然体験エコツアー」に参加して来ました。
場所は茨城県の花園オートキャンプ場

15組の家族が参加。総勢40人以上。
私たちはhibikiちゃんと王子くんと私と坊で一家族という形で
参加させていただきました。

スタートは、桜の木の記念植樹♪

そのあと自然散策。
近くの花園神社の周りをインストラクターの方に説明を受けながら散策しました。

樹齢500年以上の杉。
自然と厳かな気持ちになります。
川が流れていて、マイナスイオンもたっぷり。
木立の中はひんやりしていてとっても涼しかったなぁ。
ここ、ムササビの生息地で、巣穴がけっこうありました。
ムササビの滑空、見てみたかったなぁ。
夜行性なので見られなくて残念。
でも・・・夜の神社にはとても行けそうにありません・・・。

そのあとキャンプ場に戻って「ヤマメつかみ取り」

坊、大興奮でした。
王子くん掴めなくて、ちょっと悔し泣き。
かわいそうだったけど可愛かった(*´艸`*)
3年生はちょっぴり微妙なお年頃なのね。

捕まえたヤマメを塩焼きにしてもらって(すごくおいしかったぁ!!)
+バーベキュー。
たくさん野菜を入れすぎて焦がしてしまい、エコ体験なのに大反省(/ω\*)ウゥ
お肉も野菜もとっても美味しかったです。

坊たちはバーベキューはほどほどに
虫取り三昧。
生き生きと楽しそうでした。
子供同士で駆け回る姿、とっても可愛かったです。

最後は「かご編み」
自然のつたを材料に、かごを編みました。
坊たちには少し難しかったようだけど、最後まで頑張って完成させました。

左が私。右が坊作です。
なかなかいい味が出てますよね(いつもながら自画自賛(* ̄m ̄))

とっても楽しい1日でした。
hibikiちゃん、誘ってくれてありがとうm(u_u*)mペコリ

さて、明日から新学期。
寝坊しないように気をつけようっと♪








お嬢を部活に送った帰り、坊とデート。

スーパーの一角にあるファーストフード店のフラッペ。
大きすぎ・・・。

フラッペとカキ氷の違いは?




夏休みももうあと1週間。

お嬢の宿題のお手伝いで、美術館へ。



お嬢とお義母さんと私の3人で。

江戸時代の両国花火大会。
川に浮かべた屋形船の上をぴょんぴょんとんで
川の端から端へ渡れるほどにぎわったみたい。

すごい・・・w( ̄△ ̄;)w

現代のカラフルな花火とは一味違う
江戸時代の「和火」
実物をちょっと見てみたい気がしました。

帰りに湯本の足湯へ。
足の血行がすごくよくなった感じ。
実家の母はお友達とよく行くと聞いていたけど、なるほどいい感じ。
また行こうっと♪




お嬢は部活、ダーリンはお仕事。

今日はお買い物の帰りに
坊とデートしてきました。

といっても、すぐ近くのデニーズ。

どうしてもどうしてもカキ氷が食べたかった私。
いちごみるくカキ氷、美味しかったです。
シロップというより、いちごソース。
いちごの果肉もおいしかったなぁ。

坊はキャラメルハニーパンケーキ。
実はコチラはヨークベニマル(地元スーパー)でいただいた
無料券を使って、なんとタダ(*´艸`*)
ベニマルさん、ご馳走様です♪

それにしても、今年の夏ほどカキ氷を恋しく思った夏はないなぁ。




お嬢の部活がお休みだったので
2人で隣の県までデートして来ました♪
坊はダーリンに預けちゃって・・・(≧∇≦)

夏物のお洋服やバッグ、雑貨、お友達へのプレゼントなど
いろいろお買い物してきました。
ほとんどお嬢のものだけど・・・。

途中にランチしたCAFE。
とっても素敵なところでした。

「ape cafe」

雑貨屋さんの奥へ入ると、素敵なこの空間が広がります。
ちょっとびっくり。
明るい白壁に、素敵なインテリア。
アンティークなテーブルといす。
メニューボードの傍らに書かれていた言葉は
「自然な恵みをたくさん浴びた野菜。
 素材の味を大切に作られた料理。
 くつろぎの空間で楽しむ会話。
 すべてが特別なことではなく、毎日の生活にあるもの。
 こころと体に大切な「おいしい」をあつめました。」

とっても居心地の良いcafeでした。

私はランチプレートA
「ツナときのこのトマトソースパスタ」
 自家製ソースに有機豆乳を加えてクリーミーに仕上げたパスタとゴマブレッド
 サラダ、サツマイモのスープ、ドリンク(アイスミルクティー・アールグレイ)
お嬢はランチプレートB
「タコとカブのピリ辛味噌炒めプレート温玉のせ」
 ブルーベリーヨーグルト、サラダ、サツマイモのスープ
 ドリンク(フレッシュオレンジジュース)

パスタは2種から選べて、私は全粒粉のパスタにしました。
ちょっと固めの歯ごたえ。
トマトソースの酸味が少しきつかったけど美味しかったです。
お嬢はとっても気に入った様子。
嬉しそうに食べる顔を見られて私は*+シ.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+
おなかいっぱいでデザートの入る隙間がなくなってしまって残念・・・。
また行くときは、ケーキを試したいな。
忍者ブログ [PR]