忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イタリアンの教室でとってもお世話になっているK先生とランチデートしてきましたぁ。
2-13-1.jpg

















新舞子のカレー屋さん、「マユール」にて。
とってもとっても美味しくて、楽しかったです♪
先生、貴重なお休みの時間をありがとうございました。

さてさて、このナンなのですがとっても大きくて初めて行ったときに
とっても驚きました。

どのくらい大きいかというと・・・・・
2-13-2.jpg

















こうです↑↑↑
先生の腕と比較してください。

タオル代わりに使えそうな大きさですO(≧▽≦)O

こ~~んなに大きいのに、美味しいのでどんどんおなかに入っていきます。
完食です!

こんな大きなナンを完食したにもかかわらず、このあとミスドに席を移して
おやつデートもしてきました。
お世話になっているTさんも交えて♪

いろんな話に花を咲かせて、楽しいデートでした。
これからもよろしくお願いいたしまぁす(〃∇〃人)゜.:。+

PR




ami-ten Vol.6のあと、仲良しのまるさんとステーキランチ。
2-8-1.jpg















美味しくて、リーズナブル。
嬉しいランチでした♪

そのあと、hibikiちゃんと待ち合わせて3人でお茶。
素敵なcafe「なのはな」へ。
12553826.jpeg


























お花の香りに包まれてのティータイムは、最高に幸せ。
水仙や桜、チューリップ・・・一足先に春でした。

帰りに3人とも黒葉のクローバーのちいさな鉢植えを購入。
2-8-3.jpg
























四葉がちらほら。
ほんとにかわいい。

ちょっと欠けてしまって使えなくなってしまった
お気に入りのたまごいろのカフェオレボールに入れて
玄関に置きました。

幸せが訪れますように+。:.゜(人〃∇〃)*+





今日は私の○○歳の誕生日でした。
子供達&ダーリンに「おめでとう」を言ってもらえて素敵な1日の始まりとなりました。

そして、明日はお義母さんのお誕生日♪

で、毎年恒例になりつつあるダブルバースデイランチしてきました。
2-1.jpg























場所は去年と同じ、海の見えるシーフードレストラン「メヒコ マリンタワー店」
美味しくいただきました。
そして、帰りには1人1台ずつケーキをいただいてきました。

またひとつ歳をとってしまいました。
今年も目標は年齢に見合った素敵な女性になること&はなうたをいっぱい歌える日々を送ること。
健康で家族仲良く幸せに過ごしたいです。

お誕生日のメッセージ&メールなどありがとうございました。
とっても幸せ者な私です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





今週はとっても忙しくて、なかなかPCの前に座れませんでした。
ほんとにバタバタしていたなぁ~~~(≧ω≦)
で、よく考えてみたら美味しいものいっぱい食べてました。  

12/16 
お嬢の「アンコン金賞おめでとう」で、回転寿司。
帰りにマンマ・マリーのアイスブレッドの手作りジェラード。

絞りたて牛乳?がおいしかった。
練乳みたいな味。

12/17
hibikiちゃんとガーデンカフェ花遊庭のガレージセールへ。
とっても素敵な雑貨をゲット♪
おまけにいただいたティーポットは小さなバラがちりばめられていて、とってもかわいいの。
ただしふたがないので、花器として使用することにしました。
hibikiちゃんと色違いのおそろいで嬉しいなぁ♪
ランチはグラフティーへ。

タンドリーチキンとドライカレー
すごく美味しかった(≧∇≦)

坊が下校してきてからインフルエンザの予防接種2回目。

12/18
ダーリンと都内へ潜入。
あるコンサートをノリノリで鑑賞。
声がかれました(≧∀≦)ノオイオイ

12/19
お料理教室の木下先生とTさんと密会。
楽しくお茶してきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁす♪

12/20
まるさんと長電話。
結局1時間長電話のあと、デニーズでお茶。
そしてランチへGO!
「ぷらたなす」へ。

お肉好きな私たち。
リブロースステーキを堪能。

デザート付きのランチです。
ケーキは8種類から選べたの。
どれも食べたくて迷っちゃったけど、フルーツロールケーキにしました。
「大きいの選んだでしょ?」って、まるさんにチェックされちゃいました| ̄m ̄) ウププッ 

12/21
お嬢の視力が
今年のクリスマスはメガネです。
眼科に視力測定に行ってその後眼鏡屋さんへ。

12/22
今日は・・・。
とりあえず今のところ自宅にいますが、坊の水泳教室へ行く予定。
お嬢の部活の送迎もあります・・・。

とっても忙しいけれど、充実してる?

来週にとっても楽しみな家族のイベントがあるので体調管理をしっかりしないと!
大掃除も始めないとね・・・・。





イタリアンの教室をお願いしている木下先生とデートしてきました♪
なぁ~~んてね。
来月のレシピをいただいてきました。

お待ちかね、今回のレシピの発表です。

 *パンナコッタ
 *キャラメルアイスクリーム
 *鶏とオリーブのオーブン焼き

美味しそう~~~ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
特にキャラメル、大好き♪

ガスコンロのほかにオーブンも使うと便利って分かってはいても
なかなか使わないので、今回のメニューをきちんとこなして
クリスマスは余裕で1品up出来るかな?
頑張りまぁす(≧∇≦)v 

先生&参加の皆さん!今回も楽しくよろしくお願いいたします!!

先生と女同士のお話&同じ高校の出身と分かりなつかしい昔話も♪
出会いって何が隠れてるか分からない。
教室ではお料理を作るのがメインなので今まであんまりお話できなかったけど
今日のデートでたくさんお話できて嬉しかったです。
そして、先生、高校時代もかっこいい!!
改めてファンになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁす(人〃∇〃)







土曜日に学習発表会があったので振り替え休日になった坊。
2人で海のそばの公園へどんぐり&松ぼっくり探しに行きました。

毎年この時期に、クリスマスリース用の木の実拾いをしている私と坊。
去年はどんぐりが不作でしたが、今年はたくさん収穫できました。
椿の実のからもたくさんありました。
あとは紫陽花を調達しなくちゃ♪

この公園というか、その下のマリーナに先日 「哀川翔」が撮影で来たらしいの。
クルーザーでカジキマグロ釣り競争の撮影。
高校時代、「哀川翔」ちょっと好きだったなぁ。
声が高すぎると思うのだけど、甘いルックスがね、好みでした♪

さて、公園でリースには必要のないものをたっくさん見つけました。
この先は虫嫌いの方にはおすすめできません。
なので続きは↓↓↓




まるさんとの電話はいつもついつい長電話。

今日もいつのまにか1時間経過・・・。
で、デニーズで待ち合わせることになってデートして来ました。



子育てって悩みが尽きない・・・。

「這えば立て、立てば歩めの親心。わが身に積もる 老いを忘れて」

過保護でなく、子供のために先の読める親になるのって難しいです・・・。








ダーリンと都内へお出かけしてきました。
といっても、往復のバスを一緒に座っただけで
ダーリンはダーリンの用事を済ませに
私は義妹とデートしてきました♪

ここから都内へは高速バスで約2時間半ほど。
結構近いでしょ。

まずは浅草で義妹と待ち合わせ。
バスを降りてすぐに合流できてホッ(≧∇≦)
都内で平日に義妹と二人で歩いてるなんて、なんだかほんとじゃないみたいで
二人でへらへら笑いっぱなし。

目的は平日しか行けない問屋街。
まずは河童橋道具街。

義妹のおうちからすぐの場所なのに、今までは行ったことが無かったの。
というのも、遊びに行くのはお休みの日なので、問屋街もお休みだから。

1日いても足りないぐらいたくさんの問屋さん。
気が付けば2時間以上も経過していました。
どれもこれも楽しいものばかりで、また行きた~~い。

ゼリー型やクッキー型、ケーキ型、レースペーパーなど、ちょこちょこっと買いました。

歩きつかれてランチを。
上野の韓国料理屋さんにて。

初めての冷麺。
麺の食感がこんにゃくみたいなのね。
ココナツミルクジュースがおいしかったぁ。
で、座ったもんだからべらべら話し出して時間がどんどん経過((*≧∇)乂(∇≦*))
その後に行くはずだった日暮里の問屋街へは行けなくなりました(゜□゜|||)

でも、義妹といっぱい話せてたのしかったぁ。
とかいいつつ、前日にも電話で1時間半以上話したばかりだったのだけどね。

上野駅に移動してちまちまお買い物したあと
かわいいハートのもなかアイスを食べました。
sweet monaka cream
カラフルでもっちりしたもなかの中にイタリアンジェラードがサンドされてます。

形が可愛くてついつい買ってしまったのだけど
お味はふつう。
話の種にはいいかも。

駅のホームまで見送ってくれた義妹。
別れ際、手を振りながらとってもさびしかったです。
田舎から誰も知り合いのいない都会に1人でお嫁に行って
幸せに家族と暮らしている義妹。
そう思うのだけど、やっぱりさびしいな。
近くにいたらいっぱい遊べるのになぁ。
でも、行こうと思えば行ける距離って実感。
また今日みたいにデートしようね。

東京駅でダーリンと待ち合わせて、コーヒーを飲んだあと
無事にバスに乗り込んで帰路に着きました。
こちらに着いたらちょうどお嬢のお迎えの時間。
まっすぐ迎えに行きました。
ということは坊が中学生になったら
こんな風にちょっと都内へ潜伏。気軽に出来るってこと?(*´艸`*)

義妹にもらったお土産♪

東京バナナ、おいしかったぁ。
ご馳走様。
BAGEL & BAGELのベーグルは明日の朝ごはんにいただきます。
コチラにはないお店なのでとっても楽しみ♪

今日は1日と~~っても楽しかった♪
Iちゃん、どうもありがとう。
あ、都内に用事作ってくれたダーリンにも感謝です(〃∇〃人)

忍者ブログ [PR]