忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日の市民講座の後
実家の母と待ち合わせて
ランチデート
ラトブの寿司田村にて


のどぐろの煮付けランチ
2尾はちょっと多かったなぁ…
それと、私には甘すぎかな
私、普段、煮魚、煮物に砂糖を使わないのです。
とは言え、完食しましたが(笑)


次回はカマ焼きランチを食べたいなぁ
隣のテーブルのかたがオーダーした鰤のカマ焼きがとっても美味しそうだったの~




PR




映画で話題になっている、湊かなえ著[告白]



事件の関係者、それぞれの視点から語られる告白。
1つの事件から、こんなにもたくさんの波紋が広がっている。
改めて、人は一人ではないのだなと思いました。

いい事も悪いことも自分だけの上にあるのではなく
いろんな形でつながっている。

めでたしめでたしな結末ではないので
後味がよいとはいえないけれど
引き込まれてどんどん一気に読んでしまいました。





大好きな本、「くりくり」が
久しぶりに書店に並んでました。



いつ出版されれるかわからないのでタイミングが悪いと手に入りません。
だって、次回の出版は「2010年の秋に発売予定(たぶん)」
ってかいてあるんだもの。
その辺のゆるさも好き♪

今回もとっても素敵な仕上がり。

「森の向こうで見つけたもの 
 リリカル♪ ハンドメイド」

くりくりの発売元はAMULET一度覗いてみてください。




最近読んだ本。

大好きな絵本の小説版。
「かいじゅうたちのいるところ」
絵本とはちょっと違うイメージ。
映画ともまた違うお話なのかな・・・?
DVDが出たら、真っ先に観なくちゃ。

「ミッキーマウスの憂鬱」
お嬢が読み終えて、bookoffに売りに行こうとしているところを頂き♪
ほんとうではないんだろうけれど(・・・?)
TDLのバックヤードが見れた感じで面白かったです。

オススメは・・・「ミッキーマウスの憂鬱」かな。




河出書房新社出版の「あみぐるみcollection Vol.8」に
funfunのあみぐるみ「ぞうさん」が掲載されました。

といっても小さく写真のみの掲載です。
でも、とっても嬉しい~~。

書店で見つけた際はチラリとチェックしていただけると嬉しいです




大好きな 酒井駒子さんの新作絵本が6/12に発売になりました。
忘れてて今日ゲット♪
今回も素敵な絵にうっとりです。
 


駒子さんの描く子供がとても好き。

最近手に入れたこの2冊↓↓は挿絵のみ駒子さんです。



どうしてこんなに惹かれるんだろう・・・。




日本ヴォーグ社から、新書籍「knit friends」が出ました。

なんと、表紙のモデルさんが抱っこしているパンダちゃん
私の子です~~~。

本屋さんで見つけてびっくり。

とっても嬉しいです。

本屋さんに行く機会がありましたら
ぜひ、手にとってご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。




昨夜、ドラマでやってましたねぇ。
「夢をかなえるゾウ」
とっても面白かった♪

実はつい最近お友達から本を借りて読み終えたばかりだったの。

ドラマも面白かったけど原作も最高(*´∀`)
貸してくれたPomiさん、ありがとう。
この本に出会えて、私はとっても運がいい!!

素直に読んでみんなで幸せになりましょう。
おすすめです(*´艸`*)
忍者ブログ [PR]