忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東部ガスさんから
嬉しいご依頼がありまして
あみぐるみ展を開催させていただくことになりました。

2/2〜2/29
東部ガス ショールームにて

今日からの開催です。
ブログでの報告が遅くてすみません。

これまでの教室で
作りためたキット達
懐かしいキットの作品も並びます✨

お時間の許す方
ぜひ何度でも足を運んで下さいね(笑)
よろしくお願いします

合わせて2/24にあみぐるみ体験教室も開催致します


小さなめのお地蔵さんを作ります。
こちらは直接東部ガスさんへのお申し込みとなります。

よろしくお願いします
PR




とっても嬉しいことに、少し前に、ブティック社のニット作品掲載作品選出の1次選考に合格しました。



ただ今2次選考審査中です。

こちらの審査は投票結果をもとに行われるそうで
優秀作品は作品集の中にテキスト掲載をしていただけるそです。

ただ今投票受付中です。
こちらからご覧いただけます。

気に入った作品に清き1票を、宜しくお願いいたします。
(投票は1人1回、10作品まで投票いただけます。)
投票の締め切りは4/1(日)24時。

ちなみに私の作品は 23、30、43 です。

宜しくお願いいたします♪




坊の小学校の奉仕作業に参加したあと
yadocari-market Vol.5へ行ってきました。
珍しく、お嬢も坊もいっしょに。

とっても素敵な作品の数々にうっとり。
どれもほしくなっちゃう~。

選びに選んだ戦利品は↓↓↓



一番のお気に入りは↓↓↓



ちょうちょモチーフ大好き。
父が若い頃に蝶の収集をしていて
実家には額入りの蝶の標本が何枚か飾ってあったの。
今はもう処分してしまってないけど
蝶のモチーフを見る度に父を思い出します。

私って・・・ファザコンなんだと思う・・・・。

会場の一角に和風のスイーツを発見。



トマトのコンポート&豆乳寒天をゲット。
冷たく冷やしていただくつもり♪

とっても楽しいイベントでした。
お嬢も楽しんでいたみたい。
坊はすっかり飽きまくってご機嫌斜めだったけどね・・・。

隣接の美食ホテルにて、ちびたい焼きを買いました。



チロル白熊2つぶんの大きさです。
ちっちゃくてかわいい。
かわいいけどたい焼きは食べるのかわいそうって思わないのは
どうしてだろう・・・。
先日のくまカステラはかわいそうって思ったのに・・・。

ちびたい焼き、いろんな味があってたのしいです。
私はチーズ味が好き。




久しぶりのイタリアン教室でした♪
なかなか都合が合わずに、のびのびになっていて
すご~~く楽しみにしていたの。
先生はもちろん、やっこちゃん。

とっても楽しい時間でした。

やっこちゃん、またよろしくお願いいたします。

やっこちゃんのスイーツが食べたい方は
ぜひ、新舞子の「防風林」にお出かけくださいね♪




お友達が主催のイベント
*Cotton cafe & こむぎ村* にお邪魔してきました♪

手作り好きの作家さんたちの小さな市場。
屋外でのハンドメイドのイベントを見たのははじめて・・・。
フリマとはちょっと違った新しさ。
とっても素敵なイベントでした。

素敵な作品にうっとりしつつ
会場で久しぶりのお友達に会えたり
とっても楽しかったです。

主催の Little booth Merryさん、出展なさった素敵な作家さん
イベント大成功でしたね。
これからのご活躍も楽しみにしています(≧∇≦)ノ

そして、今回出会って一目ぼれしたのはこの作品↓↓↓

もちろん、連れ帰ってきました♪
大事に使わせていただきますね。




スモリの家にて本日も無事に楽しくami room終了いたしました。
ありがとうございました。



今日のおやつはチーズケーキを焼きました。

さて、今日のみなさんの完成作品は↓↓↓

どの作品も素敵に仕上がりました。
お手伝いできてとっても嬉しいです♪
AEさん春のがまぐちがはじめての作品です。
とっても上手~~~。

これからもみなさんと楽しい時間をご一緒させていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。




◇FUN*FUNのニット雑貨レッスン 2回集中◇最終回
NHK文化センターカルチャー教室にて無事終了いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

本日で完成予定でしたが、時間内に完成された方が2名。
全員の完成までお付き合いできず申し訳ありませんでした。
ですが、みなさん完成まであとわずか。
ぜひ、続きを頑張って完成させてくださいね。

これをきっかけに皆さんの手から素敵な作品がうまれますように。
楽しい時間をありがとうございました。





◇FUN*FUNのニット雑貨レッスン 2回集中◇初回
NHK文化センターカルチャー教室にて無事終了いたしました。

全員がはじめてお会いする方で、ドキドキしました。
みなさん熱心に編み編みしてくださるのでとても嬉しいです。
来週で完成の予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

忍者ブログ [PR]