忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





坊のスイミング、今年初でした。
年末以降、のらりくらりとお休みしていたスイミング。
行ってしまえばとっても楽しいのに
寒さも手伝って億劫になっている坊&私です。

イベントのポスターを今日も置いていただいてきました。



小名浜地区 ルネッサンススイミングスクール
      村岡産婦人科医院

快くおいて下さって、本当にありがとうございます。

お立ち寄りの際はぜひご覧になってくださいね。
PR




今日も張り切ってポスターをお願いに行ってきました。

小名浜地区  手芸のトーカイさん

郷ヶ丘地区  pudding storeさん

中央台地区  NOBUマタニティークリニックさん
       ニュータウン薬局さん
       ひかり皮膚科さん
       加藤薬局さん(中央台東)

皆さん快く受け取ってくださってありがとうございます。

今日回った中で、11月にできたばかりのかわいいお店を発見。

プリンと洋菓子のお店。
私の大好きなスドウピウさんのカレンダーやポストカードが飾られてあって
感激~~~O(≧▽≦)O
プリンは懐かしい感じのお味。
その上、かわいいお値段。
お店の方もかわいいの。
ぜひ出かけてみてください♪




来月参加させていただくイベントami-ten vol.5まで
あと3週間とちょっと(>▽<;; アセアセ 



かわいいフリーペーパーとポスターを
市内のあちこちに置かせていただいています。
今日もちょこちょこ回ってきました。

フリーペーパー&ポスターをおいていただいているところは

鹿島地区  ハシモトヤさん (エブリア店)
      東洋ハウス工業さん
      村松歯科医院さん
      ミスタードーナツさん

中央台地区 グランターブルさん
      ときわ書房さん (ラパーク店)

泉地区   パンドカンパーニュさん

皆さん快く置いてくださいまして、ありがとうございます。

お近くの方はちらりと覗いてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

また市内で「うちにおいてもいいよ~~」
とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら
どうぞ一声おかけください。
よろしくお願いいたします♪
     




ひろさんにお会いして、来年のイベントami-ten vol5のDM、ポスター、フリーペーパーを頂いてきました。
今回もとっても可愛い子たち満載のかわいいDMです♪
ひろさんご苦労様です。

地元なので、毎年お預かりして、市内のあちこちにおいていただいています。
今回もたくさんの方がいらしてくださるように
少ししかお役に立てないけど、頑張って配布しますね~~♪
目に留まった方はぜひ、じ~~っくりご覧になって
フリーペーパーもお持ち帰り下さいm(u_u*)mペコリ

あみぐるみとは全く関係ないことで話が弾み
いつの間にか1時・・・。
子供たちにお土産を買って、急いで帰りました。




先日のイベントami-holicに参加してくださった
あみあみさんとTさんとOさんと
美味しくて楽しい日を過ごしました。

素敵な彼女たち3人は
先日のイベントであみぐるみを完成させました。
そのあと「ちいさなオーナメント」も作ってみたいと言って下さり
今日お会いして、密かな教室を開催させていただきました。
楽しんで頂けたかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
私はとっても楽しんでしまいました。

編み物がひと段落着いてから
あみあみさんの持ってきてくださった
シナモンロールとメープルロールとアップルパイをいただきました。
彼女の手作りです(*´艸`*)ムフフ
とっても美味しかったです♪
あみあみさんどうもありがとうm(u_u*)mペコリ

あみあみさんとTさんとOさん、これからも編み物、楽しんでくださいね。

ちなみに↑の画像のみどりの物体は
コーンフレークリースです。
高校生のときにレシピを知ってからクリスマスによく作るお菓子。
バターとマシュマロをフライパンでとかして
食紅の緑色をほんの少し。
急いでコーンフレークを入れて固まらないうちにリースの形に整えて
マーブルチョコをのせて完成♪
みどり色がちょっと手を出しにくい色なのだけど
この時季限定で(≧∇≦)v
我が家の子供たちは大好きなお菓子です。







先日楽しく終了したknit cafe [ami- holic]の追加分
knit cafe [ami- holic +]開催しました。

場所は前回と同様、東洋ハウス工業さんの住宅展示場。
今日参加の皆さんは、前回のつづきの
あみぐるみの仕上げに集まってくださった方々です。

今回はみなさん慣れてきて、すこし余裕が出てきたようで
楽しい会話もチラホラ。
前回以上に楽しい雰囲気の中終了しました。

夕べおまけに作ったおやつも食べてもらえて一安心。
良かった良かった♪

みんな同じ毛糸同じ針同じ編み図で作ったはずが
十人十色、三者三様、どの子もちょっとずつ違った子に生まれました。
それがハンドメイドの良いところ。
世界に1つしかない大切な宝物を生み出す作業。
そして手をかけた分だけ愛しさもひとしお。
これからもみんなの手からたくさんのかわいい子が生まれることでしょう。

みなさんの嬉しそうな笑顔のお手伝いができて
あ~~、なんて幸せなんだろう私。
本当にどうもありがとうございました。




主催イベントami-holic 無事終了しました。

2日間あっという間でした。
とっても楽しくて幸せな時間でした。
参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、そして共同主催のひろさん
ありがとうございました。

皆さんのキラキラなまなざしと「初心者」と思えない針さばき。
O(≧▽≦)Oすごい!
とっても刺激を受けて興奮状態です。
実は夕べもなかなか寝付けなかった私。
今夜も寝付けないかも・・・(*´艸`*)

昨日と同様にカフェセットを食べる時間もないほどみなさん真剣でした。
本当にお疲れ様でした。
これを機会にたくさんの作品を産みだして頂けたら幸せです。

時間が足りなくてあみぐるみは完成まで至りませんでしたが
また後日別の形でみなさんとお会いできることになって
とっても楽しみです。

みなさんに頂いたパワーをこれからの活動の源にして頑張ります。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

コチラはおまけに私が作ったあひるちゃんとクローバーのクッキー

みなさんの舌に合いますように(´人`*;)






待望の共同初主催イベント
knit cafe [ami-holic]の初日でした。

お天気にも恵まれて、暖かい展示場の中で
楽しい1日を過ごしました。

あっという間の時間でした。
参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
そして、不慣れな私にお付き合いくださって
どうもありがとうございましたm(u_u*)mペコリ

真剣なまなざしで、編み針を持つ皆さんのお役に立てて
とっても嬉しかったです(*´ -`)

明日の第2日目も楽しみです。
忍者ブログ [PR]