忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨年中はありがとうございました。

バタバタしているうちに・・・17日が過ぎてしまいました・・・・。
このまま今年もあっという間に過ぎちゃいそうなfunfunですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今日とっても嬉しいことがありました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お嬢、合格しました!

合格の知らせを聞いても、夢のようで・・・
不思議な気持ちです。

一つ肩の荷が下りました。

お嬢が焼肉に行きたいというので
家族で夕飯に出かけました。
とってもおいしかった♪

すっかり羽の生えたお嬢は、今まで我慢していた
ゲームにDVD、お菓子作りやカラオケ三昧の日々を送るらしいです(笑
教習所にも通わないとね。
それから卒業旅行も行くのかな?

4月に学校が始まる前に、羽目を外しすぎないように釘は刺したけど
たっぷり楽しんでほしいとも思う私です。

夢の実現に向けて頑張るお嬢
とっても頼もしい。
これからも、隣で応援させてね。

おめでとう。



PR




Happy Birthday !

11/2はお嬢の誕生日でした。



小さかったお嬢も、もう18歳・・・。

ほんとにあっという間・・・。

家族みんなで誕生日をお祝いするのも
そろそろ終わりかな・・・。

来年あたりは彼氏とかな・・・。

ちょっとさみしいなぁ。
でも仕方ないね。

あたしとダーリンが付き合い始めたのも18歳だったし・・・。

素敵なレディーになってくれるように祈ります。
そしてお嬢の18歳が、きらきらの1年になりますように。

いちごが店頭に並んでいたので、バースディケーキを作りました。
いつもだと、探してもなかなか手に入らないのよね、この時期。
1年でいちばんいちごが手に入りにくい時期みたい。
11月も2週目位だと手に入るんだけどね。
お嬢の誕生日は1週目だからね・・・。
お嬢、いちごが大好きなの。
今年はよかった(❀ฺ´∀`❀ฺ)




縁側で仲良くお茶を飲むおじいちゃんとおばあちゃん。
歳をとったらダーリンとそんな夫婦になるのが夢(ฺ´∀`ฺ)

でも、よく考えてみたら今もそんな二人になれてるかも。

縁側ではないけれど、キッチンのテーブルで2人でコーヒーを飲みます。
震災以降は特にかな・・。



ダーリンが豆を挽いてくれて
私がちゃっちゃとコーヒーを淹れます。
たわいない話をして(今は結構原発の話題が多かったりするけど・・・)
そんな幸せなことに改めて気付きました。

ずっとこんな風に2人で歳を重ねていけますように(-∧-)祈

最近のわが家のコーヒーはコストコで購入のスタバのハウスブレンド。
緑色のパッケージもお気に入り♪




父の日でした。
私から義父へはこのところ毎年、ビールとプラムです。

ダーリンへお嬢からのプレゼントは



チョコタルト。
昨日のうちにタルト生地を作っておいて
今日焼いて、チョコフィリングを作って流して
とっても手が込んでいますね~。
私とは大違い。

おこぼれをみんなで食べました。
おいしかったです♪

高3なので今年はとっても大変な年になる予感のお嬢ですが
お菓子作りにはまっています。
逃げてるのか・・・(→艸←)
いやいや、スイーツセラピーってことで♪

ちなみに坊からはアサヒスーパードライ500ml×2本
ダーリン喜んでました。




2/2に毎年恒例、合同誕生日ランチをしました(笑)
たいていはお義母さんと私の二人ですが
去年からはお嬢も参加です。
(高校の一期選抜でちょうど私とお義母さんの誕生日にお嬢がお休みなので)

今回も去年と同じ シーフードレストランメヒコ 水族館



それぞれの好きなものをおいしくいただきました。
私は雲丹ピラフとシーフードグラタン。
まあまあおいしかったけど
同じお店の 王様のシーフードグラタン のほうが
もっとおいしいかも。
雲丹ピラフはおすすめです♪

おいしくいただいた後、お嬢からかわいいプレゼント。



私の大好きなチェブラーシカのマスコット。
あれ?マスコットって言葉まだ使ってるよね?
お義母さんは「かわいいお猿だね~」って言ってたけど
チェブラーシカはサルでも熊でもありませんよ~~(→艸←)

楽しくておいしい会、また来年もありますように♪




お嬢がハンドメイドに目覚めた模様
今夜はぱんだを作ってました。
フェルト製です。

完全なぱんだではだめらしく
ちょっと崩れたこの感じがいいんだって

確かにいい味でてるね。

かわいい




お嬢がはじめて作ったマフラーです。



初めてなのに、厄介な糸をチョイスしたお嬢。
でも、そのおかげで、編み目のばらつきが見えません。
ナイスチョイス♪

はじめてにしては上手にできました。
偉い偉い

お友達へのプレゼントって言ってたけど・・・。
ほんとかな~?






去年の6月から、坊が頑張ってきたスポ少バレーボール。
今日、卒団式を迎えました。

1年半という短い間でしたが、体も心もずいぶん成長した坊。
ご指導くださった、監督がた、保護者の皆様、女子チームのメンバー
そして、一緒に頑張ってきた男子メンバーのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

母は試合ごとに大きな声を張り上げて応援してきました。
(私のストレス発散の場にもなっていたのですが・・・・。)
これからは、せっかく仲良くなったみんなと今までのようには会えなくなるのがとってもさびしいです。

なかなか勝つことができず、もどかしい思いもしましたが
先月の試合ではじめて1勝することができました。
やっとバレーボールらしいゲームができるようになったのに
これで卒団。
坊の行く中学校はバレーボール男子の部活がありません。
せかっくの経験を生かせないことも残念です。

今日の卒団式で、みんなが心に残っていることを聞いていくうちに
さらにこの1年半がどんなに楽しい時間だったのかを思い出し
改めてこの1年半がどんなに幸せな時間だったかを気づかせてもらいました。

バレーボールはカバーリングのスポーツすなわち、思いやりのスポーツ。
仲間と助け合い、頑張ってきたことをこれからの坊の長い人生の1ページにずっと残しておいてもらいたいなと思います。

坊、そしてみんな、卒団おめでとう♪


忍者ブログ [PR]