忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





坊たちの陸上競技大会でした。



坊は走り高跳び。
自己ベストを上回れず残念・・・。
でも一生けん命頑張ったこの数ヶ月。
ご苦労様でした。

あとはスポ少バレーに専念してください・・なんてね。
PR




ここ最近坊とダーリンが共通で夢中なことは・・・



ラジコンです。

走らせるのはもちろん
パーツをカスタムしたり
塗装をかえたり
楽しそうです。

今日は某公園にて遊びました。

長い時間充電しても、走らせられるのはほんの数十分。
でもとっても楽しそう。
坊は今年で小学校最後の学年。
あとどのくらい私たちに付き合ってくれるのかな・・・。
1日でも長くいっしょに楽しめますように・・・。

帰りに糸トンボ発見。



とってもスマートできれいでした。





坊のバレーボールの大会でした。

残念ながら負けてしまったけれど
他チームのの監督方からもとてもありがたい言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございました。

はじめてからまだ1年足らずですが坊たちなりに、成長しています。
ただ・・・・負けて悔しいという気持ちがたりないなぁ・・・。
普段の練習のときの方がもう少し上手な気がしました。
「僕らは新しいチームだし、負けてもしょうがないよね」という考えが
ある気がして・・・・。
やるんだったら、精一杯やったほうが絶対に楽しいと思うんだけどなぁ。

勝つことだけが全てではないし
バレーはカバーリングのスポーツ。
お互いを助け合い、勇気付けるというとっても素敵な成長は
大いにしている坊たちです♪

7月の試合に焦点を合わせて
来週からまた頑張ってほしいと思います。




坊の小学校最後の運動会でした。

お天気はまあまあだったのですが
スッゴク寒かったです。
でも、無事、延期もなく終了して何よりでした。

坊、頑張りました。
(親バカですみません・・・)

個人走は残念だったけど、チャンス走は2位。
騎馬戦も大将の前衛で、大きな声で真剣な顔でかっこよかった!
男らしかったです。

そして、今年は、応援団長を努めました。
大きな声を張り上げて、勇ましく、どうどうと。
いつも我が家で甘えてる坊とは全く違ってました。
ぎゅっと胸が締め付けられました。

鼓笛隊では3連ドラムをかっこよくこなし
すごく成長したなぁと感動の嵐でした。

坊、ほんとに良く頑張ったね。
これからも、坊の一番の応援団長としてお母さんも頑張るよ!







とっても素敵な母の日でした。

どうもありがとう。

お嬢が夕方
「明日必要な物、買い忘れた!」
って言い出して
お夕飯の支度でバタバタしていた私は
「ママは車出せないよ、忙しいから・・・何で、今頃言うの!」
と・・・ちょっとむっとして・・・。
「いいよ、急いで行って来るから」
って、お嬢。
[僕も行く~~」
って、坊。

そしてお夕飯のあと
「おかあさんいつもありがとう」
って、プレゼントしてくれたケーキ。
それぞれのお小遣いでひとつずつ選んだって、ニコニコ顔の2人。
「僕の選んだ方がおいしいよ!」
「いやいや、あたしのほうのがおいしいよ~」って。

私のためにわざわざ行ってくれた2人。
本当にどうもありがとう。
胸がいっぱい。
自分の言動に情けなくて・・・。

「ごめんね。まだまだ修行中の母だけど
 どうかこれからも、宜しくね。
 私のほうこそお嬢と坊にたくさんの幸せをもらってるよ。
 どうもありがとう。」

2つのケーキは仲良く、3人で食べました。

ダーリンは
「来月父の日に独り占めで食べるからいい」って
坊、お嬢、父の日忘れないでね~。





お嬢が「お料理作れるようになりたい」って。

お味噌汁やカレー、サラダなんかは
これまでも結構作ってくれていて
とても助かっていたのだけど

1食分の全部の献立を一人で作るってのは未経験なお嬢。
で、春休みに何度か夕飯を作ってくれました。

*しょうが焼き、サラダ、冷奴、なめこのお味噌汁
*カレー、サラダ
*豚キムチ炒め、サラダ、山芋オクラ、大根とこんにゃくの煮物

私は横で指示するだけ~~。

その中の1品の画像



から揚げとマッシュポテト、サラダ
あと、お味噌汁も作ってくれました。

どの日もとっても美味しくできました。
はなまるです。

お嬢も楽しんで、私も助かって一石二鳥。
これからも宜しくお願いしまぁす♪




昨日に引き続き、家族4人でお出かけ。

阿見アウトレットと牛久の大仏様。



とにかく大仏様の大きさにびっくり/(@0@)/

アウトレットで一番楽しそうだったのはお嬢。
坊は途中からぐったり・・・。
女子のお買い物は限りなく続くのよ~。ごめんね。

我が家から2時間ほど、土日を使えば高速道路1000円適用。
一番使いやすいアウトレットかも。






久々に家族4人でハワイアンズ。
珍しく、お嬢もいっしょでした♪
ダーリン&坊、私&お嬢に分かれて、男子チーム女子チームそれぞれ満喫。

もちろん私たちは与一でゆったり、寝湯でうっとり。
とっても楽しい時間でした。



私たちを待っている間に、ダーリンと坊はゲームコーナーで一儲け??
メダルゲームで、大当たりした模様。
楽しそうな男子チーム。
お嬢はゲームコーナーでバイトしている同級生にばったり。
あいたくなかった模様・・・。
そうだよね、高校時代の私だって、そんなシチュエーションで同級生に会いたくないな・・・。

ショーもとっても素敵でした。

明日からは3連休、きっと混雑するんだろうなぁ・・・。
忍者ブログ [PR]