忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お嬢の高校合格のお礼参りに
山形の亀岡文殊様におまいりしてきました。

ダーリンとお嬢と坊とお義母さんと私の5人で。

私たちのほかにもたくさんの参拝者がいました。
みんな喜ばしい顔でした。
合格祈願のお礼参りかな♪

無事に合格できてほんとに良かったねお嬢。

文殊様、ありがとうございました。

帰り道、栗子峠で雪。
スタットレスタイヤじゃなかったので怖かった・・・。
でも無事に帰ってこれました。
良かった良かった。
暖かくなったとは言えやはり雪国。
スキー場に雪はほとんどなかったけど・・・・。
油断しちゃいけませんね。
PR




お嬢!おめでとう!!!

今日は県立高校の合格発表でした。

我が家のお嬢、無事に合格いたしましたぁ。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

これで肩の荷がひとつ下りました。
とても晴れ晴れした気持ちです。
楽しい春が我が家にもやってきました♪

発表はお嬢とダーリンと私の3人で。
「よし、俺が見てくる!」とダーリン。

「あったぁ~~~!!!」
とこぶしをあげて、振り向いたダーリンは涙顔。
ダーリンの泣いた顔を見たのはいつぶり?
お嬢ははじめて見たかも・・・。

感動しちゃいました。

我が家で一番心配していたのはダーリン。
胃を悪くして、口内炎まで・・・。
お嬢は誰に似たのやら、一番のほほんとしていたの(≧∇≦)

お嬢の合格に感動。
ダーリンのお嬢への愛に感動。

とってもとっても素晴らしい日でした。





今日は私の誕生日でした。
で、子供たちが残り少ないであろうお年玉を合わせて、ケーキを買ってくれました。



とっても嬉しい♪
そして、とっても美味しかったです( ^-^人ありがとう♪

今年も素敵な1年になるように、毎日を楽しんで行きます。
はなうたをいっぱい歌える日々を送ることが目標。
健康で家族仲良く幸せに過ごしたいです。




子供会のクリスマス会でした。

今年は私が会長・・・・。
とは言え、人数の少ない子供会なので
和気あいあいと楽しい子供会です。

サンドイッチやから揚げ、お菓子や果物、ケーキを食べて
坊が簡単な手品をしました。
純粋な子供たちなので、素直に驚いてくれて
坊、大成功ってことにしておきましょう♪(〃∀〃)♪ 

そのあとお菓子の家を作りました。



みんなそれぞれの素敵なお家が完成しました。
どれもおいしそう!!
うまくいかなくて、ママに八つ当たりする子もいたりして・・・・。
でもとっても楽しんでくれたようで
良かった良かった♪

坊のお菓子の家はコチラ↓↓↓



なかなかいい感じ(≧∇≦)v  
よく出来ました♪

楽しいクリスマス会になってよかったです。
これからも小さな子供会だけど
みんな仲良しで過ごしていけますように♪




お嬢の15回目のお誕生日でした♪
はやいなぁ・・・・・・。
もうすぐ中学校も卒業だぁ。

どんどん一日のスピードが早くなってる気がする・・・。
やっぱり、地球の回転速度は、加速してるんじゃないかなぁ・・・。

おぎゃ~と産声を上げて、私たちの元へ生まれ
一人じゃ何も出来なかった小さなお嬢が
受験を数ヵ月後に控えてるなんて
不思議だなぁ・・・。

どうかこの1年もお嬢にとって、かけがえのない素敵な1年になりますように。

今年もやっぱりイチゴは手に入らなくて・・・。
なんだかにぎやかなケーキになりました。

キャンドルやお弁当のピックを・・。
調子に乗ってどんどんさしすぎちゃったね。
お嬢、ちょっと苦笑。
でも美味しいって食べてくれました。

こんな幸せな日々がずっとずっと続きますように♪
BBQ




お友達家族と我が家(お嬢はお留守番)でBBQ行ってきました。



場所は恒例?○○ダム。

途中雨に見舞われて(ノTДT)ノ ひやぁ~~・・・でしたが
屋根のある場所に移動して楽しく満喫してきました。
これで、あそこは雨天もOKと判明♪
雨も怖くない(≧∇≦)v

大人たちは食べ飲みまくり。
(私は運転なのでお茶&コーヒー)
子供達は小川で遊びまくり。


楽しい楽しい1日でした。

また行こうね~~~(ノ*^Д^*)/




今日は坊が生まれた日
もう10歳
早いなぁ。

ちょっと反抗期だけど、まだまだかわいい坊。
あんまり早く大きくならないでね。

べったり私にくっついていた
小さい坊が懐かしいなぁ。


毎年、坊のケーキはその年にお気に入りのキャラクターの形をオーダーしているの。
(去年は気に入ったキャラ無し、その前は巨大きのこbyマリオ、その前はヘラクレスオオカブト、
その前はリンクbyゼルダの冒険、その前は・・・etc・・・)
去年は気に入ったキャラクターが浮かばなくて怪しいイチゴのケーキだったので
もうキャラケーキは卒業かなと思っていたら
ガンダムに出てくるザクがいいって。
なぜ、主人公じゃなくザクなのか(≧∇≦)

夏休み前あたりから
ダーリンと2人でガンプラにはまっている2人。
頭をくっつけてプラモデルに夢中になっている2人を見るのが
最近の幸せなひと時になっている我が家です。

今年もいい誕生日を迎えることが出来てとても幸せです。
この1年が坊にとって素晴らしい1年になりますように。
お誕生日おめでとう♪





お嬢が先日、部活を引退しました。
県大会銀賞で、東北大会への切符をのがし、泣く泣くの引退でした。

とはいえ、他の部の受験生はもうすでに引退済みなので
受験勉強に本腰を入れてもらいたいところです。
が、なかなかねぇ~。

それにしても3年間、とても良く頑張りました。
夏休みも冬休みも返上しての部活三昧。
すきとは言え、すばらしいと母は、感動しています。
よく頑張りました♪
東北大会には進めなかったけど
お嬢の3年間の部活動に金賞をあげます!
って、私からのじゃ駄目かな・・・。

で、今日は「卒部の集い」に出席してきました。
3年生と先生&保護者。
東急インのシャングリラにて。

子供達、とっても楽しそうで、笑いの絶えない集いでした。
計画してくださった保護者会の役員のみなさん、楽しい集いをありがとうございました。
そして、3年間、ご指導くださった先生方、本当にありがとうございました。



忍者ブログ [PR]