忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はダーリンのお誕生日♪
「おめでとう~~!!」

↑↑↑今朝、朝一に届いた贈り物。
サントリーからです(≧∇≦)

実は先日サントリーの
「ちょっといい日をもっといい日に青い花プレゼント第1弾」に当選。
で、ダーリンの誕生日に届けてもらうことにしておいたの。

幸せを願う青い花[ムーンダスト]は世界で唯一の青色系カーネーションなんですって。
青って言うよりは紫・・・?
花言葉は『永遠の幸福』ですって。

ダーリンの永遠の幸福を祈って。
私たち家族も便乗して永遠に幸福でありますように。
サントリーさんどうもありがとう♪
PR




買い物の帰りにちょっと公園でアイス休憩。
のあと、影絵遊び。

坊とお嬢の影で題名『顔』
鼻と口は葉っぱを使ったの。
見える?




ゴールデンウィーク。
我が家は特にお出かけする予定も無く、義妹家族が帰省してくれています。
で、今夜はバーベキュー。

いつもどおり我が家の庭にて。
お肉のほかに蟹、えび、ホタテ。
最近お肉より魚介に心惹かれる私。

最後の締めは焼きそば。

とっても楽しくて美味しかった。
これからの季節、庭でバーベキュー
したくも簡単だし(ダーリンが動いてくれるので)
いっぱいしたいで~~ス。




今日はお嬢&坊が2人で夕飯を作ってくれました。

昨日が私の誕生日、今日がお義母さんの誕生日だから
いつもお料理してくれるお母さんとおばあちゃんにプレゼントだって。

なんていい子たち。
私は世界一幸せな母です。

メニューはカレー。
キッチンに私が顔を出したら
「ママはゆっくり休んでてよ~~。手伝わないで~~。」って。
あぁ、もう涙です。
どうもありがとう。

そして出来上がったカレーとサラダ。

77c52406.jpeg















激うまでした。

お嬢、坊、どうもありがとう+。:.゜(人〃∇〃)*+





年末に家族でディズニーランドにお出かけしてきました。
12/30~12/31という、ほんとに押し迫った年末にです(* ̄m ̄)

朝から晩までたっぷりと、久しぶりのランドを楽しんできました。
アトラクションも8つも堪能。
混んでいたけど、ファストパスを利用したりしてわりと待ち時間少なめで♪
ビッグサンダーマウンテンが一番楽しかったなぁ。
今回坊はスペースマウンテンに初挑戦!
「もう絶対のらない!」だって。
私も同感・・・。
お嬢はとっても楽しかったみたい。
リニューアルしたカリブの海賊にはジャックスパロウのそっくりサン?
が何人かいました≧∀≦
ナイトメア仕様のホーンテッドマンション、とっても楽しかったので
ずっとあのままの仕様でいいんじゃないかなぁ?
スプラッシュマウンテンに乗ったのが19時近く。
さすがに疲れました。

オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京の船の客船をイメージした お部屋に宿泊。
坊、大喜び♪
2段ベッドで面白かったけど、ちょっと狭かったかも。
ゆっくりと鍋バイキングを楽しんで、24時近くに就寝。
朝4時に起きたのに、この就寝時間・・・・。
普段ならありえません。

次の日はゆっくりと起きて、ゆっくりと朝食バイキング。
お昼近くにホテルをあとにしました。
まっすぐ帰る予定が、急遽予定変更。
途中で隣県のショッピングモールに寄り道。
年末年始のお買い物の買い足しをしました。

そのモールに行くと必ず覗くペットショップ。
うさちゃん可愛かったなぁ。
やっぱりうさぎちゃんお迎えしたいです・・・・。

帰宅すると義妹家族が少し前に着いたトコでした。
こんな感じでハイテンションで送った年末。
そして迎えた新年。
誰も体調を崩さなかったのが奇跡ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ





Merry X'mas!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は24日はダーリンがお仕事だったので
25日にクリスマスをしました。

普段はほとんどアルコールをいただかない私ですが
今回はダーリンが用意してくれたシャンパンを♪
奮発してくれて、ドンペリです(≧∇≦)
美味しかったです~~。
アルコールでちょっとほろ酔い。
気持ちいいですね~~。
これからは時々ダーリンにお付き合いしようかな?

子供たちを出産してからほとんどアルコールを飲まなくなった私。
はじめは「子供達に何かあったとき、運転できないのは困る」
という気持ちから飲まなくなって
で、いつの間にか全然飲まなくなっちゃったの。
それにしても、この十数年の間、夜子供に何かあったなんてことも全く無く
今思えば、全然飲んでも良かったじゃない?なんて。
ほんとに平和な夜を過ごしてきたんだなぁって実感しちゃいました。

そうそう、我が家の坊、サンタさんに何をお願いしたと思います?
なんと、「国語辞典」
お嬢と兼用で使っていたせいもあるのだけど
私だったらそんなの絶対お願いしません・・・・(≧ω≦)
ちゃんと届いたようなので、いっぱいお勉強してもらいましょ!




お嬢達がアンサンブルコンテストに出場しました。
クラリネット八重奏。
今朝送っって行く車中で「だめなんだぁ・・・・。」と自信なさげなお嬢でした。

お嬢の「だめなの・・」発言にとっても不安を抱きながら会場で演奏を聴いた私。
出だしから涙があふれちゃいました。
結果なんかどうでも、お嬢がいっぱい頑張っていたのはちゃんと知ってるし!
でも、「だめ」発言のわりにはすごくいいじゃない?
演奏中のお嬢、とってもかっこよかった!
親ばかですみません(//(エ)//)

そして、結果は・・・・・・!!!!!

金賞です!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おめでとう☆
みんなで力を合わせた結果が出たんだね。
良かった良かった。
これからもみんなで楽しく演奏してください。
何しろ吹奏楽は、楽しむって字がちゃ~んとはいってますから!




少し前に、16回目の結婚記念日が過ぎました。

で、今年の目標!
いまさらですが・・・「気持ちを素直に言葉に表す」です。

お友達でとっても素敵なご夫妻がいるの。
仲良しで、憧れのご夫妻なの。
で、その奥様が
「夫婦だから、何もいわなくても分かるだろうってよく言われるのだけど
やっぱり、言葉って大事だよ。褒められて嬉しくないって人いないよね。
ありがとう。お疲れさん、、よくがんばったね。
これで、、30年夫婦円満でいくなら、試して見ない手はないのでは? 」って。

本当にそうだなぁって。
感動しちゃって。
今年は勝手に私だけでも、それをして行こうって♪

日々いろんな小さなことに感謝していけたら
きっとずっと幸せが続くんじゃないかなぁって。

16年も一緒にいると(つき合い始めた頃からだと20年以上・・・)
なんだか素直に言葉に表すのって気恥ずかしいというか
言わなくても分かるでしょなことが増えてきてる気がしていたの。
なので、お友達の言葉に開眼。
素敵なことに気付かせてくれてありがとう。


今年の結婚記念日のプレゼントにダーリンから。



とっても嬉しい。どうもありがとう。
さすがにプレゼントをもらったときは素直にありがとうなのだけど
そうじゃなくて、どんな小さなことでも当たり前と思わずに
ありがとうを言いたいです。

ダーリン、これからも末永くよろしくお願いいたします。






忍者ブログ [PR]