忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ぽかぽかのいいお天気につられて
坊&義母さん&私でお出かけ。
行く先はとまとランド。
直売のトマトを作っているところです。
とっても美味しいトマトなの。

ついでにそこから近い観光いちご園にも寄って
大粒のとちおとめもゲット♪
いちごとトマトでタワー作ってみました(*^m^*)



どちらも、とってもとっても、美味しかったです♪

帰り道、もっと寄り道して
フラワーセンターへ。



温室の中、きれいな花ざかり。
坊が一番喜んだのはバナナ・・・。



温室の外にもクリスマスローズやパンジー、菜の花。
花っていいですね。
桜はもうちょっとかな。
お花見、楽しみです。

PR




坊とダーリンのペットをご紹介・・・。

ヘラクレスオオカブトです。
体長130mmの大きなカブトムシ。
ヒーター完備で大事に飼っています。
ほかにも、パラワンオオヒラタクワガタのペア、スマトラオオヒラタクワガタ
幼虫も何匹か・・・。

幼虫は気持ち悪いけど
成虫はきれいです。触れないけど・・・。
生き物って不思議。

坊とダーリンが昆虫達を見ている姿は
とっても生き生きして目が輝いて、ほんとに楽しそうです。
親子で同じ趣味があってよかったね。




坊とお義母さんと私で公園へ。



我が家は北と西に山を背負っているので
ほとんど風があたらないの。
なので出かけて風に驚くことがよくあります。

公園は高い場所にあるのですごい風が吹いていました。
さむかったぁ。

「寒そうだから行かない」といったダーリン。
お友達と本屋さんへ出かけたお嬢。
二人は正解でした(´・д・`)

でも、坊、おおはしゃぎ。
外で遊ぶのは楽しいもんね。







我が家の坊、只今「海への想い」に夢中です・・柱| ̄m ̄) ウププッ 

なぁにそれ?って方がほとんどでしょうね~~。
実は私の好きなDVD「コーラス」の中に流れている曲なのです。

先日サントラのCDを発見して聞いていたら、坊もすっかりとりこに。
で、歌詞カードのルビを見ながら
おそらくフランスのかたが聞いたら「何ですか?」
っていう、めちゃくちゃなアクセントの発音で歌っています。
とっても気持ちよさそうに、自己満足に浸りながら ̄m ̄) ウププッ 

今日は手書きした歌詞のルビを持って学校へ。
先生に歌って聞かせたそうです。
先生、聞いてくださって、ありがとうございます。

そして先生からのありがたいお言葉
「坊くん、かっこいいし、歌もうまいし、ダンスも上手だから
ジャニーズに入ったほうがいいよ!」って・・・。
褒めて伸ばす。
坊、先生に感謝しなさい!

コーラスはフランスの映画です。
涙が出ちゃうほどきれいなソプラノ。
まさに天使の歌声です。
きれいな顔にきれいな声。
そして感動のストーリー。
お勧めです。
「海への想い」はこちらで視聴できるようです。





↑↑↑↑はばひろでぶへび
そのネーミングはどうかと思うけど
なんだか味のある作品。
坊が図工の時間に作りました。
とにかくいろんな材料を使いたかったみたい。

この画像だと見えないけれど
お腹の中にはビーズやぼん天や毛糸などたくさん入っています。
すごく食いしん坊なへびだそうです。




今日は忙しかったなぁ。
朝は通学路の旗当番。
そのあと今日スタートのイベントami-tenの会場へ。
仲良しのまるさんとグランデ○ガロでランチして
お嬢の中学校の授業参観。
途中抜けて、坊の小学校の評議委員会へ出席。
終わったらまた中学校へ戻って、学年委員会と学級懇談会。
急いで帰って夕飯の支度。
夕飯を食べたらまたami-ten会場へ。
ほんとにバタバタバタバタ。
忙しくて、でも楽しくて、とっても充実してました。

だけど明日はゆったり過ごしたいな・・・。




ブログ更新ちょっぴりご無沙汰しました。
その間にたくさんのメッセージどうもありがとうございました。
お返事が遅くてごめんなさいm(u_u*)mペコリ

いよいよイベントも近づいて、作品の制作や準備
その間に子供たちの行事、病気などでバタバタしていました。

なんだかこのごろの風邪はと~~っても頭痛が激しいらしいです。
坊もお嬢も熱はないのに「あたま痛い~~(x_x)」とひどそうでした。
食欲はすごくあるんだけどね。
でもすっかり回復して一安心。
よかったよかったぁ。

土曜はお嬢が「さよなら市民会館コンサート」に出場。
とても楽しいコンサートになったそうです。

日曜は坊と私で「ジュニアふれあい訪問」に出席しました。
これは地域と子ども会が協力して毎年行っている行事で
一人暮らしの老人のお宅に、花とお弁当と子供たちの元気な声をお届けする
と言うものです。
私は今年子ども会の会長の役目を預かっているので
坊をつれて参加させていただきました。
私たちが訪問させていただいたどのお宅も、立派なお庭の大きなお家で
でもおばあちゃんが1人で住まわれていて・・・。
どの方もお元気だったけれど、もし私が将来1人になってしまったらどうだろう
とすごく考えさせられました。
それにしてもどの方もきちんとしていらして、お家周りも玄関もすっごくきれい。
私も見習わないといけないなと反省してきました。
そうそう、この行事NHKの地方版のニュースで放映されました。
しかも私と坊、とってもはっきりテレビに映ってしまいました。
(///(エ)///) カーッ

延期の誕生会ランチは2/2のお義母さんの誕生日に2人で
海の見えるレストランへいきました。

きれいな景色を見ながら、静かに、ゆっくりと、美味しい料理を食べる。
子供たちには悪いけど、最高でした(*´艸`*)
帰りにお店から誕生日のケーキをいただいて帰ってきました。








今日は私の誕生日でした♪
朝、お嬢が起きてきて開口一番「今日って2月1日?」
「そうだけど」というと
「お誕生日おめでとう♪」って。
それを聞いていた坊も「おめでとう~~~♪」って。
うれしい朝のひと時でした。

実は昨日実家の母とデートして
誕生日イブランチをした私。
子供たちには内緒にしていたのだけど
なんだか後ろめたくなってしまいました。


ダーリンには無理やり誕生日を思い出させて
「おめでとう」を言わせました(≧∇≦)v

キッチンでお茶碗を洗っていたら
お義母さんが「お誕生日おめでとう」と玄関から顔を出しました。
「今日のお昼、2人で誕生会しない?」って。
実は私とお義母さん、誕生日が1日違い。
私は今日、お義母さんは明日。
今年は誕生日プレゼントなしにして美味しいランチを食べに行こう
という、とってもうれしい提案でした。
昨日に引き続き、今日も美味しいもが食べられる~~。
と喜んでいたのもつかの間。
坊の担任の先生から電話が・・・・。
「坊君、発熱してしまったのでお迎えに来てください」って。
なので、お義母さんとのお誕生会ランチは延期。

坊を迎えにいくと元気で一安心。
熱も下がっていました。
「僕、ママの誕生日なのに熱出しちゃってごめんね」だって。
なんだかホロリ。。。

夕飯はしゃぶしゃぶにして簡単に済ませ
買ってきたケーキを食べました。


お友達から誕生カードが届いたり、メールでメッセージをもらったり。
うれしい1日でした。
皆さんどうもありがとう。

今年も1年、健康に気をつけて
年齢に見合った素敵な女性になれるようがんばります♪
何はともあれ平和で、はなうたをいっぱいうたえる毎日になりますように。

忍者ブログ [PR]