忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 最終回です♪

あみぐるみの3回目です。
完成を目指して、みなさんがんばりました。

そして完成した作品がコチラ↓↓↓

どの作品もとってもかわいく誕生しました。

毎回そうですが、同じ毛糸、同じ針、同じ材料を使っていても
それぞれの個性が現れて
ひとつとして同じものはありません。
世界にひとつの宝物ですね。

この講座をきっかけにみなさんがこれからも楽しく編み物をしてくださったら
とっても嬉しいです。

またお会いできますように♪
どうもありがとうございました。
PR




心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 5回目です♪

あみぐるみの2回目です。
次回完成を目指して、みなさんがんばりました。

みなさん本当にとっても熱心に編み編み。
合間のおしゃべりもほとんどなく・・・。
いつもなら途中でコーヒーを飲むのですが、それも忘れて・・・・。

さて、次回、最終回です。
みんな完成できますように。
どうぞ宜しくお願いいたします。




心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 4回目です♪

前回完成まで達成しなかったみなさんも、乙女ポーチ、しっかり仕上げて来てくださいました。
どうもありがとうございます。
色々な糸で作ってきてくださった方もいて感激です。
形が同じでも色や糸の太さを替えるとさまざまに変化するニット作品
みなさんの好みに合わせて楽しんでいただけると嬉しいです。

今回からあみぐるみスタートです。
今日を含めて3回で完成を目指します。

みなさんとっても熱心に編み編み。
あみぐるみは目数を数えながらの作業なので、無口になってしまいがち。
でも、合間に楽しいお話を聞かせていただきました。

次回までの宿題もみなさん難なくクリアできそうで、とっても安心。
みなさん素晴らしいです♪
完成目指して、頑張りましょうね O(≧▽≦)O

それではまた次回、どうぞ宜しくお願いいたします。




心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 3回目です♪

今回は乙女ポーチの完成を目指して編み編み。
前回の本体部分と今日のフタ部分をつけて完成です。

みなさんとっても熱心に編み編みしてくださって
とっても楽しい時間でした。
予習をして来て下さった方も居てびっくり@@
楽しんでいただけて嬉しいです。

完成まで到達しなかったみなさんも次回には完成できそうで安心です。
頑張りましょうね O(≧▽≦)O

それではまた次回、どうぞ宜しくお願いいたします。




心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 2回目です♪

今回と次回で乙女ポーチの完成を予定しています。
今日は本体を編み編み。

2回目なので初回よりも和やかなムードで進みました。
それにしても、2時間はあっという間ですね。

前回のりんごをおうちでたくさんおさらいして
持参してくださった方もいらして、感激です♪
全員の分は撮りきれませんでしたが・・・。
アレンジしてみかんも作ってくださいました。
まだ青いみかんもあって楽しい O(≧▽≦)O

運動会の振り替え休日で、2人の男の子も後ろのほうにチョコン♪
とってもお利口さんな2人でした。




心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座 2009年前期講座開講です♪

今回も素敵な時間を皆さんと一緒に過ごせますように、頑張ります。
宜しくお願いいたします。

みなさんとってもお上手で、今日の課題のりんごをらくらくクリアー♪
素晴らしいです。

また次回、宜しくお願いいたします。




10月からスターとしました、市民講座
心和むあみぐるみ&ニット雑貨づくり講座
本日が最終回となりました。
ご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。

おはなしをいただいたときは、15名という募集人数の多さに、とっても戸惑いましたが
熱心で優秀な皆さんのおかげで、毎回とっても楽しくスムーズに開催することが出来ました。
本当にありがとうございました。

この講座がきっかけになって、これからもかぎ針編みを楽しんでいただけましたら
とても幸せです。

課題のストール、ほとんどの皆様が完成までたどりつき
また、まだ途中の方もおうちで仕上げられるところまで進みました。
先週のうちに課題が全て終了した方はおしゃべりに花を咲かせて楽しんでくださったり
ご注文いただいたコースターを作成してくださったり
ご自分のご用意なさった編み物に取り組んでくださったり
最後の講座の時間を和気あいあいあと過ごしてくださいました。
本当に楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。

またいつかみなさんとお会いできる日を楽しみにしております。

追伸:Sさんからふくろうと、ハートのサシェをいただきました。
ご自宅で摘んだラベンダーを詰めてくださって、とってもいい香りです。
どうもありがとうございました。




心和むあみぐるみ&ニット雑貨講座 第5回目
本日も楽しく終了いたしました。
ありがとうございました。

今日は振り替え休日のかわいいお各様が2名。



2人で仲良く遊びながら、ママを待っていてくれました。
どうもありがとう。

予定通りだと、今回がストールの1回目で目標は「2段目までをマスター!」
だったのですが・・・。
すでに完成してしまった優秀な皆さんはコチラ↓↓↓

みなさんの意欲と熱意に圧倒されつつ
素敵なパワーを分けていただけて、幸せな私です。
どうもありがとうございます。

あみぐるみは目数を数えながら編み進めるので
どうしても無口になりがちですが
ストールははじめのくさり編みさえ完成してしまうとスイスイ。
お話に花を咲かせることも出来ます。
5回目とあって、みなさんそれぞれ同じグループの仲間同士で和気あいあいと
とっても楽しい雰囲気の中での開催となりました。
嬉しかったです♪

先週あみぐるみの完成がまだだったMさんの子が無事完成しました。



とってもかわいい子が誕生しましたね。

そして、おうちで別の子を編み編みしてきてくださったみなさんのくまさんたち。

とってもかわいい♪

この講座をきっかけに、あみぐるみやニット雑貨を楽しんでもらうことが出来ると
とっても幸せです。

今回の講座、残すところ、あと1回となりました。
体に気をつけてみんな笑顔で終了できますように。
どうぞ宜しくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]