忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりにビーズを・・・。

なんだかいまひとつの完成度だけど・・・。
グラスフォルダーです。
私は眼鏡をかけないので、お義母さんへ。
PR




久しぶりにビーズです。

リスのストラップ。

編み物をしていてもあまり肩こりしないのだけど
ビーズ、肩こりました・・・。
結構たいへんでしたが、完成して嬉しい♪

で、このリスのキット、100円ショップです。
びっくり!((のェの))!




今シーズン2回目のリース作り♪
またまた自分用ではありません・・・。

喜んでもらえるといいなぁ。

相手の顔を思い浮かべながら手作りする時間が大好きです。




大切な方へのプレゼントに心をこめて。
リースを作りました。

喜んでもらえるといいなぁ。

先日ちゅのさんにいただいたアナベルやドライの秋紫陽花、バラ、千日紅、椿の実の殻やシダローズ。
クリスマスに向けてという感じじゃないけれど、これなら1年中大丈夫かな?




最近ちょこちょこ耳していたデコパージュ。

先日は夕方の地方版のニュースで紹介されていたの。

で、やってみました。
自己流だけど・・・。

本型の小物入れのフタにデコパージュ。
たのしくて夢中になってしまいました。

ビクトリアンな女の子達とバラの花をたくさん。
実はお友達にプレゼントしようかなとたくらみ中。
喜んでもらえるといいなぁ・・・・。




お嬢の部活の送迎と
坊のゲーム(ゼルダの伝説夢幻の砂時計)に付き合いながら
お昼には先日覚えたばかりのモンジャを焼いて
その上、こんなスカートまで完成。

今日の私は偉いかも。

このスカートの生地、とっても優しい手触り。
ダブルガーゼ、好き♪

水玉の生地とチェックの生地を細長くカットして
ミシンでつないでパッチもどきスカート。
裏は見せられません(≧∀≦)




ami roomに来てくださっているJHさんに素敵な情報をいただいて
ちょっとお出かけ。

我が家から車で15分ほどのところに
あんなに素敵なSHOPがあるなんて(*´艸`*)
JHさん、素敵な情報をありがとう。

迷いに迷って購入した布はロマンティックなバラがいっぱいのパネル柄の素敵な布と
10×10のカットクロス100枚セット。
それからかわいいお花がちりばめられたブレード。

隠れ家みたいに素敵なShopで、ほんというと誰にも教えたくないけれど・・・。
ネットショップもあることも聞きました。
こちらです。

オーナーも優しくて素敵な方。
初めてお邪魔したのに私のおしゃべりを聞いてくださって
ちょと長居してしまいまして、失礼いたしました。
そして、どうもありがとうございました。






仲良しのまるさんのおうちに、Rちゃんとお邪魔して
粘土をこねこねしてきました。

お昼にはまるさんのおいしいおそばをいただいて、満腹。
まるさんどうもありがとう。

それにしても粘土・・・。
難しい・・・。
私は才能なさそうです。
とっても楽しかったのだけど、今、ひじからしたがいたいです(/ω\*)
普段使わない筋肉を使ったみたい。

まるさんもRちゃんもとっても上手にこねこね。
素敵な作品が仕上がりそう。
1週間ほど乾燥させて、オーブンで焼きます。
その後色付けです。
無事に仕上がったらお披露目しますね。
私のは・・・・期待薄・・・・。。(o_ _)oバタ
忍者ブログ [PR]