忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は坊のスイミングの進級テストでした。
飛び級で合格!
坊、おめでとう♪
よかったね~~。
いい夏休みの幕開け(*´艸`*)

来月からはバタフライの完全型。
がんばってね~。
それにしても、バタフライって・・・・・。
あんなふうにして泳げるのって、不思議・・・((のェの))
PR




坊の小学校の球技大会でした。
ドッチボール大会なのでほかの学校よりはお気楽。



雨天中止の予定だったのでどうかな?と思っていたのだけど
雨降らず、無事決行となりました。

私は低学年のコートの記録係でした。

とにかくボールから逃げる子、果敢に挑むも当たっちゃう子。
すごい勢いで飛ぶボール。
ヘナヘナボール。
子供達、とっても元気に頑張りました。

高学年のコートでは最後に5,6年生の父兄と子供達が試合。
お母さんチーム勝ちました。
お父さんチームは負けました。

午後は夕市。
お嬢たちの吹奏楽部の演奏がありました。
お義母さんと迎えがてら聴きに行きました。
コンクールとは違い「チェリー」や「明日があるさ」など歌謡曲なので
とってもラフに聴けました。
お嬢かっこよかった♪
はい、親ばかです(*´艸`*)

午前と午後に分けて忙しい1日でした。
お嬢は明日からもお弁当持ちでの部活、そして私はお弁当作りと送迎。
バタバタと忙しい夏休みになりそうです・・・(〃´o`)=3





吹奏楽コンクールでした。

市大会 金賞!!

県大会出場の切符を手に入れたお嬢たち。

よかったねよかったね。

+。:.゜(人〃∇〃)*+お。:め.゜で*゜と.:。う+゜(〃∇〃人)゜.:。+

土日も休まず頑張ったもんね。

お嬢たちの演奏を会場で聴いていて
どんな演奏が素晴らしいとかよく分からない私だけれど
お嬢たちの姿に涙が流れた私。

結果を聞いて更にびっくり!!

本当によかった。

感動をありがとう♪





坊が・・・

パールビーズとパワーストーンでブレスレットを作ってくれました。

ずいぶん前にお嬢が買ったパールビーズを
お義母さんの部屋で見つけて、もらったみたい。

どうもありがとう。







科学館で教わったとおりの配合でしゃぼん玉液を作りました。

葉っぱの上に乗せても割れにくい丈夫なしゃぼん玉が出来ました。
でも大きなしゃぼん玉は出来なかったので
秘密兵器(洗たくのり)を買いに行くことに。

「お天気もいいし、公園で遊んでからのりは買えばいいよね」ってことで
坊と近くの大きな公園へ。

途中で買った美味しいパンを食べてお腹をいっぱいにしてから
たっくさん遊びました。

今まで飛べなかった高い方の馬とびや
ロープ渡りが出来るようになって、坊、大喜び♪
何度も何度も繰り返し遊びました。

園内にはたくさんの野の花が咲いていて
特にシロツメ草の香りは子供のころに戻してもらえる大好きな香りです。
なのでこの季節の公園は特に大好きな私です。
ただし紫外線とハチにはヒィィィィィ(゜ロ゜ ;ノ)ノ

坊が遊具で遊ぶ間、編み物をしようかなと思って
かぎ針とコットン糸を持参した私。
ひとりニットアウト計画・・・。
だけどたくさん人がいる中で1人で編み編みはなかなか・・・・。
だいぶ人がいなくなってからチラッとだけ編み編み・・・。
モチーフ1個分も出来なかったけど・・・。
でもね、シロツメ草の香りと子供達の楽しそうな声&カッコウの声をBGMに
なかなかいいものでした。
が、やっぱり1人じゃね・・・。
誰か一緒にニットアウトしたい方いませんか?

結局夕方少し前まで遊んだ坊&私。
肝心の洗たくのりを買うのはすっかり忘れた私たちなのでした(≧∀≦)




先週に引き続きまたまた隣の県に遊びに行ってきました。
今日は日立シビックセンター
科学館とプラネタリウム見学。

ダーリンと坊&私の3人で。
お嬢は部活・・・。

あんまり期待しないで行ったのだけど
なかなか面白かったです。

シャボン玉の実験を見たのですが
大きなシャボン玉、四角いシャボン玉、三角のシャボン玉
一度にたくさんのシャボン玉を作る方法などなど
楽しい(?)お兄さんのトークを交えながらの実験。
説明によるとすっごく簡単な配合で割れにくいシャボン玉が出来るとのこと。
明日、やってみようっと♪

そのあと知恵の輪作りや星の王子様の上映鑑賞
不思議な科学遊びに、坊、興味津々で楽しそうでした。
なぁんて、私も結構楽しんじゃいました。

プラネタリウムの満天の星に心を奪われた坊。
「お天気のいい夜にベランダにシートを敷いて横になって星を見よう」
という約束をしました。




お仕事のダーリンは抜きで
坊&お嬢&お義母さん&私で隣県の動物園へ行ってきました。
私の住む市に動物園はないの・・・。
久しぶりの動物園♪とっても楽しかったなぁ。

ゆっくり出かけたので、着いたのはお昼。
お弁当を食べて、しっかりお腹いっぱいにしてから入場。
ちょうど象のえさやりの時間で
坊&お義母さんは並んでえさをあげました。
お嬢は「遠慮する」って。
最初は怖がっていた坊、えさあげが終わったらなんだか誇らしげ(*´艸`*)
そのあとへびを触ったり、うさぎをだっこしたり
ヤギにえさをあげたり楽しく園内を回りました。

ミニぶたってやっぱり大きくなるのね・・・。
1mはとっくに超えてる大きさのぶたさんの表札が「ミニぶた」ってなってました。

一番かっこよかったのはトラのあきら君。
ライオンのウィル君は寝てました。
陸に上がったかばを見たかったのに、かばさん親子ずっと水の中。
残念。
隣り合わせの遊園地(子供広場?)でくるくる回るブランコに
お嬢以外の3人で乗ってから園を後にしました。
とっても楽しかった(≧∇≦)v 
また行きたいなぁ。

帰りに動物園の近くのデパート?
ショッピングモール?
に寄って、1人でお仕事お疲れさまのダーリンにお土産を買いました。

私の住む町にはないコージーコーナーのオレイユ。
リスの焼印がとってもカワイイ♪
その上、美味しかったです。






せっかくシナモンロールを焼いたし、お天気もいいし
お昼はシナモンロールをもって外で食べたいね。って。

お嬢は残念ながら「あと3日でテスト!遊んでる場合じゃないよ」って。
ダーリンはお仕事だし・・・。

坊と2人じゃさびしいので実家の母と甥っ子達2人も連れて
海の近くの公園へ。


いいお天気で楽しく遊んできました。
公園は風が強くてとてもお弁当を広げられなかったのだけど
海岸に下りたら岩場がちょうど風が当たらなくてよかったぁ。

ヤドカリをいっぱい獲った坊たち。
べらべらといっぱいしゃべりまくった私と母。
楽しい時間でした。

帰りにふと足元を見ると四葉のクローバー。
とっても嬉しい1日でした。
忍者ブログ [PR]