忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





科学館で教わったとおりの配合でしゃぼん玉液を作りました。

葉っぱの上に乗せても割れにくい丈夫なしゃぼん玉が出来ました。
でも大きなしゃぼん玉は出来なかったので
秘密兵器(洗たくのり)を買いに行くことに。

「お天気もいいし、公園で遊んでからのりは買えばいいよね」ってことで
坊と近くの大きな公園へ。

途中で買った美味しいパンを食べてお腹をいっぱいにしてから
たっくさん遊びました。

今まで飛べなかった高い方の馬とびや
ロープ渡りが出来るようになって、坊、大喜び♪
何度も何度も繰り返し遊びました。

園内にはたくさんの野の花が咲いていて
特にシロツメ草の香りは子供のころに戻してもらえる大好きな香りです。
なのでこの季節の公園は特に大好きな私です。
ただし紫外線とハチにはヒィィィィィ(゜ロ゜ ;ノ)ノ

坊が遊具で遊ぶ間、編み物をしようかなと思って
かぎ針とコットン糸を持参した私。
ひとりニットアウト計画・・・。
だけどたくさん人がいる中で1人で編み編みはなかなか・・・・。
だいぶ人がいなくなってからチラッとだけ編み編み・・・。
モチーフ1個分も出来なかったけど・・・。
でもね、シロツメ草の香りと子供達の楽しそうな声&カッコウの声をBGMに
なかなかいいものでした。
が、やっぱり1人じゃね・・・。
誰か一緒にニットアウトしたい方いませんか?

結局夕方少し前まで遊んだ坊&私。
肝心の洗たくのりを買うのはすっかり忘れた私たちなのでした(≧∀≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ニットアウト参加希望!!
チビ2人がいると、なかなか家でゆっくり&教室に通うことも出来ず。
ぜひニットアウト、参加したいわぁ。
これならチビ2人も満足できそう。
みぃやん 2007/06/04(Mon)16:52:21 編集
funfun@管理人
レスが遅くてごめんね。
ニットアウト参加希望ありがとう♪
いつになる分からないけど、一緒にしようね(≧∇≦)
【2007/06/08 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]