忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週に引き続きまたまた隣の県に遊びに行ってきました。
今日は日立シビックセンター
科学館とプラネタリウム見学。

ダーリンと坊&私の3人で。
お嬢は部活・・・。

あんまり期待しないで行ったのだけど
なかなか面白かったです。

シャボン玉の実験を見たのですが
大きなシャボン玉、四角いシャボン玉、三角のシャボン玉
一度にたくさんのシャボン玉を作る方法などなど
楽しい(?)お兄さんのトークを交えながらの実験。
説明によるとすっごく簡単な配合で割れにくいシャボン玉が出来るとのこと。
明日、やってみようっと♪

そのあと知恵の輪作りや星の王子様の上映鑑賞
不思議な科学遊びに、坊、興味津々で楽しそうでした。
なぁんて、私も結構楽しんじゃいました。

プラネタリウムの満天の星に心を奪われた坊。
「お天気のいい夜にベランダにシートを敷いて横になって星を見よう」
という約束をしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夢見る年頃の坊ちゃん、きっとロマンチックな気分だったんでしょうね。
蚊に刺されないように気をつけながら楽しんでね。

星の王子様の上映中なのね!
これは絶対に我々も行かないと♪
どんな内容だったか、お会いしたときに教えてね。
まる 2007/06/06(Wed)10:04:06 編集
funfun@管理人
初めてのプラネタリウムに心をときめかせた坊でした。
ほんと、蚊には気をつけますね。
と言いつつ、夜になるとお天気が悪くて
なかなか実現できないまま
なんだかもう星空のことを忘れつつある坊なのです(≧∀≦)
【2007/06/08 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]