忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





坊の運動会でした。

5時30分の花火の合図を待ってお弁当作りを開始した私。
なんとか間に合いました。

雨がちらついたりしながらも、何とか無事に開催。
終わるころには日も差して、よかったよかったって感じです。

坊今年もリレーに出場。
アンカーを務めました。
抜かれちゃって残念と思っていたら
1位でゴールした子に何か反則があったのかな?
坊たちのチームが1位でした。
おめでとう。

坊もダーリンもとっても楽しくてとっても疲れたみたい。
今夜は7時ごろに眠ってしまいました。
お疲れ様でした。

PR





坊からとっても嬉しい母の日のプレゼントをもらいました。

「お母さん大すき。
いつもたくさんせわをしてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。」
って、メッセージ付。
「せわしてくれて」って・・・・・・(≧∇≦)
これからもたくさん世話させてくださいね。
お母さんのほうこそ、よろしくお願いします♪

義母へは先日遊びに来た義妹と一緒に、欄の鉢植えをプレゼント済み
実家の母へプレゼントを届けようと思って電話したら
「今夜はカレーを作るの。ご飯多めに炊くね」と母。
母の日なのに、母に夕飯を作ってもらうなんて・・・
なので、私が先日のお料理教室で習ったカレーを作りに行くことに♪
プレゼントにはカーネーションの鉢植え。
実家の甥っ子達も坊もお嬢も手伝ってくれて
楽しくチキンカレー&ナンを作りました。

母が「美味しい美味しい」と食べてくれてとっても嬉しかった。
父や弟夫婦、甥っ子達のご飯を毎日作っている母。
何もしないで食べられるのがとっても嬉しかったみたい。
また作りに行きたいなと思いました。
お母さん、これからも健康で長生きしてね。




お嬢の体育祭でした。

夕べの土砂降りとはうってかわっての青空。
でもグランドの状態を考えて
「延期かもしれないよ」と制服で登校させたら
「制服着てったの私とKちゃんとN君だけだったよ!」
と、あとでお嬢に怒られました・・・・ノ(´д`)

すっごい強風の中
お嬢達頑張りました!
結果は学年4位でしたが楽しかったみたいで良かったです。
子供達の真剣な眼差しと笑顔は何よりもまぶしいですね。

なんと、お嬢は小学校1年生のとき以来のリレー出場でした。
みんなの足を引っ張ってしまったらどうしようとドキドキ(お嬢も私も)でしたが
何とか走りきりました。
よかったよかった。

子供達と一緒にお弁当は食べないので
途中仲良しのまるさんとRちゃんとランチへ。
久しぶりのラ・パセオ。

今週のランチを食べました。
ガーリックソースのポークソテーもデザートのガトーショコラも
とっても美味しかったです♪

体育祭観戦もたのしみだったけど、ランチも同じく楽しみな私達なのでした♪(〃∀〃)♪ 




坊が帰ってくるなり
「お母さんにこれあげる!」って。

可愛いシロツメグサ。
下校途中で摘んできてくれました。
とっても嬉しい(/ω\*)ウゥ
坊、ありがとう。
キッチンのシンクの前に飾ったので、洗い物をしながら幸せをかみ締めています。
このまま優しい子に育ってくれますように(〃∇〃人)



後ろのほうにぼんやり映っているのは
先日ねんどで作ったくま・・・。
まだ途中ですが・・・。




ゴールデンウィークも終わってしまいました。
義妹家族がお泊りに来てくれて、お天気にも恵まれ
我が家も楽しい日々を過ごしました。
このGW中にバーベキューを3回もしたので、体重計が怖い私です ノ(´д`)

↑の画像は近くの神社のお祭りの様子。
3㎞近く、おみこしが練り歩きます。
坊は今年はお賽銭箱をかつぎました。
結構楽しそうに頑張りました。






ダーリンのお友達家族と我が家
(部活のお嬢抜は抜きでしたT.T)でバーベキューにでかけました。
場所は秋にも行った小玉ダム。
さわやかなお天気で最高でした。
気分がよくてビールもはかどるダーリンたち。
私は運転なのでお預けでしたが
お肉が美味しくて、とっても楽しかったです。

朝から夕方までたっぷり楽しみました。
ほかにも大人数のグループが3つ来ていました。

1年上のNちゃんと小川で遊んだり、大きなシャボン玉を作ったり
草のつたで縄跳びをしたり、とっても楽しく遊んだ坊。
よかったねぇ。

また行こうね(≧∇≦)






今日の朝食はピザトースト



うそです(≧∇≦)
↑↑↑は食玩です。

ほんとの朝食は↓↓↓

昨日、家族4人で隣の県にお買い物に出かけたの。
ついでに、ここにはないスターバックスとタリーズのシナモンロールを
テイクアウトしてきました。
レンジでチンして朝食に♪
どちらもおいしかったけど、タリーズのほうが好き♪

午後にお花見に出かけました。
毎年行く桜の名所と言われる公園は、駐車場に入るまで長蛇の列。
あきらめて、海の見える公園へ。
でも、海沿いのせいか、6分咲きくらい。
見ごろはもう少しな感じでした。

  






3/30から昨日まで義妹家族が遊びに来ていました。
とっても楽しかったです♪

義妹と買い物の帰りにちょっと寄ったリサイクルショップで
義妹がレトロなおなべを発見。

懐かしくって買って帰ってきてしまいました。
新品780円、値段も可愛いでしょう?
忍者ブログ [PR]