忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お嬢の14歳の誕生日でした!!

オギャーと生まれてからもう14年・・・。
ほんとにあっという間でした。
なんだか夢のよう。

あの小さかった赤ちゃんが、今は170㎝を超える、お嬢になりました。
ちょっと生意気になってはいるものの、それは成長のしるしということで
とっても可愛い娘です。
これからますます可愛く成長してくれることを願います。
14歳がお嬢にとってきらきら輝く幸せな1年になりますように。

夕飯は家族揃って近くのシーフードレストランメヒコへ。
誕生日の定番・・・。
それぞれ好きなものをオーダー。
みんなバラバラ・・・。

誕生日のケーキをいただいて、家族の記念写真を撮ってもらってきました。

お嬢とはあと何回こうして誕生会ができるかなぁ。
そのうち、友達や彼氏と出かけちゃうんだろうなぁ・・・。

おうちに帰って、私の手作りのバースデーケーキも食べました。

はっきり言って食べすぎです。

今年のケーキは先月、木下先生に教えていただいたバニラのババロアのケーキ。
スポンジ生地の中にババロアとラズベリー。
外側に生クリーム。
お嬢もダーリンも坊も美味しいって言ってくれて嬉しかった♪




PR




今日は坊の学年の学年行事で、小学校に行ってきました。

フラダンス教室と給食試食会♪
どちらもずっと楽しみにしていたの。

フラダンス、ゆったりとしたリズムなのに結構足腰に効きました。
でも、すごく楽しかったです。
子供達は前のほうで、私たちはそのうしろについて習いました。
フラの先生とフラを習っているお母さん方も前に出て教えてくれたの。
それがね、とっても女性らしくて素敵なの。
ちょっと、習ってみたいかも・・・。

フラのあとは給食試食会。
子供達とは別で会議室煮集合です。。

今日のメニューは
 *くりごはん
 *なめこ汁
 *笹かまの磯辺あげ
 *牛乳(ミルメーク コーヒー味)

昔食べた給食とはちょっと違っていたなぁ。
くりご飯、私にはちょっと薄味すぎ・・・。
我が家の味がしょっぱいのかな・・・。
でも、なめこ汁はちょうどいい感じ、磯辺あげはちょっとしょっぱいくらい。
う~~ん、よく分からない。
ミルメークを入れた牛乳は、美味しかったです。

そうそう、今日はハプニングもありました。
「いただきます」をして、よ~~し食べよう!と思ったら担任の先生が・・・。
「坊君が転んで、ちょっとびっくりするくらいのたんこぶができちゃったんです!」って。
(え?さっきフラダンスたあと、教室に移動したばかりなのに・・・)
「ちょっとべそをかいたけど、今は元気なんですが、打ったのが頭なので・・・」
ということで、給食を食べたら早退ということになりました。
なんともちょろちょろ君なので、いつも先生にはご迷惑をおかけしてばかり・・・。
先生、いつも申し訳ありません。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
と、こんなところで先生にお詫びしても、届かないので
連絡帳に書かなくちゃ・・・。

坊のたんこぶですが、だんだんと腫れも引けて、とっても元気です。
まだまだ落ち着きそうにないちょろちょろの坊ですが、怪我や事故にだけはきをつけてほしいなぁ・・・。




ダーリンがお仕事でいなかったので、お嬢と坊と私の3人で隣県へお買い物。

目的はお嬢の誕生日プレゼントとうさぎちゃん探し♪

ネザーランドドワーフの赤ちゃんを飼いたい私たちなのですが
ダーリンのお許しが出なくて・・・。

3軒回って最後に行ったペットショップに2羽のネザーがいました。
1羽は少し大きくなってしまっていて、もう1羽は欲しい毛色じゃなかったの。
でも、やっぱりかわいい~~。
ダーリンのお許しが出るといいなぁ。

お嬢の誕生日プレゼントはお洋服のはずが・・・・。
ペットショップでピンポンパールに一目ぼれして
「小さい水槽のセットと一緒にピンポンパール3匹」となりました。

風船みたいに丸くて、泳ぐ姿がなんだか必死なの(≧Σ≦)
可愛い子たちです♪
早速3匹に名前をつけたお嬢。
ぽんきち(ピンポンパールのポンをとって)&モーニー(ニモの逆らしい・・・)
&ケネディー(なぜ?)だそうです。

お嬢の誕生日は11/2。
気に入ったプレゼントを贈る事が出来てとってもうれしい。





先月の3連休、どちらもお嬢の部活の都合でどこもいけなかった坊。
今回の3連休はダーリンの都合が合いません(ノ_-;)
お嬢は久々の自由の身で、お友達と映画に行っちゃいました。

なんだかとっても不憫な坊。
なので、2人でデートして来ました。
高速に乗って隣の県へGO♪

海浜公園へ行こうと思っていたのですが
県民の日?ということで入場料が無料らしく、混んでいる様子。
坊「僕、お買い物でもいいよぉ」
ということで、公園のすぐお隣のジョイフル本田ファッションクルーズへ。

坊のお目当てはペットショップ。
「もう虫はいないよねぇ」といいつつ中へ入ると
なぁんと、昆虫標本作成会などという、イベントが開催されていました。

目を輝かせて標本に見入る坊に、おじさんが「やってみる?」
「もちろん!」ということで「みやまくわがた」の標本を作成。
おじさんの丁寧な指導の下、楽しく標本が完成しました。

坊は終始興奮♪
良かった良かったヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

おじさんは昆虫保存協会の評議員「岡田善朗」氏
そんな協会があるのね~~。
岡田評議員さま、ご指導ありがとうございました。

そのあとクラフトコーナーへ行くと今度は「森の玉手箱」なるワークショップが。
坊「僕やる!!」って。
木の枝や実を使って工作。
坊は案の定クワガタを作成。
見本を見ながら、なかなか上手に仕上げました。

指導のお姉さんが「うん、いい感じだねぇ。」とほめてくださって坊上機嫌。
「ところでお母さんの縦ロールはご自分で?」とお姉さん。
「ヘアアイロンでピッピと全体で2~3分よ」と答える私( 〃∇〃)ゞ
「すご~~い、スタイリング剤は何を?」「サラの巻き髪カーラーウォーターよ」
「きれいな巻き髪~~♪」「ありがとう(*´艸`*)」と
とってもほめ上手なお姉さんでした。
褒めて伸ばす!←これ大事♪

2~3軒みて回った後、お昼はファッションクルーズ内のお兄ちゃんのカレー屋さん へ。
ちょっと今話題の「花田勝」さんのお店。
坊はお子様カレーBセット、私はカレーちゃんこ鍋。

なかなか美味しかったです。
売り上げ伸ばしてるのも納得かな。

雑貨屋さんなどを見て回り、最後はまたまたペットショップへ。
で、坊、ベタを飼いました。
お小遣いで。
ちゃんとお世話する約束です。
大丈夫かなぁ?

ベタ、妖しい綺麗さです。

坊「今日から家族の一員だね、名前はレインボーだよ。」って、話しかけてました。

とっても楽しい1日になってよかったです。
坊、また行こうね♪





坊の小学校のバザーでした。

坊の小学校、役員さんでなくても1人1役ということで
私はお嬢のときからほとんど毎年バザー係です。
で、例年にもれず、今年もバザー係。
今年、坊の学年は、から揚げ&カキ氷の模擬店でした。
急に涼しくなったので、カキ氷どうかなぁと思っていましたが
子供達、並んで買ってくれるほどの盛況ぶりでした。
から揚げも、繁盛繁盛。

私は今年は体育館の中のバザー出品物のレジ係。
ほかの学年と半分ずつの交代でした。
とっても疲れました。
購買部がなくなるということで、購買部に残っていた品物(のりやモールなどのこまごましたもの)
がたくさんあったの。

でも、久しぶりに会ったKさんと一緒だったので
楽しく時間が過ぎました。

帰ると、ダーリンが「今夜、飲みに行ってくる」と。
なので夕ご飯、手抜きで子供達と外食にしちゃいました。
バザーで疲れていたので好都合♪
気になっていた「ニューマハラジャ」へ。

夕飯どきなのにお客は私たち3人だけ。
大丈夫かなぁ・・・。
私は美味しくいただいたのだけど、子供達には辛かったみたい。
みんなで楽しめなくて残念でした。
あ、ナンは子供達も喜んで食べました♪




お嬢達のセレブレイションコンサートでした。

ご近所のRちゃんといそいそと鑑賞してきました。

全て東北大会へ出場を果たした吹奏楽部のコンサートとあって
さすがの演奏でした♪
お嬢たちの部が終了しても席を立つ気になれず
結局高校生の部までぜ~~んぶ鑑賞しちゃいました。

すっごくいい日でした。




今日は坊の9回目の誕生日でした。

 

毎年、坊のケーキはその年にお気に入りのキャラクターの形
(去年は巨大きのこbyマリオ、その前はヘラクレスオオカブト
その前はリンクbyゼルダの冒険、その前は・・・etc・・・)
をオーダーしていたのだけど
今年は特に気に入ってるキャラクターがないので
あやしい苺がのっているケーキをオーダーしました(≧∇≦)

今年もいい誕生日を迎えることが出来てとても幸せです。
これからもママは坊の応援団長として頑張るね。
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
お誕生日おめでとう♪







お嬢、東北大会へ出発です。

今年の夏休みは、ほぼ、お嬢の部活の送迎に明け暮れた日々でした。
それもこれも明日の大会のため。

精一杯成果を発揮してきてね。
何より、楽しんできてね。
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー


忍者ブログ [PR]