忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は坊の学年の学年行事で、小学校に行ってきました。

フラダンス教室と給食試食会♪
どちらもずっと楽しみにしていたの。

フラダンス、ゆったりとしたリズムなのに結構足腰に効きました。
でも、すごく楽しかったです。
子供達は前のほうで、私たちはそのうしろについて習いました。
フラの先生とフラを習っているお母さん方も前に出て教えてくれたの。
それがね、とっても女性らしくて素敵なの。
ちょっと、習ってみたいかも・・・。

フラのあとは給食試食会。
子供達とは別で会議室煮集合です。。

今日のメニューは
 *くりごはん
 *なめこ汁
 *笹かまの磯辺あげ
 *牛乳(ミルメーク コーヒー味)

昔食べた給食とはちょっと違っていたなぁ。
くりご飯、私にはちょっと薄味すぎ・・・。
我が家の味がしょっぱいのかな・・・。
でも、なめこ汁はちょうどいい感じ、磯辺あげはちょっとしょっぱいくらい。
う~~ん、よく分からない。
ミルメークを入れた牛乳は、美味しかったです。

そうそう、今日はハプニングもありました。
「いただきます」をして、よ~~し食べよう!と思ったら担任の先生が・・・。
「坊君が転んで、ちょっとびっくりするくらいのたんこぶができちゃったんです!」って。
(え?さっきフラダンスたあと、教室に移動したばかりなのに・・・)
「ちょっとべそをかいたけど、今は元気なんですが、打ったのが頭なので・・・」
ということで、給食を食べたら早退ということになりました。
なんともちょろちょろ君なので、いつも先生にはご迷惑をおかけしてばかり・・・。
先生、いつも申し訳ありません。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
と、こんなところで先生にお詫びしても、届かないので
連絡帳に書かなくちゃ・・・。

坊のたんこぶですが、だんだんと腫れも引けて、とっても元気です。
まだまだ落ち着きそうにないちょろちょろの坊ですが、怪我や事故にだけはきをつけてほしいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
とっても興味深い学校行事!!!
私もフラダンスは習ってみたいの~
今のところ自宅で柔軟&ヨガのポーズをするくらいでおなか周りが
メタボちゃんにまっしぐら・・・
そろそろまた3家族で集まって、笑って腹筋鍛えませんか?
みぃやん 2007/11/04(Sun)16:01:51 編集
funfun@管理人
とっても楽しかったよ~~。
ゆったりとした初歩のリズムだったのだけど
結構足腰に・・・・。
日ごろ以下に動いていないか実感・・・。
でも、動きがとっても女性らしくていい感じ。
土曜日の夜開催してるらしいよ。

そうだね~。また3家族で会いたいね。
今月中とか?
年末はちょっと行事がたてこんでいるので年明けてから?
って、もう来年の話をしてちゃ鬼が笑う?
【2007/11/05 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]