忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はバレンタインデー。
ダーリンと坊にフォンダンショコラを焼きました。
「ママが食べたいからでしょ」という声がどこからか聞こえますが・・・。



チョコケーキ大好きなダーリン。
立て続けに2個ぺろり。
「美味しい」って。
作ってよかった~。

PR




今日はお嬢の16歳のお誕生日。

お嬢、お誕生日おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



毎年お嬢の誕生日には手作りのケーキを焼いていたのだけど
今年はKAMATAのケーキを買いました。
それぞれの好みに合わせて数種類。
なかなか美味しかったです。

いつのまにかもう、16歳。
「結婚も出来ちゃう年齢だよ~ん」なんてお嬢が言うもんだから
なんだかドキドキしちゃった。

結婚も出来ちゃう年齢なのね・・・。

ただただかわいかった小さなお嬢が、
きれいな羽を広げて飛び立ってしまう日がいつか来ることを思って
ちょっとセンチメンタルな母です。

どうか、この16歳の1年を素晴らしい1年にしてね。





日光の帰りに「那須リゾートアウトレット」に寄り道。
いつだったかテレビでやっていたたまごプリンを買いました。



ちょうどいい甘さ。
何個も食べたくなっちゃいます。

素焼き(?)のたまご型容器は、何かに使えそう~~♪
かわいい。

いろいろ買い物した中で一番のお気に入りは↓↓↓



ずいぶん前からほしかったDANSKの両手なべ。
フタのばってんがかわいいでしょ?
鍋敷きにもなるの。

手ごろな大きさなので大活躍間違い無しです。
早速お味噌汁つくりに使いました。
ただのお味噌汁つくりなのに
気に入ったキッチンツールは料理の時間を楽しくしてくれますね。
ホーローのお鍋、だぁ~~い好き。
大事に使います。




ダーリンと坊と私の3人で日光へ行ってきました。
お嬢には「行ってらっしゃい~」とあっさりふられました(TmT)。。。



紅葉がとってもきれいでした。
(覚悟はしていたけれど、やっぱり「いろは坂」は渋滞でした・・・)

東照宮もじっくり鑑賞。
坊は「鳴き竜」がとても気に入ったみたい。

温泉につかって、上げ膳据え膳。
坊は1人で温泉に何度も浸かったりして
ちょっぴり大人気分を味わったみたい。

運転も全てダーリン任せ。
とっても幸せな1泊2日でした。
ダーリンありがとう。






夕べお台場から帰る車の中で
「明日は喜多方にラーメン食べに行こう」と言ったダーリン。
まさか本気だったとは・・・。

お昼にこの列に並んでいました。
ダーリンの好きな「まこと食堂」
45分列に並んで食べてきました。
やっぱり美味しかったです。

お腹をいっぱいにした後、腹ごなし?に
会津鶴ヶ城へ。


昨日行った鎌倉は、中学時代の修学旅行。
今日の鶴ヶ城は小学校の修学旅行で訪れた場所。
最近の修学旅行は小学校は東京へ。
中学校は京都大阪へ行くのが主流。
だからダーリンはぜひ坊を連れて行きたかったみたい。

歴史的建造物を見るのは大人になってからの方が面白いかも。
でも坊も少し興味もってくれたなら嬉しいな。





ダーリンと坊と私の3人でお出かけ。
先日行ったお台場の等身大ガンダム。
限定プラモデルを買わなかったことが心残りだった坊。
で、鎌倉に行くついでに寄り道して買ってこようってことになって・・・。

でも、あまい考えでした。
すッごい混んでいて、駐車場にもたどりつけず。
なので、私が渋滞中の列にいる間、車を運転して
ダーリンと坊は先に降りてお目当てのプラモデルを買いに行くってことになりました。
が・・・・。
プラモデルの列、2時間待ち・・・・。
結局あきらめて2人は戻ってきました。

それから鎌倉に向かい大仏様を見学。

胎内にも入ってきました。
暑かった。
お土産やさんの木刀がとっても気に入った坊。
お小遣いで買って来ました。

そのあと江ノ島に行って、楽しい時間を過ごしたあと
リベンジでもう一度お台場に行ってみることに・・・。

でも、でも、やっぱりすごく混んでいて朝より大渋滞・・・。
やっと停められたパーキングはビーナスフォート。
ガンダムの立っている公園まではちょっと遠いし、プラモデルも買えそうにないのであきらめました。

嬉しいことに、ビーナスフォートでは
私の好きな「ブライス」のチャリティーイベントが開催されていて
カスタムされたブライスをしっかり堪能してきました。
どのブライスもとってもかっこよくてセンスが良くてうっとり。

そのあと晩御飯を食べてお台場を後にしました。

8/31で撤去されてしまうガンダム。
なんだか残念。

ダーリン運転ご苦労様でした。
とっても楽しかった♪
またよろしくお願いしまぁす。
















ダーリンの妹家族が帰省中。
とっても楽しくお盆を過ごしました。

庭でバーベキューをしたり、スイカ割で大笑いしたり
とってもとっても楽しかった。

画像は川でのもの。
坊はいとこのRくんとずっとテンション高めで遊びました。

9月にも大型連休があるのでまたまた楽しみ。

いつのまにか夏休みもあと10日くらい・・・。
健康第一で楽しい夏を満喫しま~~ス。




お嬢がお友達と出かけてしまって
坊とダーリンと私の3人で花火大会見物。



とってもきれいでした。

坊は花火より、夜店の方が楽しいみたいだけどね(≧∀≦)

坊が高校生になったら、ダーリンと2人ぼっちで行くのかな?
いかなくなりそうだなぁ・・・・。
忍者ブログ [PR]