忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





少し前に、16回目の結婚記念日が過ぎました。

で、今年の目標!
いまさらですが・・・「気持ちを素直に言葉に表す」です。

お友達でとっても素敵なご夫妻がいるの。
仲良しで、憧れのご夫妻なの。
で、その奥様が
「夫婦だから、何もいわなくても分かるだろうってよく言われるのだけど
やっぱり、言葉って大事だよ。褒められて嬉しくないって人いないよね。
ありがとう。お疲れさん、、よくがんばったね。
これで、、30年夫婦円満でいくなら、試して見ない手はないのでは? 」って。

本当にそうだなぁって。
感動しちゃって。
今年は勝手に私だけでも、それをして行こうって♪

日々いろんな小さなことに感謝していけたら
きっとずっと幸せが続くんじゃないかなぁって。

16年も一緒にいると(つき合い始めた頃からだと20年以上・・・)
なんだか素直に言葉に表すのって気恥ずかしいというか
言わなくても分かるでしょなことが増えてきてる気がしていたの。
なので、お友達の言葉に開眼。
素敵なことに気付かせてくれてありがとう。


今年の結婚記念日のプレゼントにダーリンから。



とっても嬉しい。どうもありがとう。
さすがにプレゼントをもらったときは素直にありがとうなのだけど
そうじゃなくて、どんな小さなことでも当たり前と思わずに
ありがとうを言いたいです。

ダーリン、これからも末永くよろしくお願いいたします。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ビトンのバッグですか?いいですね。

素直に気持ちを伝えるって大切ですよね。
うちは夫婦2人だからかもしれませんが、「ありがとう」って意外と素直に言えてるかな(o^-^o) ウフッ
主人がそうだからσ(^_^)アタシもだんだん素直に言えるようになったきがします。

きっとそうやってお互い感謝しつつ、気遣ったりしながら素敵な夫婦になっていくのかな~(o^-^o) ウフッ
オリーブ 2007/11/26(Mon)13:28:08 編集
funfun@管理人
ありがとう♪
お互い感謝しつつ気遣ったりしながら素敵な夫婦になっていく
本当にそうよね(≧∇≦)

昔のチャーミーグリーンのCMの手をつないで楽しそうに歩く、おじいちゃんとおばあちゃんのような2人になれたらいいなぁ。
【2007/11/30 01:17】
おめでとうございま〜す
結婚記念日 おめでとうございます。

そして「ありがとう」の言葉。本当にとても心があたたまる言葉ですよね。私も素直にありがとうと言えるようにつとめたいと思います。
…でも、ついつい相手に期待しちゃったりして…、そして、うまくいかずに落ち込み、八つ当たりしたり…。
私も「気持ちを素直に、言葉に表す」を目標にします。

おめでとうございます。
ちゅの 2007/11/26(Mon)21:15:48 編集
funfun@管理人
ありがとうございます。

なかなか素直になれない年頃の私たち(>▽<;; アセアセ 
ついつい期待しすぎちゃったりも・・・。
まだまだ修行が足りないせい・・・・?
きっとお互い甘えてるのよね。
甘えられるのも夫婦だし♪
ゆっくりと夫婦愛を温めていきましょうね。

【2007/11/30 01:34】
おめでとう
なが~い時間を共に過ごすって簡単なようで大変だよね
funfun夫婦を見ていると、本当にいつもなかよしで『うらやましぃなぁ』って思います
私もいつか『あんな夫婦になりたいなぁ』って思ってもらえるような2人になりたい
funfunの日記を見て本当にそう思いました
いつまでもお幸せに・・・
そして私達家族ともなかよしでいてね
みぃやん 2007/11/26(Mon)22:04:31 編集
funfun@管理人
ありがとう。

いつも仲良しかどうかは・・・。
喧嘩も当然×××。
「夫婦喧嘩は鴨の味」と、お義母さんが言うのだけど
まだ鴨の味には程遠いし・・・。

私たちのほうこそこれからもよろしくお願いいたします♪

【2007/11/30 01:36】
おめでとう
とても素敵な旦那様ですね。私も バッグ欲しいくらいです。
私の想像する限りでは、とても素敵なご夫婦に感じます。ほんと、ありがとうって素直に言えないかも・・・。なんとなく照れくさい気がして・・・。私も見習って、感謝の気持ちを表現しなくちゃ。
さとぶ~ 2007/11/27(Tue)06:35:58 編集
funfun@管理人
ありがとうございます。
素敵かどうかは謎ということで・・・・(>▽<;; アセアセ 

ありがとうもごめんねも近すぎるといえない言葉なのかもしれませんね。
よ~~く考えてみたら、実家の両親には素直にありがとうが言えるようになっていました。
離れてみて初めて分かるたくさんのありがとうもありますよね。

感謝の気持ちを大切にして素敵な夫婦になりましょうね♪
【2007/11/30 01:26】
すてきっ (*´∇`*)
funfunちゃん 結婚記念日おめでとう~~♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

そうだよねーー 素直にありがとうとかごめんなさいが言えるのはとても大切な事だよね
夫婦でも親子でも

身近な人にはついつい横着して言わなくなってしまう言葉だけれど
身近な人にほど伝えなくちゃいけない言葉だよね

わかっちゃいるけどつい・・・ね (-"-;A

バッグも可愛いなぁ~~~!!
使いやすそうだし 羨ましいぞーー \(;゚∇゚)/
あん窓 URL 2007/11/27(Tue)09:44:18 編集
funfun@管理人
ありがとう~~♪
本当にそうだよねぇ。
身近な人にこそ言わなくちゃだよねぇ。
でもでも、あん窓ちゃんはちゃ~~んと言ってそうだよ。
あん窓ちゃんちはかなり素敵なご夫妻でしょう?

バッグ、とっても使い心地いいです(*´艸`*)ウシシ
【2007/11/30 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]