忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日のイベントami-holicに参加してくださった
あみあみさんとTさんとOさんと
美味しくて楽しい日を過ごしました。

素敵な彼女たち3人は
先日のイベントであみぐるみを完成させました。
そのあと「ちいさなオーナメント」も作ってみたいと言って下さり
今日お会いして、密かな教室を開催させていただきました。
楽しんで頂けたかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
私はとっても楽しんでしまいました。

編み物がひと段落着いてから
あみあみさんの持ってきてくださった
シナモンロールとメープルロールとアップルパイをいただきました。
彼女の手作りです(*´艸`*)ムフフ
とっても美味しかったです♪
あみあみさんどうもありがとうm(u_u*)mペコリ

あみあみさんとTさんとOさん、これからも編み物、楽しんでくださいね。

ちなみに↑の画像のみどりの物体は
コーンフレークリースです。
高校生のときにレシピを知ってからクリスマスによく作るお菓子。
バターとマシュマロをフライパンでとかして
食紅の緑色をほんの少し。
急いでコーンフレークを入れて固まらないうちにリースの形に整えて
マーブルチョコをのせて完成♪
みどり色がちょっと手を出しにくい色なのだけど
この時季限定で(≧∇≦)v
我が家の子供たちは大好きなお菓子です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しそう~♪
素敵な時間ですね~♪
美味しそうな手作りのお菓子やケーキ。。
funfunさんの作品のすばらしさと、お人柄って、きっと人を惹きつけるでしょうね。
私も、近ければ、お邪魔したいです(笑)
いつも思うのですが、funfunさんの写真は、本当にきれいで美味しそう~♪
写真撮影も、センスだな~って思います。
ちょこ URL 2006/12/08(Fri)07:28:13 編集
funfun@管理人
ちょこちゃんこんばんは。
ほんとに素敵な時間でした。
美味しくて楽しくて最高でした(≧∇≦)v

近くだったら是非ご招待したいです~~。
ちょこちゃんにも、ちょこちゃんのかわいい作品にも
会ってみたいなぁ(゜ー゜*)。oO○

【2006/12/11 00:35】
行きたいっす
楽しそう♪♪
私も参加してみたい~
今度密かな教室あったら教えて下さいね
(^v^)
ta-ko 2006/12/08(Fri)13:52:18 編集
funfun@管理人
ta-koさんこんばんは。
嬉しいメッセージどうもありがとうございます。
実は・・・密かな教室・・・じゃなくて
1/16から毎週火曜日に東洋ハウス工業さんの展示場内で
ちいさな教室を開かせていただくことになりました。
もしご都合が良い日がありましたら
お申し込みお待ちしています。
詳しくはhttp://www1.ocn.ne.jp/~mahou002/の
「ami room」をご覧になっていただけたら嬉しいです(*´艸`*)

どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u*)mペコリ
【2006/12/11 00:40】
無題
すっごく楽しかったですぅ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
funfunさんの教え方はとっても優しくて、難しいぃレシピも簡単に編み編み出来てしまう♪
そして、お楽しみ(密かに期待してました♪)の手作りお菓子♪
コーンフレークリース♪
とっても可愛いので、子供たちのお土産にしましたが『可愛いぃ』と喜んでいました(*゜∇゜)(~∇~o)
私には一口しか回ってきませんでしたが、あま~くてとっても美味しかったです♪
クリスマスに子供たちと一緒に作る約束をしました(=^ー゜)ノ
楽しい時間をありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
あみあみ 2006/12/08(Fri)20:38:14 編集
funfun@管理人
楽しんでいただけてよかったです。
あみあみさんの呑み込みの早さのたまものです♪

シナモン&メープルロール&アップルパイありがとうございました。
とっても嬉しくて美味しかったですm(u_u*)mペコリ

コーンフレークリースとっても簡単なので
ぜひ、作ってみてくださいね。
気をつけるところはただ1つ!
固まらないうちに手早く!それだけデス(≧∀≦)
完成したら見せてくださいね~~~。
楽しみにしています♪
【2006/12/11 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]