忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





念願のお料理教室 vol.2に行って来ました。
先生ももちろんイタリアンレストラン「チボディバッボ」の木下先生

今回はクリスマスメニューということで
先生が「X'mas de シュー」と命名したレシピを元に頑張りました♪

*クリスマスリングシューinチーズクリーム
*ぷちシュークリームinカスタードクリーム
*シチリアのアイスクリーム カッターサ
*ピザ
*ピザ生地に具をはさんでリング型に焼いたもの(モッツアレラがト~~ロトロ)

卵の卵白しか使わないカッターサと卵黄しか使わないカスタードクリーム
材料を無駄なく生かしてくれるレシピ!さすが先生。
丸くピザ生地を伸ばせないときは、
楕円に生地を伸ばして具をのせて巻いてリング型に焼くと
あんなに美味しいものができるなんて♪
随所に先生の技を散りばめて教えていただいて感激。
明るくて楽しくて一生懸命でカッコいい先生。
憧れちゃう(*´艸`*)

今日は、メンバー増員で11名。
先日ニットカフェ「ami-holic」に参加してくださった「ちびくまちゃん」と
「クラフトパーティー」を開催したPOMIさんとお友達も参加してくださいました。
みんな素敵な方ばかり。
私の周りには素敵な方がいっぱいです。
私ってなんて幸せ者。
+。:.゜(人〃∇〃)*+シ。:.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+

とっても楽しくて美味しくてあっという間の時間でした。
次は来年かな?
先生、みなさん、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした♪
昨日はお誘いありがとうございました。初めてお会いする方々との共同作業だったので最初は少々緊張しましたが(笑)、とっても楽しかったです。
ホンット美味しかったですね~d(≧▽≦)お店を経営してる方の先生のお教室はさすが違いますね!早速来週、夫の友達が集まる予定なのでピザの低温発酵の技を使いたいと思います(笑)
そしてfunfunさんのお友達は素敵な方ばかりですね。皆さん、それぞれに頑張ってらっしゃるみたいで、自分探しをしている私としては見習いたいぁと思うこの頃です(´д`)ゞ
ちびくま 2006/11/30(Thu)10:23:21 編集
funfun@管理人
私の方こそありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
これからもご都合の合うときにぜひ!!

先生のお料理、おうちでも応用できるように教えていただけるので
毎回、目からうろこ状態です。
お店もオススメです。
ご主人とのデートにぜひどうぞ♪

早速ご主人のお友達にお披露目。
頑張って下さいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そうなの。
みんな素敵で良い方ばかり。
会うたびに幸せを分けてもらっちゃってます。
私もみんなにとってそうであったらいいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ではまた(〃∇〃)
【2006/11/30 21:16】
無題
昨日は、お世話になりました。
とても楽しかったです♪
誘ってくださって、本当にありがとうございました。

イベントの時は、一瞬しかお話が出来ませんでしたが、昨日は私の雑な性格がバレバレだったことでしょう。(~_~;)

昨日は、funfunさんのあみぐるみちゃん達をナマで拝見できて、嬉しかったです。
やっぱりステキ~♡
今度機会があったら、ゼヒ教えて下さい。

POMI 2006/11/30(Thu)22:33:37 編集
funfun@管理人
POMIさん、わたしのほうこそありがとうございました。
楽しんでいただけてとっても嬉しいです。
先生のお料理大好きな私です。

ほめられて(///(エ)///) カーッ
何でもできちゃうPOMIさんに私が教えられることなんてあるかしら・・?

またお会いできるのを楽しみにしています。
ではまた|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ|≦)ノ|ノ
【2006/12/01 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]