忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





このタイトル、Aqua Timez の曲名です。
今年のお嬢の学校の文化祭のテーマソングでした。

映画ブレイブストーリーの主題歌で花王メリットのCMソングだし
それまではなんとなく耳にしていて聞いていた曲だったのだけれど
歌詞を見て目からうろこ。
なんて、なんて、いい詩なのでしょう!!!
文化祭のその日から私の車中ではこの曲がずっと流れています。
子供たちには「しつこい」「もう飽きた」と言われて替えられちゃったりしていますが・・・。
1日1回は聴いています。

特に好きな部分は・・・

動かせる足があるなら
向かいたい場所があるなら
この足で歩いていこう

それと・・・

言い訳を片付けて
堂々と胸を張り
自分という人間を 歌い続けよう

まさに今の私の心境です。
もがきながら夢に向かっている自分。
向かいたい場所に向かって歩くことに決めました。
今までしていた言い訳を片付けて
胸を張ってhummingしていこうと決めました。

何を決めたかは用意を整えてから後日・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
頑張って♪
とても素敵な歌詞ですね。
なんだか、楽しく勇気持って前に進もう!
って気持ちになります。

fun*funさんの決めた事
きっと上手くいきます♪
胸張って軽やかに頑張ってp(^^)q

先日はコメントありがとうございました。
ぜひぜひイベントあったら
お知らせ下さいね。とっても楽しみに
しています~
ta-ko 2006/11/22(Wed)01:02:52 編集
funfun@管理人
ta-koさんどうもありがとう。

はじめてこの歌詩を見ながら曲を聴いたとき
ちょと泣いてしまった私です。
言葉の1つ1つが心にしみました。

はい!胸張って軽やかに頑張ります♪
応援してくださって本当にありがとう。
私は本当に幸せ者です。
【2006/11/23 01:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]