忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日のブログに書いた、「私が決意したこと」お話しますね。

2007年1月16日より
ami room [FUN*FUN]をオープンすることになりました。

お友達のおうちに遊びに行くように気軽に楽しく
一緒に編み物をしてみませんか?
飲み物と、毎月替わる2種類のキットをご用意して
funfunがレッスンさせていただきます。

先日のイベントknit cafe[ami-holic]を開催した
東洋ハウス工業さんの住宅展示場をお借りして
毎週火曜日に開催します。

詳しくは本館FUN*FUNのHPの[amiroom]にUPしました。
チラリと覗いてもらえると嬉しいです♪



今回初めてイベントの主催側に立ち、とっても楽しかった私です。
今もまだ興奮が冷めない毎日です。

私の生み出す子で笑顔になってもらえる。
そんな子を作りたいという思いで、4年前に始めたあみぐるみSHOP[FUN*FUN]
私にできることで誰かが笑顔になもらえたらすごくうれしい。
ami room [FUN*FUN]はそんな気持ちから生まれました。

教室を持つことはまだまだ先の遠い夢の延長線上と思っていました。
でも、今回のイベントを通して、いろいろなことを経験し
私の世界がどんどん楽しく輝き始めました。
イベントを楽しんでくださったたくさんの方々
「また開催してください」と声を掛けて下さった方々
背中を押してくれた家族や友達
みんなみんなどうもありがとう。
振り向いたらみんなのやさしさに支えられていることを改めて実感し
本当に感謝しています。
私はとても幸せです。

ダーリンに
「人は2種類の人がいるんだよ。
何とかしてできる方法を探して進む人と言い訳を並べてやらない人」
と言われました。
私は言い訳を探すのをやめにしました。
そうしたら、目の前に道が現れたのです。
向かいたい場所へ、堂々と胸を張ってhummingしながら歩いていこうと思います。

これから待っていてくれる、ワクワクする時間、世界。
とても楽しみです。
もしも私と同じように悩み、道を進むことをためらっている人がいたら
やさしく背中を押してあげられる。
そんな人になりたいと思います。

こんな風に動き出したami room [FUN*FUN]を
どうぞ、よろしくお願いいたします。

funfun
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます♪
時々お邪魔して、funfunさんの作品や活躍を素敵だな~頑張ってらっしゃるな~と拝見していました。
何かの映画で『人は幸せを目の前にした時、初めて怖いと感じ躊躇する。それを乗り越えた人だけが、幸せをつかむ』といったような内容の話を聞いたことがあります。
どうかfunfunさんの、幸せをつかんでください。
今後の活躍、楽しみにしています。
そして、私も現実できるかどうかわからないけど、夢を持ちつづけてみようと思います。
ちょこ URL 2006/12/03(Sun)13:03:45 編集
funfun@管理人
ちょこちゃんどうもありがとう。
『人は幸せを目の前にした時、初めて怖いと感じ躊躇する。それを乗り越えた人だけが、幸せをつかむ』
いい言葉ですね。
何の映画だろう。
私も観てみたいなぁ。

頑張りますね♪
ちょこちゃんも夢に向かって、頑張って下さいO(≧▽≦)O
【2006/12/04 08:18】
無題
とうとうやるんですね!
おめでとうございます。
funfunさんはお人柄も作品達も周りの人をあったか~い気持ちにさせてくれるオーラがあります。
教室が始まったら、私も行きた~い♪
今からその日を楽しみにしています。
POMI 2006/12/03(Sun)17:25:17 編集
funfun@管理人
POMIさん、どうもありがとう。
わたしにそんなオーラが?
そんな風に言っていただけて感謝です。

教室、ぜひ覗いて下さいね。
お待ちしています(u_u*)
【2006/12/04 08:20】
おめでとうございます♪
funfunさん♪ご無沙汰しています
ami-ten以来になっちゃった^^;
でもサイトにはお邪魔させてもらっています(笑)
お教室開講おめでとうございます☆
funfunさんのお教室ならほんわか気分で参加できそうですね♪
頑張ってください(*^_^*)
そしてご主人も素敵なお言葉を持っていらっしゃって感動しました
言い訳っていけないですよね(-_-;)
前を歩くのみですよね!!
★ゆあ URL 2006/12/03(Sun)19:29:04 編集
funfun@管理人
★ゆあさん、どうもありがとう。
私なりに頑張りますね♪

ダーリンに背中を押してもらいました。
ダーリンと一緒に歩いてきてほんとに幸せな私です。
言い訳を探さない生き方は時にとてもつらい生き方ですが
支えてくれるみんなに力を借りながら
楽しく前を向いていこうと思います。
一人じゃないって改めて感じることができました。
悩んで答えを出したこの日々を宝物にして、これから歩いていこうと思います。

今年も会場でお会いできるかな?
会えたらいいなぁ。
とても楽しみです。
【2006/12/04 08:48】
おめでとう
踏み出しはじめの第1歩
怖いような すがすがしいような
いろんな気持ちで いっぱいだと思います

たくさんの理解ある優しい人たちに囲まれて
幸せですね
わくわく感のお届け人さんですね
頑張ってね
myi 2006/12/04(Mon)12:39:59 編集
funfun@管理人
myiちゃんありがとう。

はじめの1歩、怖くて不安ででもワクワクして楽しみで・・・
ほんとにいろんな気持ちでいっぱいです。
まわりのみんなの優しい気持ちに支えられながら
時には支える側にも立てるように
頑張ります。

ほんとにありがとう(u_u*)
【2006/12/05 21:28】
無題
おめでとうございます。
素敵な夢をお持ちだったのですね♪
大人になってずっと一人、家に居るのが長くなると『夢』も忘れてしまうけど、
こうして近くに『夢』を語ってくれる方がいらっしゃると
なんだか私まで何かしたくなってきちゃいます♪
あっちもこっちも中途半端になっている私ですが、
何か一つは極めてみたいです。。。
私も頑張ろう♪
あみあみ 2006/12/04(Mon)21:35:35 編集
funfun@管理人
どうもありがとう。

なんでもこなしてしまうあみあみさん。
これからも一緒に頑張りましょう。

(≧∇≦)ふふふ
夢を持つのは楽しいですよね。
お布団に入りながら、寝る前にいろいろ(゜ー゜*)。oO○
夢の中でも夢を見る・・・。
そんな私です(〃∀〃)
【2006/12/05 21:33】
おめでとうございます!
キャーo(≧▽≦o三o≧▽≦)oキャー

ついにやりましたね、ニットカフェ!(←と、勝手に解釈(苦笑))
funfunさんのご指導・雑貨類・お料理の隅々に、誠意と真心を感じた私なので、きっと皆さんにも伝わると思います!

旦那様も素敵な方ですね。
>人は2種類の人がいるんだよ・・
という話、私も同感です。悩むのも勿論だけど、何事も行動しないと始まらないと思ってます。話が横に逸れますが、誰かの言葉に「幸せは全ての人に平等ではない。しかし、行動しなければ何も始まらない」というのをいつも肝に銘じてます。funfunさんなら、きっと皆の幸せのおすそ分けが出来るでしょうね☆-(^▽゜)

・・ところで、ami roomの定員に入れるかしら?(笑)(´д`)
ちびくま 2006/12/05(Tue)10:02:26 編集
funfun@管理人
ちびくまちゃんありがとう。

幸せのおすそ分け、できると嬉しいな。
そして私もその幸せのおすそ分けをもらって・・・。
いつか世界中、幸せの種まき。

行動しなければ始まらない。
いい言葉ですね。
私も肝に銘じて頑張ります♪

ami roomもちろん大歓迎です。
ご都合の会う日を選んで、どうぞお越し下さい。
お待ちしていますm(u_u*)mペコリ
【2006/12/05 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]