忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





冬にお誘いを受けている素敵なイベントの打ち合わせに
出かけてきました。
素敵なメンバーの皆様とお話できて
POMIさん手作りの美味しいオレンジタルトもいただけて
とっても美味しくて嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u*)mペコリ

打ち合わせのあと5人でランチ。
とっても素敵なcafeでした。

こんなところに?
という場所にあるcafe uzumakiさん。
小さなcafeですが、オーナーのこだわりとセンスが感じられました。
カレーのランチをいただきました。
薄切り牛肉と玉ねぎのカレー(だったかな?)
スープとサラダ、飲み物が付いて850円。
器も白でいい感じ。
盛り付けがとってもきれいでした。
美味しかったです。
今度はパスタランチorオープンサンドランチも試してみたいな。

いろんな話に花が咲き、あっという間に坊の帰宅時間。
楽しい時間はほんとに早いです。
また一緒にランチ&おしゃべりさせてくださいね。
よろしくお願いいたします(≧∇≦)v


PR




母とデート。



ランチは和千荘
もういつ以来だろう・・・?
成人してからお邪魔したことなかったと思う・・・・。

鯛のカルパッチョに赤魚の煮付け、ホタテのグラタン、きす、茄子、しその天ぷら
茶碗蒸し、アサリの味噌汁、ぬか漬け、パイナップルとオレンジ
食後にコーヒーまで付いて
びっくりするくらいリーズナブル。
なんと1000円でこのランチ。
しかも美味しい~~~~♪

また行かなくちゃ゜+.(・∀・)゜+.



ヴィクトリアンスタイルバック展へまるさんと。
繊細な刺繍やパッチワークを施した素敵な作品をうっとり眺めてきました。
バラ柄のカットクロスを購入した私。
もったいなくて、当分使えそうにないけれど・・・・。

そのあと、気になっていたレストラン「マユール」へ。

2人して大きな大きなナンに驚いたのもつかの間
その美味しさに、さらに驚き!
ナンもカレーも最高でした゜+.(・∀・)゜+.

どうしても子供達にこのナンを食べさせたくて
お土産に買ってきました。
なんと、マユールのほとんどのメニューがお持ち帰りOKなの。

で、もちろん夕飯はカレーをつくったわたしです。







仲良しのまるさんとデート。
あっちにふらふらこっちにふらふらと・・・。

前回出かけたときには、冬季休業中でお休みで涙をのんだ「ウエルハースの森」へ。
お山の中腹にある落ち着いた素敵な空間。
静かな音楽が流れて、木のぬくもりがあふれる、ほんとに心地よいところでした。

モーニングセットに蜂蜜たっぷりの濃いミルクティー「キャンブリックティー」をチョイス。
焼きたてのクロワッサンのいい香りと美味しさ。
ぜひ、お勧めします♪
今日はお天気がいまひとつで窓からの景色が楽しめなかったのだけど
各席に双眼鏡も用意されていて(オーナーの心遣いにも感激!)
美味しいものと美しい景色とゆったりとした時間を楽しめる「ウエルハースの森」
まるさん、いいところに連れて行ってくれてありがとう~~~。

そのあと草木台の「BABY STEP」でお買い物。
バラがたくさん咲いていて、うっとり。
まるさんは素敵なビクトリアンのアイロンプリントシートを。
お嬢ちゃまにティッシュケースを作ってあげるんだって♪

で、次はちょっと前から気になっていた「La Stanza」へ。
ビルの3階のエレベータが開くとすぐにお店の「La Stanza」
大人な空間でした。
が、こ~~んなカワイイカプチーノをチョイス。

こんな田舎でこんなしゃれたカプチーノがいただけるとは(≧∇≦)v
もちろんスイーツもいただきました。
オレンジのガトーショコラ。
美味しかったのだけど、もう少し苦味がきいていると私好みかな。

カプチーノは可愛くてなかなか泡をこわせずにいたのだけど
まゆげをかきたしたり頬をこけさせたり散々遊んでからのみました。
美味しかったです。

そのあと「ナチュラルガーデン」でchocoholicのかわいいクロスを買って
最後は「エコビレッジ」に寄って小さな雑貨をお買い物。

とっても楽しいデートでした。
まるさん、また行こうね~~~(人〃∇〃)*+




先月に引き続き、今日もchocho*chocoちゃんの
市外に連れて行ってもらっちゃいました。
choco*chocoちゃんありがとう。

choco*chocoちゃん、POMIさん、Oさんと私の4人で
Amiちゃんのところへ。
Oさんとはイベントで何度かお会いしていたものの
ちゃんとした会話はほぼ初めてだったにもかかわらず
4人ですごく楽しくにぎやかな車中約2時間。
ほんとに楽しかったです。
ハンドメイド好き&ママと言うことで
共通の話題が盛りだくさん。
これからもよろしくお願いいたしまぁす(≧∇≦)

約束のデニーズについてメニューを持ったまま決められない私たち
あ、choco*chocoちゃんはすぐに決まったのだけどね。
あーでもないこーでもないと決めかねている間にAmiちゃん到着。
すごくお久しぶりだったのに、あっという間に話がはずみだし
いつの間にか、え?こんな時間?でした。

3時間なんてあっという間ね・・・。

帰りの車中はちょっとだけ睡魔が現れた気がしたけど
結局、会話がはずみ、ギャハハ(▽≦*)
ほんとに楽しい1日でした。
choco*chocoちゃん、POMIさん、Oさん、Amiちゃん、どうもありがとう。
またよろしくお願いいたします♪







お友達とostelia Cibo di Babbo(オステリア チボ・ディ・バッボ)でランチ。
TKちゃんと、すっごく久しぶりのhibikiちゃんと。

私はゴルゴンゾーラペンネ(アスパラ、ホタテ、オレンジ入り)
とズッパディアナナス(パイナップルとココナツ、カスタードを重ねたケーキ)
もちろん美味しかったです♪
3人とも違ったメニューをオーダーしたので
ちょっとずつ味見。
hibikiちゃんがオーダーしたカラスミとソラマメのパスタ。
すっごく私好みの味。
取り替えたかったくらい(≧∀≦)ノ))

オーナー&奥様ご馳走様でした♪

美味しくいただいたあと、またまた奥様にお願いしちゃいました。
次回のお料理教室のこと。
日にちはほぼ決定の6/27
よろしくお願いしま~~す。

----------------------------------------------------------

オステリア チボ・ディ・バッボ
ostelia Cibo di Babbo
住所  :いわき市平中町14-2
電話番号:0246-21-5638
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30(LO)
定休日 :毎週水曜日(祝日は営業)
契約P :尼子駐車場






お友達のPOMIさんとchoco*chocoさんのイベント
「craft*party」に坊とお邪魔してきました。

素敵な会場でたくさんの素敵なハンドメイドに囲まれて
とっても幸せな気分に浸ってきました。
次から次へとお客様がいらして、大盛況でした。
素敵なイベントをどうもありがとう。
次回も楽しみにしていま~~~す(≧∇≦)

わたしがGetしたのは・・・。

「焼き菓子のアソート」と「ばらぼっくり」
お菓子はクッキーやマドレーヌなど5種類の手作り焼き菓子のアソート。
すっご~~~くおいしかった(*´艸`*)
ばらぼっくりはその名のとおりバラの花みたいなぼっくり。
リースやお部屋飾りに使いたいなぁ。




ネットからつながって仲良くしていただいているPOMIさんとchoco*chocoさんと
隣の県まで遊びに行ってきました。
というか、思い立ったらどこへでも、一人でも行ってしまうという
choco*chocoさんに拾っていただいてお買い物ツアー(≧∇≦)
楽しかったです。
どうもありがとう。
一番楽しかったのは、車の中でのおしゃべり。
3人とも似たような年齢なので、共通の話題が豊富(≧∇≦)
車中のおやつにPOMIさんの焼いてきてくれた全粒粉のビスコッティ♪
カリカリでとってもおいしかったぁ。
それとchoco*chocoさんの淹れてきてくれたコーヒーも♪
どうもありがとう( ^-^人
お買い物途中で、ランチは↓↓↓

ピザは3人で分けっこしました。
とっても美味しかったです。
また声かけてくださいね。楽しみに待っています。
よろしくおねがいしまぁす(≧∇≦)/




私がおやつに持参したフロランタン↓↓↓

先日のお料理教室のおさらい。
なかなか美味しかったです。自画自賛(*´艸`*)
チボの先生のおかげですね。





忍者ブログ [PR]