忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ダーリンのお友達夫妻に誘われて
綾戸智絵さんのコンサートに行って来ました。
バラエティーでも大活躍中のジャズシンガーの綾戸さんです♪

ダーリンと私&お友達ご夫妻でのダブルデートです

歌も素敵だったけど、おしゃべりもおもしろくて
会場は拍手&笑いで、とってもいい雰囲気でした。

Oご夫妻、誘ってくれてありがとう

綾戸さんが言ってたこと

「おぎゃーと生まれてから、楽しいことやいろんなことをいっぱいして、そしてゼロに戻るのが死。そう思ったら怖くない。」って。
ゼロからゼロに帰るって考えたら怖くないね。
その代わり、そのゼロに戻るまでの間、いっぱい楽しいことしたいなぁって思いました。

「毎日少しずつ老いていくけど、私だけじゃない、みんな老いていく、時間は平等に流れてる」って。
近頃、老いについて少しずつやだなぁって思っていたけど、そうよね、時間は平等に流れてるのよねぇ。

綾戸さんの楽天的な思考、私も見習いたいと思います

PR




お嬢の運動会でした。
お天気の悪い日が続いていたのに、今日は晴天。
風は少し冷たかったけれど、絶好の運動会日よりでした。



1年生よりも2年3年生のほうが気合が入っていて
とても楽しそうでした。

午前中いっぱい、運動会を観戦したあと
仲良しのまるさんと「じゃがいも家族」と言う喫茶店でランチをいただきました。



ジャガイモ中心のメニューのおいしいお店です。
姉妹店が市内に2つあって、高校時代よく道草しました。
そうそう、ダーリンとも結構行ったっけ。
私が何より好きなメニューは
クリームココア。
濃いアイスココアにバニラアイスクリームが乗っていて、チョコレートソースが掛かっているの。
甘いあま~~いドリンクです。
高校時代にクラスのみんなとほぼ貸しきり状態でクリームココアを飲みに行った思い出もよみがえってきました。

まるさんと楽しくおしゃべりしながらすっかり平らげてきました。
また行こうね~~~♪




みっくすさんどのひろさんと密会してきました。
場所は、先月と同じ「花とコーヒー」
今回はコーヒーだけでなくちゃんとランチも頂いてきましたよ♪



私は「ガーデンランチ」を頼んだの。
デザート付の文字に惹かれて・・・。

野菜たっぷりのスープ、大盛りサラダ生ハムのせ、本日のパン(3つもついててびっくり!)で満腹。
と言うか、パン3つは無理。
残して頂いて帰ってきました。
そして楽しみにしていたデザートは・・・。
ブルーベリーのデニッシュ・・・・・・・・・・。
しばらく唖然。
3つパンを出された後にデニッシュ・・・?
マイリマシタ。。。。

ともあれ、ひろさんとの密会は今月も楽しくあっという間に過ぎてしまいました。

実は2人で今年の秋ごろに「あるイベント」を計画中。
会場もほぼ決定して☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆うきうき。
楽しいイベントにするため、がんばりま~~す。




みっくすさんどのひろさんとデートしてきました。
と言っても、女同士のデートです。

先月のイベントami-ten4で主催のひろさんには
とってもお世話になりっぱなしで
いつもどうもありがとうの気持ちいっぱいです。
ペコm(_ _;)m m(;_ _)mペコ

今日は「花とコーヒー」で密会・・・。
コーヒーにナッツ盛り合わせがお供について、350円。
その上、お変わり自由。
申し訳ないお値段なのに、3時間長居してきました。

ひろさんとのおしゃべりは楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎます。
同じ趣味を持っている同士のおしゃべりは、最高です。
ネットがなかったらつながらなかった間柄。
きょうは意外な共通点を発見!
ひろさんと私、同じ高校出身でした。
私のほうが先輩なのに、ひろさん、しっかりしています。
私も成長しないとね・・・・。
これからもどうぞよろしくね。
来月の密会も楽しみです。
忍者ブログ [PR]