忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お菓子教室に参加したあとpomiさんとmakkyちゃんと3人でランチへ。

小名浜美食ホテルの中のEST ESTへ。

実は美食ホテルオープン半年記念で全店がイベントを開催。
レストランのメニューが半額でした♪
おかげですッごい混雑。

仕方がないので名前を記入して、ぶらぶら待ちました。

そして、約1時間半後・・・。
(シフォンを食べた後だったので、待ち時間があってちょうどよかったかも*^▽^*)

テラス席で美味しくランチをいただきました。
ちょっと日差しが強くて、日焼けが気になりましたが・・・・。
とってもいいお天気で幸せ♪
3種のお料理をシェアしていただきました。

どれもなかなかのお味でした。

海風にあたりながらのランチ。
おしゃべりもはずんで、とっても楽しかったです。

makkyちゃんは来月出産。
一緒に楽しい時間が過ごせてよかったぁ(≧∇≦)
元気な良い子が生まれるように祈ってまぁ~~す。


PR




お嬢たちの文化祭でした。
場所は今年オープンしたばかりのアリオス
まずはおなかを満たしましょということで
1Fのレストランにてランチ。

まるさんとRちゃんと3人で。
パスタ2種とピザをシェアして堪能。
美味しかったです。
案の定、レストラン内は文化祭を楽しみにきた保護者たちでとってもにぎわってました。
明るくて素敵な店内で、お味もなかなかでした。

おなかがいっぱいになって、会場へ。
毎年、とても感動的な合唱。
今年もすごく良かったです。
毎日の朝練、送っていった甲斐がありました。(Rちゃんと交代だったけどね)
最近涙もろい私は、ぽろぽろ泣いたりして・・・・・。
アンジェラアキの「手紙」いいなぁ。
15歳の心が、というか自分の15歳が重なります。
お嬢のクラスは2位で銀賞。
よく頑張りました。

浦島太郎のその後を介護をテーマにした劇も面白かった。
お嬢の動きがなんだか私の中学時代に似てる気がして
ほろっとしちゃったり。

「よさこい」も大迫力で、すごかったぁ。

この日のために毎日遅くまで頑張ったお嬢。
ご苦労様でした。
さて、明日からは本気の受験モードに入れるのでしょうか・・・?
文化祭を頑張ったように、部活も頑張ったように
どうか、勉強でもくいの残らない頑張りを見せてね。
なぁ~~んて、ちょっとプレッシャーだね。

でも、お嬢の頑張り、いつもとても素敵だよ!




朝からMさんと長電話。
結局話が尽きなくて、デートに出かけました。
ちょっと遠い山(?)のほうへ。

チャンド・メラはとってもおいしいとうわさのインド料理やさんです。
ココナツミルクのきいた、えびのカレーをいただきました。
ナンは2人ではんぶんこ。
おいしかったです~~。
雰囲気も、居心地もとってもいいお店です。
お天気も良かったせいか、とってもさわやかな気持ちになりました。

話はどんどんはずみ、お隣のCAFEへ移動。
存在を知ってから、ず~~っと行きたかったMOMO CAFEです。

想像以上にかわいいcafeでした。
優しく時間が流れていきます。
「編み物片手にお邪魔したいなぁ」って思いました。

おとなりのギャラリーでは巨大な鼻のオブジェが並んでいました。
小沼寛展「アウリンコから見えるもの」です。
ちょっと面白かったです。

Mさん、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくね~~~♪







四倉公民館での打ち合わせのあと
母が図書館にいくと言うので
ラトブで待ち合わせてデート♪

今日のおいしいランチ♪

ラトブ内にオープンしたCibo(クッチーナビバーチェ チボ)のランチです。

そうです。
ブルッティマブオーニのやっこちゃんの旦那さまがシェフです。
またチボのパスタが食べられてとっても幸せ♪
お友達のyuluriさんとOさんにもばったり会えて
とっても嬉しいランチタイムでした。

そのあと街なかをうろうろして、母とのデートを満喫しました。
女同士のぶらぶらはとっても楽しい。
お母さんいつもありがとう。
またよろしくね~~♪





坊と実家の母とデート。隣県の海浜公園へ

広々とした草原を前に
緑っていいなぁって、素直に思いました。

坊は木登りしたり、草原に寝転んだり、でんぐり返しをしたり
母も大喜び。

また、行こうね。





高校からの親友のYちゃんと久々のデート。
ちゃんと会って話したのは1年半ぶりくらい??
たのしかったぁ~~。
我が家でベッラベラ近況を話し込んだあと、デートに出発~。

サンマリーナのレストランクドーに行ってみたのだけど
ちょっと混雑・・。
海のシーズンだしね。
で、次回またってことにして

「遊食屋」にてステーキランチ。

少し味が濃い目。
お肉もちょっと硬め。
でもなかなか美味しかったです。
ビーフシチューランチとかもあったので、また試してみたいかも・・・。
本来は創作家庭料理を楽しめる酒味の店とのこと。
夜のほうがメインなのね。

そのあと、coya cafe [なのはな]へ。
模様替えした店内はとってもすっきりしていました。
入り口入ってすぐの切花たちがなくなっていたのはちょっと寂しかったな・・・。
夏だからかな?

今まで行った中で一番混んでいました。
お店にとってはとってもいいことなのだけど
隠れ家っぽくなくなってしまったのがちょっと残念。
でも、Yちゃんと2人、とっても楽しい時間を過ごしてきました♪




地元の七夕まつりにおでかけ。
ダーリンと坊と私の3人で。

去年はお嬢も一緒だったけど・・・。
今年は受験生だし、明日は吹奏楽の県大会だし・・・。
というわけでなく、実は「私は、い~かない!」とお嬢に断られちゃったのでした。

もうお嬢と一緒に七夕まつりは行けないのね・・・。
ちょっと残念。

七夕飾りの感想は・・・。
去年と同じくらいかなぁ。
昔はもっと勢いがあった気がする。
でも、きれいでした。
1つ1つ手作りで仕上げていく七夕飾り。
毎年ご苦労様です。どうもありがとう。

さて、明日はお嬢の吹奏楽部の県大会。
今年は郡山です。
昨日のアリオスでのホール練習はなかなかの出来だったと思う母です。
送迎とお弁当作りくらいしか応援できなかった母ですが
明日のステージが素晴らしいものになるよう精一杯応援しています。
どうか3年間の思いを込めた、くいのない演奏をみんなで楽しんで来てください。




坊と実家の母と3人で「いわき・ら・ら・ミュウ誕生祭」にデート。

和太鼓演奏やよさこいや海上自衛隊護衛艦などの見学の催しが開催されていました。
坊の目当てはデュエルモンスターズのカード。
フリマで無事ゲット、大喜びでした。

私の目当てはカキ氷。
小名浜美食ホテルの中の麦の実さんで。
「絹の雪」というふわふわのわた飴みたいなカキ氷。
母と私は抹茶とあんこと白玉入りを。
坊はブルーハワイ。
練乳がかかっていて、甘甘好きな私たち、大満足でした。
とってもおいしかった♪
忍者ブログ [PR]