忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ami roomが終わった後
Tちゃん、Mちゃん、Sちゃん、Miちゃんとサザンパシフィックのラウンジ
「サザン」へ。



クロワッサンサンドイッチを食べました。
そのまま手づかみで食べるには不安定で
ナイフとフォークで食べました。
美味しかったです。

コーヒーもお替りOKで、リーズナブル。
海が見えるホテルのラウンジで、ガールズトーク(・・・ガールなのか・・・?)
楽しい時間でした。
PR




実家の母と市美展へ。

心からの友人Yちゃんが
市美展「書の部」で入賞しました~~~。

とってもとっても嬉しい。
Yちゃん、おめでとう♪

Yちゃんの作品、やっぱりとっても素敵。
私の大好きな字体です。

頑張ってるYちゃん、尊敬しています。
これからも応援しています。





幼馴染のhibikiちゃんと仲良しのTちゃんとランチデート。
前から気になっていた「竹すい」へ。
・・・・。
お休みでした><。。。
定休日は水曜日のはずなのに・・・残念。

で、近くの福寿庵へ。
暖簾下がっているのに、お休みでした・・・・・。

しばし悩んで、心源へ。

満腹です。
おいしかったです。

満腹だったけど、「デザート食べたいよね・・・。」って・・。

最近とってもお気に入りのuluruへ。
駐車場が満車で無理かなと思いつつ、車から降りたら
店主さんが「テーブルあいてますよ」って、声掛けてくださって♪
2軒もふられた私たちだけど、見放されてなくてよかった。

チーズケーキ、やわらかめで酸味もちょうど良くて私好み。
美味しかった。
ご馳走様でした。

それにしてもこのブログ・・・。
食べてばっかり・・・。
あ、ブログじゃなくて私だ・・・。




お嬢がお休みで、坊とダーリンがいないことをいいことに
隣の県までお買い物♪
ショッピングモールの中をぶらぶらと1日中遊んできました。
お昼は↓↓↓

不思議の国のアリスがそこここに。
テーブルクロスはきのこ柄。

おこげごはんのオムライス、なんだか中華味・・・?
美味しかったのだけど、途中で飽きちゃいました。
もうちょっと食べたいなくらいの量が理想・・・。
でも、とってもリーズナブル。

私はランチだけで満腹だったのだけど
お嬢がどうしてもと、ベリーのミルフィーユパフェを・・・。
美味しかったようです。
若いっていいな・・・・。





先輩方の卒業式で1年生のお嬢はお休みでした。
で、2人でランチへ。
なんだかこのパターン、最近多い・・・?

郷ヶ丘の「ブランジュリ いわき ロン・ポワン」
イートインスペースのある、パン屋さんです。

お魚とお肉のランチ2つから選べて、たっぷりパンが付いて
ドリンクも付いて750円。
リーズナブルで、しかも美味しかったです。

隣のテーブルに袴姿の綺麗なお嬢様2人がご着席。
お母さんといっしょでした。
卒業式の帰りかな・・?
とても晴れやかな顔でしあわせそうでした。

我が家にもそんな日が来るはず・・・。
ゆっくり来てほしいなと思いました。





「乙女あみ部」が午前中なのとお嬢が学年末考査で半日なので
駅で待ち合わせてランチをしようということになっていて
ちょっと前から行きたかった「カフェ「Caferia」へ行こうと勝手に決めて
楽しみにお嬢からの連絡を待っていたら・・・。

「お財布忘れて、電車に乗れない~。1時間以上しないとバス来ない・・・」って。
仕方ないから、学校まで迎えに行きました・・・。
平に戻る気力はうせてしまい
「カフェ「Caferia」はまた今度ということに・・・。

で、常磐の「ダイニングカフェ 奇聞屋」へ。
何度も通りすがってみてはいたけど、はじめて入りました。
山小屋風でお嬢も気に入ったみたい。
しかも、日替わりランチ890円。
デザートも飲み物も付いてました。

クリームシチューのランチでした。
とっても好きな味。
クリームシチューって外で食べたのはじめてかも・・・。
キャベツが入っていてちょっとびっくり。
予想外でキャベツの甘さがおいしかった♪

日替わりってことは他にもメニューがあるってこと♪
また行こうと思います。

お嬢がお財布を忘れたせいでいいお店を見つけることが出来て
まぁ、よかったよかった。




今週は美味しいランチデートの連続。
とっても幸せなんだけど、来週はつつましくしないとお財布も体も・・・。

仲良しのTちゃんとランチデート。

草木台の「欧風田舎食堂 キッチンボノボノ
住宅街の奥まったところにある、ログハウス。
自家菜園が店舗の目の前にありました。
この季節はあまり野菜がありませんが、夏場には店舗使用のほぼ100%の自給率になるそうです。
ベーコン パンチェッタ 等々も自家製とのことで、そちらは販売もしているみたいです。

クラムチャウダーのパスタ、とっても美味しかったです。
デザートもキレイでかわいかったです。

が・・・。
わたしとTちゃんの胃袋には物足りない大きさのデザートだったため
もう一件はしご・・・。

Cafe Uluru(カフェ うるる)
少し前からとっても気に入ってしまって
坊やお嬢やお友達と何度かお邪魔してる素敵なcafe。
雰囲気も音楽も大好き。

ワッフルとココアをいただきました。
塩キャラメルのワッフル、すっごく美味しかった♪

Tちゃん、また行こうね~~。




昨日に引き続き、バースデーランチです。

今日はお義母さんの誕生日。

毎年お義母さんと私と2人で、子供たちがいない間に
お互いの誕生日のどちらかの日にバースデーランチを楽しみます。
いつからだったかなぁ・・・・。
楽しいイベントです。

ところが今日はもっと楽しくなりました。

お嬢の学校がお休みだったので、お嬢もバースデーランチメンバーに♪
お嬢も大喜び。

シーフードレストランメヒコ 水族館
水槽の中を悠々と泳ぐ魚達を見ながらステーキとうにピラフをいただきました。
おいしかったです。

大きな亀さんが何度もお祝いを告げるかのようにそばに来てくれました。
亀の顔って、おとぼけでなんともかわいい。

ケーキをお義母さんと私と2人分いただきました。

そして、お嬢からも可愛いプレゼント。
少ないお小遣いの中から、どうもありがとう。
考えてもいなかったサプライズにとっても嬉しかった。
いい子に育ってくれて、ありがとう。
忍者ブログ [PR]