忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は私の○○歳の誕生日でした♪

そして、四倉公民館での「乙女あみ部」のスタート。
楽しいサークルになりそうで楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。

サークルのあと、母と駅で待ち合わせ。
バースデーランチをしてきました。

新舞子のレストラン&ギャラリー
NATURA KADOYA(ナトゥーラカドヤ)にて。
旧「ヒュッテ YOSHIDA」の建物で大人の隠れ家的なレストランです。

落ち着いていて素敵な居心地の良い空間なのですが・・・。
今日のお魚のランチは・・・いまひとつでした。
テーブルに用意されていた塩を使ってしまいました・・・。
前菜もデザートもキレイで美味しかったのにとっても残念・・・。


PR




やっこちゃんとデート。



ラトブのチボにて。
美味しくて楽しかったです^^

来月末のイタリアン教室の打ち合わせ。

やっこちゃん雰囲気が変わって
またいっそう素敵になってました。

イタリアン教室のメニュー決定です
 *ミートボールとブロッコリーの煮込みマッシュポテト添え
 *全粒粉のプチパン
 *カタラーナ

久々にみんなと会えるのも楽しみ。

おいしいもの食べながらのおしゃべりは最高の幸せ。
あ、たべるだけじゃなく作るほうもがんばります♪




今日で夏休みもおしまい。

今年は宿題を早めに終わらせた坊。
毎年その調子でお願いします!

夏休みの最後の最後に海に行ってきました。
坊と坊のお友達のY君を連れて。

砂浜で水鉄砲で遊ぶはずが
結局海に洋服のままジャブジャブ・・・。
海水パンツもって行けばよかったね。

とっても楽しそうな2人。
連れて行ってよかった。

最後の最後に楽しい思い出が出来たみたい。
よかった。

さて、明日から新学期。
しっかり頑張ってくださいね♪









実家の母とラーメン屋さんへ。
最近オープンした活力屋さんへ。

手打ちの麺がつるつるとした食感でチャーシューも生ハムのようなやわらかさ。
小さめのどんぶりだけど、食べ終わると満腹。
美味しかったです。




お義母さんに誘われて
坊と3人で豪華客船 飛鳥Ⅱをみてきました。

大きさにびっくり!!
アクアマリン(水族館)より大きいの。
すごいね~~。

こんな船で世界一周する人ってどんな人たちなんだろう・・・。

でも、私は船旅はしてみたくないなぁ・・・・。
ずっと海の上って、ちょっと怖いから・・。




坊とデート。
アクアマリン福島へ。
1年ぶりくらいかな?

最近テレビのCMで気になっていた「GO GO なめだんご」にも無事会えました。
CMの方がかわいいかも・・・。

シーラカンスの形のたい焼き?「ごんべ焼き」は私たち2人で売り切れでした。

普通のたい焼きの2倍くらいの量です。
お味はまあまあかな。
シーラカンスの形のもなかアイス「ごんべあいす」も食べました。
こちらも・・・ふつう・・・。
話の種にどうぞ(≧∇≦)

水槽の中の生き物を見学するのも楽しかったけど
坊はやっぱりタッチプールや蛇の目ビーチがとっても楽しかったみたい。

また行こうね。
年間パスポート、買っちゃおうかなぁ・・・・。




実家の母と子供たち2人と私の4人で
大洗リゾートアウトレットに行ってきました。

私が運転していくのは初めて・・・。
で、迷いました・・・。

母もお嬢もお目当てのものをゲットして楽しい買い物でした。
坊は・・・・。
美味しいものを食べたということで
ま、楽しかったことにしておきましょう。




最近、買い物に付き合わなくなった我が家の子供たち。
ちょっと寂しい・・・。

お義母さんに預けて買い物に出ると
「やっぱりママが良い~~」と泣いていた小さな坊はどこへ・・・。

まぁ、いつまでもそれじゃ困るんですけど
やっぱり、ふと、寂しいなと思っちゃう。

で、今日も、「買い物行くけど一緒に行く?」って聞いたら
「いってらっしゃ~い」って、手を振られちゃいました。

ま、一人で買い物の方がゆっくり出来ていいんだけど
なんだか今日は2人とも連れて行きたくなって
「デニーズであまいものでも食べてこようかなぁ~。」って。
そしたらはじめにお嬢が食いついて、そのあと坊も行くって。

で、3人仲良く出かけました。

( ̄Ω ̄)いいのか・・・これで・・
忍者ブログ [PR]