忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





母と2人で、もぐらランチ。

春にお友達のまるさんと出かけて以来のもぐら。
やっぱり大盛況。
11時半前に到着したのに
1000円ランチ(限定10食)には間に合いませんでした。

つちのこ御膳。
とってもきれいで美味しかった。
こんなにキレイな盛り付けは難しいけど
おうちでも取り入れられそうなメニューがチラホラ。
ダーリン&子供たち、待っててね♪

ちょっといやなことがあって傷心だった母。
もぐらのおかげですっかり晴れ晴れ。

美味しいものは心にも効きます(≧∇≦)v
PR




実家の母と待ち合わせて
NHKの講座のあとにランチデート。

アンチエイジングランチ♪
とっても美味しかったです。
それに綺麗になれそう(≧∇≦)vおすすめです。

上の画像のほかに、お味噌汁、黒酢ドリンク とり手羽の煮物が付いていました。

コチラのお店、3代目源太 かくし味処です。




坊と図書館に行った帰りに
ランチデートしました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

私が高校生の頃に好きだった喫茶店「BRAKE」
久々に行ったのですが、相変わらずのボリュームでしたO(≧▽≦)O
そして、美味しかったです(≧∇≦)v

仲良しだったIちゃんはここのプリンアラモードが好きで
でも、食べると絶対おなかをこわしてた(*≧m≦*)ププッ
「パイナップルが体に合わないのよ~」と言いながらも行く度プリンアラモード。
美味しいんだもんね~~~♪

坊とグリルサンドをはんぶんこ。
それでも坊、食べきれず、テイクアウトしました。
だって、プリンアラモードも頼んじゃったからね。
隣の席の親子(ママと女の子)はグリルサンド2皿オーダーしたので
1皿分の4切れお持ち帰りしてました(*≧m≦*)
「BRAKE」でグリルサンドを頼む時はすっごくおなかのすいているときか
2人で1皿にした方がいいですよ~~。
(でもどんなにおなかすいてても、私、1皿完食する自信ないです)

坊、今年5年生。
いつまで私とデートしてくれるのかなぁ・・・。
プリンアラモードの大きさにキラキラ目を輝かせた今日の坊
ずっと忘れないでおこうっと♪




実家の母とデート。
運転できない母だから、お花見に連れ出そうと思ったら
「昨日友達と行ってきたのよ」だって。
電車で行って来たみたい。
お友達と楽しんでるようで安心安心。

「それじゃ・・」と言うことで海方面へ。

ホテルの中にある和食処「よしの」でランチ。
う~~ん・・・。
酢めし、もう少し酢がきいているほうが好きかな・・・。
目光のから揚げは美味しかった♪

そのあと久しぶりに塩屋崎灯台へ。
(美空ひばりの「みだれ髪」の曲中に出てくる場所)
観光客がひばりさんの石碑の前で代わる代わる記念撮影をしていたけど
私たちは地元だしね・・・。

私にとってのこの場所は
売店のおばぁちゃんが
「わかめ食べてって~~」って試食を進めてくれるのが印象深い場所だったのだけど
代がわりして若いおばさんがお店番。
なんだかさびしかった・・・。
わかめの試食も置いてなかったしね・・・。
って試食が食べられなくてさびしかったわけじゃないですよ~~(゜□゜|||)







まるさんとの久しぶりのデートは「もぐら

モグラの巣をイメージしたお店で、隠れ家のようなとってもいい雰囲気。
メインは夜ですが、ランチ、すごいです。
早く行かないと、並んでしまいます。
でも、並ぶ価値ありです♪

まるさんと楽しく美味しい料理を堪能したあと
お花見デート。

海の見える公園へ。

ほぼ満開でした。

お互いに娘達が高校に合格してほっと一安心な私たち。
ほんとに幸せな春です。




3月から水墨画の教室を始めたお義母さん。

風景をカメラに収めに2人でデート。



こんな素敵な場所が近く(車で5分くらい)にあります。
とっても幸せな私たちです。

お義母さん、教室、頑張ってね♪




お嬢と買い物デート。
の前に腹ごしらえ・・・

パスタと酒味の店 ワンモア

タウン誌のクーポンを握りしめて(≧∇≦)v
だって、パスタ半額ってうれしいでしょ♪

美味しかったです!
欲を言えば、もう少し固めが好きな私です・・・。
お嬢はちょうどいいって。

デザートのケーキは・・・・。
私達好みではありませんでした・・・残念(≧≦)

メニューも豊富で夜は洋風居酒屋になるみたいです。
クーポンを握りしめなくても、毎週木曜はパスタ半額♪
ランチにまた行こうっと♪





お嬢と海に来たのはいつぶりかな?

坊とお嬢と私の3人でデート♪
部活や受験勉強に忙しかったお嬢。
春休みはのびのび羽をのばしてます。

↑↑↑はマンゴージェラード
とってもおいしかったぁ♪
忍者ブログ [PR]