忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ネットで知り合ってから
とても仲良くさせていただいていたPOMIさんが
ご主人の転勤で遠くへ・・・・。

引越し準備に忙しいPOMIさんに無理を言ってランチデート。
引越し先では太平洋は見られないとのことで
場所は、オーシャンビューののメヒコマリンタワー店。



王様のシーフードグラタンをいただきました。

とっても美味しかったです♪

忙しい合間を縫ってのデートだったのに
実のある話も出来ないで
なんだかごめんなさい・・。

POMIさんはとっても素敵な人だから
あちらに行っても、素敵なお友達がたくさん出来ることでしょう。
離れてしまうのはとっても悲しいけれど
POMIさんの幸せをお祈りします。

あちらに行っても楽しんでね♪

今までどうもありがとう。
これからも、どうぞ宜しくね。
ネットではいつでもつながれるものね。
PR




仲良しのまるさんとお出かけ。
お隣の県まで♪
と言っても車で40分足らずのところ(≧∇≦)

ひな灯り展 というイベントへ。
お雛様、灯り、をテーマに心温まる企画が町のあちこちに点在。
詳しくはコチラ

迷いながら会場を探し、楽しんできました。

ぎゃらりー さらま・ぽ の展示が一番素敵でした。

別の場所でランチの予定だったのに、美味しそうな匂いにつられて
一番最後にお邪魔した ギャラリー土の夢 に隣接する
喫茶アイハーブにてランチ♪


素敵な器でいただくランチ。とっても美味しかったです♪
ふきのとうの味噌や柚子塩。一ひねりある素敵なランチでした。

まるさんとの久しぶりのデート。
とっても楽しかった。
またよろしくお願いしまぁす(≧∇≦)ノ




面接が終わり、ほっとしたのでお嬢とランチ。
お弁当持って行ったのにね・・・・・。

今日はじゃがいも家族。
美味しかったけど食べ過ぎたね・・・・。
サラダどんぶりが多すぎ・・・。

ひと段落着いてちょっぴり明るい顔のお嬢。
何よりです。




今日はお嬢とデート。

実は今日から高校受験の一期選抜がスタート。
驚愕の倍率2.7倍。
どうなることやら・・・。

明日は面接。
景気付けにケーキプレート( ̄Ω ̄)いいのか・・・それで・・






今日はお義母さんのお誕生日♪

お(^○^)め(^。^)で(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

私と一日違いなので、毎年恒例でダブルバースデイランチに出かけけました。
もちろん、子供たちもダーリンもいない日中(≧∇≦)v 

今年は海のすぐそばのホテルの中のレストラン和風処「よしの」。

リーズナブルなのに美味しかったです♪
お義母さんは海鮮丼のランチ、私はいくらと鮭の親子丼ランチ。
それぞれ、丼のほかに目光の天ぷらやカキフライ、お味噌汁や小鉢も付いて980円。
しかも新鮮!(←これ大事(≧∇≦)v)
1日限定30食だそうです。

窓下に海をながめながらの美味しいランチ♪
みなさんもぜひ!





夕べから「ピザが食べたい・・・」と言っていたダーリン。
で、二人でランチデート。
マンマ・マリーへ。

ピザとパスタをシェアして堪能。
美味しかったです。
でも、ダーリンは「美味しかったけど、普通の、昔のミックスピザが食べたい」って。
難しい・・・・。
もちもちでなくて、サクサクの生地がいいんだって。

画像を撮るのをすっかり忘れて・・・・。
撮ったのはこれ1枚・・・。



デザートセットのガトーショコラとジェラード。
ガトーショコラがまるでチョコを食べてるような食感。
美味しかった♪
でも、ジェラードはカチカチで・・・・凍りすぎ・・・。
ちょっぴり残念。




坊と2人で「アンモナイト標本教室」に参加しました。

本物のアンモナイトの化石をクリーニングして標本を整形。
とんかちとみのでの、とっても地味な作業ですが、とっても夢中になりました。
大掃除の手を休めて連れて行った甲斐がありました♪

欲張って大きめの化石を選んだので、どうなることかと思いましたが
とってもきれいに仕上がりました。



今年はお嬢が受験ということで、冬休みはどこにもいけず、その上
毎年帰省してくれる義妹家族も遠慮して訪問なしなので
坊はとっても寂しい冬休み・・・。
この時間が坊にとって楽しい時間になってくれて良かった良かった♪







久しぶりにhibikiちゃんとデート♪
なかなか忙しくて時間が合わず、ずっとお預けになっていたデート。
とってもとっても楽しかったです。



ランチは牛タンのおいしいKOYAMAで。
hibikiちゃんははじめてのご来店で、とっても気に入った様子。
そうだよね~。
私も大好きなお店です♪

おしゃべりに花を咲かせ、雑貨屋さんめぐりをし、楽しい時間を過ごしました。
すぐ冬休みになっちゃうから、またちょっと会えないけど
来月にでもまた遊ぼうね。
よろしく~~~♪
忍者ブログ [PR]