忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お嬢の部活がお休みだったので
2人で隣の県までデートして来ました♪
坊はダーリンに預けちゃって・・・(≧∇≦)

夏物のお洋服やバッグ、雑貨、お友達へのプレゼントなど
いろいろお買い物してきました。
ほとんどお嬢のものだけど・・・。

途中にランチしたCAFE。
とっても素敵なところでした。

「ape cafe」

雑貨屋さんの奥へ入ると、素敵なこの空間が広がります。
ちょっとびっくり。
明るい白壁に、素敵なインテリア。
アンティークなテーブルといす。
メニューボードの傍らに書かれていた言葉は
「自然な恵みをたくさん浴びた野菜。
 素材の味を大切に作られた料理。
 くつろぎの空間で楽しむ会話。
 すべてが特別なことではなく、毎日の生活にあるもの。
 こころと体に大切な「おいしい」をあつめました。」

とっても居心地の良いcafeでした。

私はランチプレートA
「ツナときのこのトマトソースパスタ」
 自家製ソースに有機豆乳を加えてクリーミーに仕上げたパスタとゴマブレッド
 サラダ、サツマイモのスープ、ドリンク(アイスミルクティー・アールグレイ)
お嬢はランチプレートB
「タコとカブのピリ辛味噌炒めプレート温玉のせ」
 ブルーベリーヨーグルト、サラダ、サツマイモのスープ
 ドリンク(フレッシュオレンジジュース)

パスタは2種から選べて、私は全粒粉のパスタにしました。
ちょっと固めの歯ごたえ。
トマトソースの酸味が少しきつかったけど美味しかったです。
お嬢はとっても気に入った様子。
嬉しそうに食べる顔を見られて私は*+シ.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+
おなかいっぱいでデザートの入る隙間がなくなってしまって残念・・・。
また行くときは、ケーキを試したいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
娘さんとのデート
楽しそうな雰囲気が伝わってきます
そんな ひとときを過ごせるって幸せですね
わたしも 今10分ばかり 娘とデート
いえね 選挙に行って来ただけなんですけどね
myi 2007/07/29(Sun)10:12:54 編集
funfun@管理人
中学生になったらデートできる回数が激減。
久しぶりのゆっくりデートでした。
嬉しそうなお嬢の顔に癒された私です。

myiちゃんは選挙デートね。
(*´艸`*)
【2007/07/31 21:24】
わぁ〜
私も27日に同じところに母と子供二人連れて行きました〜。もしかしたらすれ違っていたかも。
素敵なお店ですよね〜。
いいなぁ、娘さんと二人だけのデート。
私も早くしてみたいな。
ちゅの 2007/07/29(Sun)22:06:40 編集
funfun@管理人
ええ~~~っ!
同じ日にいってたなんて、なんだか嬉しい♪
ほんと、どこかですれ違っていたかも。
市内でも会えないのに、県外でばったり会えたら驚いちゃいますね。

お嬢ちゃまとデート!
すぐよ、す~~ぐ(≧∀≦)
【2007/07/31 21:27】
無題
うわぁ(●⌒∇⌒●)♪ ほんとに素敵♪
こんなところでお食事してみたいなぁ♪
プレートのお料理の量も けっこうありそうに見える!
デザートまで行き着ける日が来そうかな? (*≧m≦*)ププッ
chacha URL 2007/07/30(Mon)20:52:52 編集
funfun@管理人
素敵なカフェでした。
雑貨屋さんの奥にこんな素敵な空間があったなんて。
実は美味しそうな匂いに引き寄せられちゃったのです(≧∀≦)
それでね、実はプレートがわりと小さめで
デザートもいけるかな?と思ったのだけど
見た目よりボリュームがあったみたいで・・・・。
全粒粉のパスタだから知らないうちによくかんで食べていておなかいっぱいになってしまったのかも・・・・。
【2007/07/31 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]