忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





疲れているというわけではないのだけど
チョコレートが食べたい・・・。
生クリームいっぱい使ったケーキが食べたい・・・。
で、ZCOT作ってみました。



初めてにしては良い感じ?
というか、すごく気に入ってしまいました。
自画自賛です・・・。

しっとりめに仕上げたスポンジ生地の中に、生クリームたっぷり&ブランデーをきかせたチョコレートムースと刻んだくるみ♪
食感も良い感じです。

ダーリンが喜びそうな味。
気に入ってくれるといいな。



PR




「おなかすいたぁ、なんかない?」が我が家の子供たちの口癖。
帰ってくるなりいつもこの言葉が「ただいま」のあとにくっついています。
で、きょうのおやつはキャラメルバナナサンデー



先日作っておいた「キャラメルソース」を使って簡単に。
コーンフレークの上にバニラアイス、バナナを添えてキャラメルソースをたら~~り。
美味しかったです♪






キウィジャムを作りました。



画像が暗いね・・・。
というか、思っていた色のジャムにはなりませんでした。
きれいな緑色になったらよかったのに~~。

味も・・・キウィって感じじゃないの。
お砂糖の入れすぎかも。
それとも煮詰めすぎかな・・・。

わたしが子供のころ、毎年おばあちゃんが作ってくれた
イチジクジャムに似てる・・・。
種のつぶつぶ感も。
なんだか、懐かしい味。
おばあちゃんのイチジクジャムおいしかったなぁ。

仕方ない、イチジクジャムのつもりで食べようっと。




坊のプール教室の帰り、ミスドの前の信号、赤で停まったの。
何気に目に入ったのがコレ♪



エンゼルエッグだって。
天使の卵?
かわいい~~。

坊と顔を見合わせてUターン。
買いました。

見た目ふわふわで中身はぎゅっとクリームが。
美味しい~~。

いちご&ホイップとカスター&ホイップ。
私ミスドの回し者じゃないけど、ぜひ試してみて~~~。





イタリアンスイーツ教室にお邪魔してきました。
先生は市内のイタリアンレストラン「チボ・ディ・バッボ」のオーナーの奥様です。
まだ行ったことのないレストランなのですが
絶対行こうと決めました。
だって、先生、かっこいいんですもの♪
ちょっと幸田来未似♪



年齢のばらばらな5人で講習を受けました。
みんな知らない同士です。
でも、すっごくたのしかったぁ。
楽しくて、美味しくて、最高です。
来月もいけるといいなぁ。
何しろ抽選なので・・・。

そうそう、とってもびっくりしたのは、今日いらしたメンバーの中に私の中学時代の恩師の奥様がいらっしゃったこと!
実はその先生亡くなったときいていたので、お元気と伺って、ホントびっくりデス。
奥様にそのことは言わないでおきました。
それにしても、亡くなったってデマどこから流れたんだろう・・・。
怖いなぁ。





きょうのおやつは、あひるちゃんクッキーです。



ちょっと前に手に入れたかわいいクッキーカッター
なかなか使えずにいました。
で、今日やっと使ってみました。

やっぱりかわいい♪




ガトーショコラをココット皿で焼きました。
粉砂糖でハートの模様を付けて♪
2006-2-14
なんだか、ラブラブな感じ。


忍者ブログ [PR]