忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





明日のami roomに向けてsweetsセラピー。
今夜はチーズマフィン。
648aad69.jpeg


















お嬢に味見をしてもらったら「美味しい~~」って。
良かった良かった。

明日参加の皆さん、お味見よろしくお願いいたしまぁす( ^-^人
PR




バレンタインでした。
我が家の男組は、誰からもいただいてきませんでした・・・。
可愛そうに・・・・(*´艸`*)

私はチョコレートチーズケーキを焼きました。
c3e9b97c.jpeg






























いつものチーズケーキのレシピの生クリームをチョコホイップクリームに変えて
ココアを少しとガーナミルクチョコを刻んで1/2枚。
切り分けたら、ホイップクリームを絞ってトリュフチョコをポン。

濃厚で美味しくできました。
チョコ好きなダーリン「うまい」って。
坊も喜んでくれました。
良かった良かった。





ami roomのおやつ。
今回はスノーボール。
2-11.jpg





















前にお友達からいただいて、とっても美味しかったお菓子。
レシピを見つけたので頑張ってみました。

くるみとアーモンドプードルと粉糖、バター。
ころころ丸めて焼きました。

小さいくせに侮れない美味しさ(自画自賛)
しばらくはまりそうなお菓子です。




明日のami roomのおやつは「レモンマフィン」
おかげでキッチンがレモンのさわやかな香り~♪
1-28.jpg























レモンは国産なので、皮をむかずにスライスして乗せて焼きました。
明日参加の皆さん、お味見どうぞよろしく♪




明日は今年最後のami roomです♪
今年1年あっという間でした。
とっても楽しかったなぁ。
どうもありがとうございます。

明日のおやつを焼きました。

美味しく出来ていますように♪




明日のami roomに向けて今夜もスイーツセラピー

チョコバナナケーキです♪

実は今夜2台焼きました。

というのは・・・・。

最初のケーキ、失敗したのです×××
レシピの分量の2倍分で作っていたにもかかわらず
お砂糖の量だけ増やすのを忘れて・・・。
味も素っ気もないケーキが出来上がっちゃったのでした。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||

なのではじめのケーキはおうちで生クリームをかけておやつ用に。
画像のケーキが2台目。

でもなぁ・・・2台焼いたわりには、いまいちの出来・・・
(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ

明日の皆さん、お味見よろしくお願いいたしますm(u_u*)mペコリ






憧れの木下先生に教えていただくイタリアン教室。
今回で6回目です♪

会場はいつもと同じ常磐共同ガスさんのショールーム。
とってもきれいで素敵な場所です。
今回は総勢14名♪

今日も楽しいみんなと一緒に頑張りました。

今回も絶品!!(≧∇≦)

メニューは
 *パンナコッタ
 *キャラメルアイスクリーム
 *鶏とオリーブのオーブン焼き

作った後はみんなでおしゃべりしながらもちろん完食(*´艸`*)
美味しくて幸せな時間♪

先生、今日もありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u*)mペコリ




先週お休みしてしまったami room。
ご予約を入れてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。

今週は体調も万全!
そして、明日に向けて、スイーツセラピー♪

はちみつレモンマフィンです。

生地にレモンの絞り汁とはちみつ。
レモンの輪切りもトッピングしてみました。
ミネラルとビタミンC。
なんだかヘルシーでしょ?

キッチンもいい匂い♪
明日もがんばりまぁ~~す。

忍者ブログ [PR]