忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お嬢の遠足でした。
遠足って近場っていうイメージを持ってる私なのだけど
お嬢の中学校、結構遠いところに遠足に行きました。
高速使ってバスで2時間・・・。
まぁ、遠足って遠いって漢字使われてるけど
バスで2時間もかけなくてもいいんじゃないかと・・・。

で、この画像は、お嬢が絵付けした、会津の名物「赤べこ」



まつげまで描いちゃって、なんだか愛らしい?

赤べこってあんまりスキじゃなかったんだけど、
この子のおかげで、とっても好きになりました。
そして一緒に写ってるお菓子は遠足のお土産です。
この他に坊へキーホルダー、自分にストラップも買ってきたもよう。
お土産を買ってくる遠足なんてきいたことない・・・。
まるでミニ修学旅行。
そういえば、私の小学校時代の修学旅行は会津だった・・・。

お昼は喜多方で、グループごとに分かれて喜多方ラーメンを食べてきたお嬢。
私も行きたかったなぁ・・・。

とっても楽しんできたようでニコニコのお嬢。
新しいお友達もできて、よかったよかった♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カワイイ!
あかべこ、最近 気になっていたんですよ
実はカワイイよなぁ〜って
自分で絵付けできると楽しくて良いですよね*

今度、主人の実家に帰ったら
あかべこ買っちゃうかも♪
mikie URL 2006/04/23(Sun)05:36:39 編集
funfun@管理人
mikieさんこんばんは。

あかべこ、なかなかカワイイとやっと思えた私です。
このあたりだと、私が子供のころは結構どこのおうちにも1頭ぐらいはいたりして、なじみのあるものだったのですが、いまひとつかわいくないと思っていました。
でも、よく見るとかわいいし、よくできています。
頭がひょいひょいと動くところなんてなかなか他にはない動きでナイスです。
「うなずきん」という首を振るおもちゃが出ていますが、それとはまた違った微妙な動きで見てると癒されます♪

ぜひ次回、ご主人の実家に帰省されるときは、絵付け体験もしてみてください。
mikieさんの絵付け、見てみたいです~~。
【2006/04/24 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]