忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は待ちに待った「お料理教室 vol.4 」でした♪

会場はいつもと同じ常磐共同ガスさんのショールーム。
とってもきれいで素敵な場所です。

なんと今回は総勢15名。
会場のいすとテーブルでは足りなくて
まるさんがピクニックテーブルを持参してくれました♪
ありがとう( ^-^人

今回のメニューは
 *オレンジのタルト
 *ズッパナポレターナ
 *カポナータ


どれもとっても美味しくて感激゜+.(・∀・)゜+.゜

なんといってもうれしかったのはズッパ!
私が先生のお店「チボ ディ バッボ」に行くときには
必ずオーダーする絶品ドルチェです♪
バナナとラズベリーとスポンジとカスタードと生クリームと
ヨーグルトクリームとリキュールのきいたシロップ。
どおりで美味しいはずです♪
先生どうもありがとう。

オレンジのタルトも最高♪
オレンジもあるし近いうちに自分でもチャレンジします!
(実はじゃんけんで勝ってタルト生地いただいてきちゃったので(*´艸`*))

カポナータは野菜のトマト煮込みなのですが
パスタのソースにして、おしゃれなイタリアンランチとなりました。

毎回、先生のレッスンはもちろん!
楽しいおしゃべりに夢中な私たち。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(〃∇〃人)

帰りにひょんなことからばんびさんのおうちへお邪魔しました。
急な訪問にもかかわらず、きれいにしていて
(我が家は急な訪問・・・無理です)
木の香りのとっても素敵なおうちでうらやましい~~。
お嬢ちゃま達も明るくのびのびとおおらかでかわいらしくて
子を見れば親が分かると言いますが
ほんとにばんびさんの子育てのたまもの。
すばらしい♪と思いました。

いつも子供達を怒ってばかりで、反省だらけの私。
私もばんびさんのようなお母さんになりたいです。

ほんとに楽しい1日でした。
先生どうもありがとう。
皆さんどうもありがとう。

次回は9月の予定。
またよろしくお願いいたしますヾ( 〃∇〃)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しかったね。
今回も充実した1日でした。
美味しいし、楽しいし…参加させてもらってホントに感謝です!
いつもありがとう。

そーいえば、じゃんけんでfunfunさんが勝ったのね。
私は1回戦で負けてしまいました~。
よ~し家で作っちゃうぞ~!
POMI 2007/06/28(Thu)17:08:06 編集
funfun@管理人
いつも楽しくて美味しくて幸せな時間をくれる先生にも皆さんにも感謝です♪
またお付き合いくださいね。

(≧∇≦)vふふふ
サブレ生地ゲット♪
生地冷凍したのでいつでも使えます。
いつつくろうかなぁ・・・。


【2007/06/30 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]