忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





このお菓子の家

坊の夏休みの宿題。

紙粘土で作ったお菓子をいっぱい貼り付けてあります。
土台はダンボールのキットを使ったの。
粘土遊びの大好きな坊。
大はりきりで楽しみました。
・・・という私も一緒にはりきりました♪

実はコレ貯金箱。
ドーナツの付いている面が引き出しになっていて
煙突から入れたお金が転がって、500エン用と100エン用と50エン用の穴に落ちて別々に収納される仕組。

坊のことだから、てっきり虫ハウスになるのかと思っていたら
こんなかわいいお菓子の家になって母は嬉しいO(≧▽≦)O

そうそう、ドーナツの隣の方についているピンクの物体
何だと思う・・・?
実は、ハイチューなんだって・・・。
「くっちゃらはぴはぴ」のハイチュー。
食べられなくてもハッピーです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きゃきゃ
超かわいい。
アイディア貯金箱かな??
これ見てるだけで癒されます
まっきぃ 2006/08/19(Sat)23:23:38 編集
funfun@管理人
そうなの。
毎年作っているんだけど、郵便局に応募する貯金箱。
いつか食べられるお菓子の家、作ってみたい坊&私です。
【2006/08/20 13:04】
可愛い♪
funfunさん、お久しぶりです♪
お菓子の家の貯金箱、可愛いですね~。
男の子の作品とは思えないですぅ。
本当に食べられそうっ(^-^)
みなみママ URL 2006/08/24(Thu)22:54:28 編集
funfun@管理人
みなみママ、ご無沙汰しちゃっています。
レスが遅くてごめんね。
貯金箱、坊との合作です。
楽しんでしまいました♪
ほんとにお菓子の家、食べたい私ですO(≧▽≦)O
【2006/08/29 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]