忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スモリの家にて本日も無事に楽しくami room終了いたしました。
ありがとうございました。

暖かいスモリの家での編み編みタイム。
おしゃべりもはずんでとっても楽しいひと時をありがとうございました。

TKさんから差し入れにお煎餅とチョコをいただきました。
ご馳走様でした♪

私からのおやつは近ごろはまってしまったりんごのカップケーキ。
生のりんごをスライスして焼くのでサクサクの食感が楽しいです。
って、自画自賛ですみません・・・。

今日のみなさんの完成作品はコチラ↓↓↓

SHさんはおうちでたくさん仕上げてきてくださいました。
どの作品もとっても素敵に完成です。
いつも熱心にどうもありがとうございます。
TKさんは少しずつ頑張って時間をかけて完成させてくださいました♪
ほんとに良く頑張りました。
どうもありがとうございます。

皆さんと一緒の4時間はほんとうにあっという間です。
楽しい時間をありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

PR




今年もあと数時間でおしまい。
早いですね~~。

なんとか大掃除も済ませ(あきらめ・・)夕飯はみんな揃って母屋にて。
先日ある忘年会の抽選でゲットしたドイツワインをお義母さんといただきました。
とっても美味しかった♪
ゆったりと大晦日の夜を過ごしている我が家です。

結婚してからとてもにぎやかな大晦日を過ごしてきましたが
今年はお嬢の受験の余波でみんなに気を使わせてしまい
とっても静かな大晦日です。
お義母さんは「40年ぶりの静かな年末年始だわ」といってました(^∇^)

でもやっぱりちょっとさびしいなぁ・・・。

今年はami roomも2年目となり、イベントへの参加、NHKカルチャーセンターでの教室、委託販売の開始、市民講座の開講、書籍掲載(表紙への起用)など忙しく有意義であっという間の1年でした。
素敵な新しい出会いもたくさんありました。
たくさんの優しい方々に見守られ、励まされ、とても素晴らしい1年を過ごすことができました。

funfunを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もますます楽しく、私らしく、そして少しでもパワーアップできるよう、地道にがんばって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年一年、ありがとうございましたm(u_u*)mペコリ

そして、皆様のご健康と幸せを心からお祈りいたします♪
良いお歳をお迎え下さい。





1月のキットをUPしました。



本館のami room 「来月のキット」へGO♪

ネットショップ用のキットカタログも11月、12月の「赤いミトン」「テディあみくま」「ねずみちゃん」UP完了です。
本館のshop→カタログ→キットへどうぞ♪

ランキングに参加しています。
気に入ってくださった方は下のバナー
ポチリと応援クリックしていただけると励みになります。

あみぐるみ
あみぐるみ

よろしくお願いいたします。

メルマガ61号、配信しました。
誤って迷惑メールになってしまうこともあるようです。
届いていらっしゃらない方は、お手数ですが、チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。




今日はとっても楽しみにしていた「さんまとほっきの会」
いわき漁連さんにお願いして開催です。

地元の魚介をもっとたくさんの家庭に楽しんでいただくために
漁連さんが開催してくださったお料理講習会です。

なんと、新鮮なさんまとほっき貝を無料で提供していただいた上に
お料理までおしえてくださるという
申し訳ないくらいありがたい講習会です。

総勢17名で教えていただきました。
メニューは
*さんまのハンバーグ
*さんまつみれ汁
*ほっき飯
そのほかに、さんまのお刺身&たたき
骨せんべい、そぼろ。
さんまって捨てるところない、ありがたいお魚ですね。

きれいに簡単にさんまの皮をむく方法や
ほっき貝のあけ方、処理の仕方。
目からうろこのテクニック。
さすがです。

どれもこれもすごく美味しかったです。
特にハンバーグは今までのさんまバーグでは味わったことのない美味しさ。

漁連さん、どうもありがとうございました。

そして、今回、こんな素敵な企画があることを教えてくださって
手配や魚介以外の準備までしてくださったTさん!
本当にどうもありがとう。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。




朝、雨が降っていました。
その上、目覚ましテレビの今日のみずがめ座の運勢は×××
なので、おうちでのんびり過ごすことに。

花瓶に刺しておいたお花を
100円ショップで買ったオアシスに差し替えてみました。

グリーンも足りないし、いまいちな仕上がり
センスないなぁ・・・・(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ
でも楽しい時間でした。

横に映っているかわいいドールは
ハンドメイド界で憧れのchachaちゃんこと池谷佐千子さんの作品。
手に入れたのはもう4年も前になる・・・?
月日の過ぎるの早すぎる・・・。
我が家の玄関でお出迎えしてくれるかわい子ちゃんです(*´艸`*)




今週はなんだかあたふたと忙しい週だったなぁ。

月曜日・・・お嬢の中学校の奉仕作業。
      お嬢の塾送迎
火曜日・・・お友達のおうちにお邪魔してイベントのリハーサル
      坊のスイミング送迎
木曜日・・・母とデート
      坊のスイミング送迎
      お嬢の塾送迎

塾とスイミングの送迎が負担になってきてる・・・。
夕方忙しい時間帯だからね。
その上お嬢のことは学校の帰りも迎えに行ってるし。

週に3日以上何か予定を入れると忙しく感じるのかな。
ちょっと前までは毎日お出かけしてても平気だったのに・・・。
( ̄‥ ̄)=3 フ~・・

でも、どれも楽しいお出かけだったの。
奉仕作業もおしゃべりしながらだから楽しかったし。
イベントのリハもみぃやんの素敵なおうちで、手製のおいしい杏仁豆腐を
いただきながら♪
母とのデートはショッピングとおいしいお寿司ランチ。

それに今週は読書もしたし。

「オリビア ジュールズ」
ブリジットジョーンズの日記を書いた
ヘレン・フィールディングの作品。
面白い!
オリビアのたくましすぎる想像力。
まさかこうなるとは・・・。
ブリジットのようにキュートなオリビア。
読み出したら止まりません~~♪

もう一冊は
「アンフェアな月」
少し前の連続ドラマで夢中になって見ていた「アンフェア」
その続編というか・・・
原作「推理小説」の続編。
おもしろかったぁ。
次はどうなるの?次は次は?って
あっと言う間に読んじゃった。
秦 健日子(はたたけひこ)
すごい作家だわ。

編み物も少し。
あみぐるみのくまちゃんとknit cafe用のカフェマット。
くまちゃんはもう少しで完成。
カフェマットは14枚完成。
画像はまた後日。

忙しく充実した日々を送ってるんじゃない?
と思う反面、なんだか充実感がない・・・。
なぜ?





何年ぶりかで枝毛を発見してびっくり!
痛んでるなぁって思っていたけど、ちょっとショック・・・。
で、カット&パーマしてきました。
って、パーマかけたらもっと痛むよね・・・・・。

ちょっとかかりすぎ。
くるくるくる・・・・。
でも、明日の朝起きたらどうなってるか、ちょっと楽しみ・・・。




免許更新の講習を受けてきました。

5年ぶりの免許更新、このごろの更新は全員講習を受けないといけないのね。
本当は3月の始めに講習を受ける予定が、ちょうど熱を出して点滴をしていた日だったので、今日に延びちゃったの。

15分前に会場に到着。
すでにたくさんの人。
53番と言われて、席を探すと最前列・・・。
早く来た順に後ろから席順が決まるのね。
知ってたらもっと早く来たのに・・・。
って、15分前って遅くないよね。
みんな、えらいなぁ。

最前列なこともあって、まじめに、飽きることもなく講習受けてきました。

お~~。と思ったことが1つ。
自己中運転は事故の元。
それは分かるけど、運転してるとマナーの悪いドライバーたくさんいるよね。
で、その人たちのせいでいらいらして運転しちゃうと自己の確立が高くなるって。
うんうんそれは分かる。
で、その解消方法が・・・。
とりあえず作り笑いをしてみるんだって。
いらいらストレスを感じたら、とりあえず笑ってみるんだって。
声を出して「ハハハハ」と4回以上。
いいかも!って思っちゃった。
運転中だけでなく日常にも使えそう。
イライラしてもとりあえず笑ってみる。
なんだか大人な感じもする・・・。


義妹家族が帰っていきました。
なんだか静かな我が家。
ちょっとさみしいです。
同じ歳のいとこが帰ってしまって、一番さみしいのは坊。
でも、またゴールデンウィークに遊びに来る約束しました。
もっと近くに住んでるといいのになぁ・・・。
忍者ブログ [PR]