忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





念願のお料理教室の開催日でした。

先生&ゆかいな7人(*´艸`*)で楽しくお料理♪
想像以上に楽しい教室になりました。



プチパン、フォカッチャ、タルトタタン、ビスコッティ、バーニャカウダ
先生の指示を仰ぎながらスイスイとお料理。
予定していた時間よりも早く出来上がってびっくり♪
しかもこんなにもりだくさん。

その辺のお店でランチするよりも豪華で、美味しくて、満腹なメニュー。
お野菜もたっぷりいただけてヘルシー。
そして、みんなの楽しいおしゃべりも♪
先生の手にかかってしまうとこんなにあっという間に美味しく出来上がってしまうのね。
さすが先生ですO(≧▽≦)O
どうもありがとうございました。

おうちでも応用が利くように考えてくださったメニューなので
これからおうちでチャレンジしようと思います。
特にタルトタタンがお気に入りな私。
あつあつをアイスクリームと一緒にいただこうっと!
それにしてもパイ生地をあんなに簡単に
しかもおいしく仕上げることができるなんて~~。
目からうろこです。
もう、冷凍パイシートのお世話にならなくて済みそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございました
今日は本当にありがとうございました^^
本当に楽しくて仕方なかったです^^
今さっき自転車で例のパン屋さん探しに行きましたが・・・
見当たらず汗かいて帰宅しました(゚o゚;
またこっそりw教えてくださいな。
次回楽しみです。
コレを機に今後とも
色々お世話になりますペコリ(o_ _)o))
まっきぃ 2006/10/04(Wed)17:51:54 編集
funfun@管理人
まっきぃちゃん、わたしこそ楽しい時間をどうもありがとう。
O(≧▽≦)Oまたやろうね~~~。

パン屋さんの名前が「サン ミッシェル」っていうの。
行ったらすぐ分かると思っていたのだけど、見つからないとしたら
もしや・・・。
おいしいお店なのに~~~。
【2006/10/06 23:55】
こっそり教えてほしい。
ちび2人がいなければ絶対参加していた料理教室。
本当においしそう。
私もいつも冷凍パイシートばかりなので、こんどこっそり教えてちょうだいな。
みぃやん 2006/10/05(Thu)18:42:49 編集
funfun@管理人
簡単なので教えちゃう。
と言いつつ、私は実際にはパイ生地をこねなかったので
やってみたらむずかしかったぁ。ってならないように
まずはいちど、おうちで復習してみるね~~。
【2006/10/07 00:02】
Thank you very much(@^U^@)
今夜はまりりんのお誕生会をしました。
昨日のメニューがさっそく並びましたよ!
しばらくは、ぶつ切りのキャベツに夢中になりそうです。
素手で食べるのって、美味しいね。
あぁ~、何もかもが美味しかった!
また機会が有ったら声を掛けてください。
是非ね♪
まる 2006/10/06(Fri)00:06:25 編集
funfun@管理人
まりりんちゃん
才≡〒"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
楽しいお誕生会だったのでしょうね。
まるさん&パパさんの愛にはぐくまれて成長するまりりん。
とっても楽しみですね。

また楽しいこといっぱいしましょうね~~~。
私こそ、どうぞ宜しく。

【2006/10/07 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]