忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あの地震からひと月半が過ぎました。

地震は怖かったけれど、ほとんど被害も受けず、家族も親戚もみんな無事で
ほっとしたのもつかの間、原発事故・・。
風評被害により物資が届かず、ガソリンもなく、水も出ない・・・。
避難勧告や、屋内退避の指示の出ている地区には当てはまらないのですが
消防車の「屋内から出ないようにしてください」というアナウンスのあった日に
怖くて県外に避難しました。
数日親戚の家にお世話になった後、そのお家のすぐそばにアパートを借りました。
とりあえず、春休みが終わるまではそこに留まろうと決めました。
でも、ダーリンはお仕事があるので会社に合わせて地元とアパートを行ったり来たり。

避難勧告も出ていないのに、避難してしまったこともとても心苦しくて・・・・・。
でもこどもたちのことを考えると、やっぱり怖くて・・。
そのくせ、一日も早く安心して地元に帰れる日が来ることを願って過ごしていました。

坊の中学校の入学式に合わせて、4月の初めに地元にもどり
今は、自宅で過ごしています。
お嬢は校舎が危険な状態ということでまだ自宅学習・・・(学習してる?)
坊は中学校で新しい友達ができて楽しいみたい。
ダーリンはお仕事。
少しずつ元の日常に近づいているように思えます。

まだ余震があったり、原発の恐怖からも解放されずにいますが
なんとか家族そろって元気に毎日を送っています。

ガソリンも水もお買い物も不自由なく過ごしています。
心配していただいたみなさん、ご心配おかけしてすみません。
みなさんの励ましの言葉にほんとうに癒されました。
どうもありがとう。

5月からは教室も開催する予定です。
またami roomの皆さんと楽しいおしゃべりができる幸せをかみしめたいと思います。
乙女あみ部はまだ先が読めませんが、またみなさんと合える日が来るように願って過ごします。

少しずつ歩いていきたいと思います。
小さな歩幅でもいいから、前を向いていこうと思います。


PR




大変ご無沙汰な日記が、こんなことでごめんなさい。
いろいろな方にご心配をおかけして申し訳ありません。

地震以降、ケータイもネットもつながらない状態が続いていました。

今回の地震で我が家はみんな無事です。
自宅への被害もほとんどなく、家族そろっているので何とか頑張っています。

電話等がつながらないので、教室やサークルのご連絡ができません。
申し訳ありませんが、今月の教室、サークルはお休みさせていただきます。

とりあえずお知らせだけで、申し訳ありません。

どうか皆様もご無事でありますように。





四倉公民館市民講座から、昨年サークルになった「乙女あみ部」
早いですね。もう1年が過ぎました。

楽しく皆さんのお手伝いをさせていただいています。
いつもどうもありがとう。

今回、新しいサークルメンバーを募ることになりました。

「はじめてみたいけど・・・」と思ってくださった方がいればと思いまして
お試しキットを制作してみました。



アクリルたわし です。
2時間のサークルの中でどちらか1つ完成できる予定です。

迷っている方はぜひ、お試し参加してみてくださいね。
みなさんとても優しくて楽しい方ばかりです。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

乙女あみ部
四倉公民館にて毎月第1・3月曜日 10時~12時に開催中。
詳しくは四倉公民館へお電話くださいね。
0246-32-2920 


おまちしてま~~す。




2/2に毎年恒例、合同誕生日ランチをしました(笑)
たいていはお義母さんと私の二人ですが
去年からはお嬢も参加です。
(高校の一期選抜でちょうど私とお義母さんの誕生日にお嬢がお休みなので)

今回も去年と同じ シーフードレストランメヒコ 水族館



それぞれの好きなものをおいしくいただきました。
私は雲丹ピラフとシーフードグラタン。
まあまあおいしかったけど
同じお店の 王様のシーフードグラタン のほうが
もっとおいしいかも。
雲丹ピラフはおすすめです♪

おいしくいただいた後、お嬢からかわいいプレゼント。



私の大好きなチェブラーシカのマスコット。
あれ?マスコットって言葉まだ使ってるよね?
お義母さんは「かわいいお猿だね~」って言ってたけど
チェブラーシカはサルでも熊でもありませんよ~~(→艸←)

楽しくておいしい会、また来年もありますように♪




1月と2月のami roomの作品をサイトにUPしました。
(UPしたのだいぶ前でしたが・・・)





詳しくは本館のami roomをご覧くださいね。
教室への参加お申し込み、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています。

気に入ってくださった方は下のバナーを
ポチリと応援クリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

あみぐるみあみぐるみ





今月も楽しくami room終了いたしました♪
みなさんの完成作品はこちら↓↓↓

今月もたくさんの作品が皆さんの手から生まれました。
お手伝いさせていただけて幸せです。
どうもありがとうございます。

これからも楽しくami roomを続けて行きたいと思います。
みなさんどうぞ宜しくお願いいたします。

今月のおやつはコチラ↓↓↓でした。

*コストコのパウンドケーキ
*チョコチップマフィン
*チョコレートマフィン

さて、みなさんこれからもお味見宜しくお願い致します。




気が付けば、もう2011年の1月も終わろうとしています。
あっという間~~。
すみません、年末前から更新をせずに・・・。
私はとっても元気です。

それではメモ書きの近況で失礼します。

年末、ダーリンと坊と私の3人でディズニーシーに行ってきました。



お嬢は「どうして、親とシーに行かなくちゃいけないの?3人で行って来たら?」って・・・。
彼女の中ではTDLはお友達と行くところになったようです・・。
とっても悲しい。
なので、やめようと思ったら、坊は「僕は行きたいよ!」って・・・。
きっと我が家のTDLは今回が最後だろうということで
存分に楽しんできました。

今回はヒルトンの海側だったのでどうかなぁと思っていたら
朝、部屋の大きな窓から富士山がくっきり♪
とっても嬉しかったです。

帰りがけに、ダーリンが最近ハマっているコストコに寄り道して
お買い物。
年明けにダーリンの妹家族が来るので
一度試したかったあるものを買いました・・・。
それがこれ↓↓↓



48人前のケーキです。
年明けに10人で食べたのですが、3日かかりました。
冬でよかった。
なかなかおいしかったです。

1/2は義妹家族と年明け早々アクアマリン福島へ。
釣ってその場で調理してもらって食べるという
なんだかとっても楽しい水族館イベントをみんなで楽しみました。



そんな風にして年末年始を楽しく過ごした後
昨年坊が退団したバレーボールのママ友からランチのお誘い。
うきうきと出かけたら
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。



きれいな花束と、きらきらテディのチャーム。



頼りないけど一応スポ少の代表だった私に
みんなからのプレゼント。
私に内緒で用意してくださっていて
とても感激しました。
至らない代表だったのにどうもありがとうm(__)m
早速ケータイにチャームを付けました。
大切にします(^◇^)

先週は仲良しのhibikiちゃんと久しぶりにデート。
ずっと気になっていた、蔵をCAFEにしたという、カフェリアへ。
満席であきらめて帰ろうと思ったら
中にKさんが。
「もうすぐ帰るから、よければ相席しましょ」って、いってくださって。
ほんとにいつも優しい彼女&お友達。
どうもありがとうございました。
彼女のお友達とは初対面だというのに、優しくしていただいてありがとうございました。
あたしも見習って今年はみんなに優しくします!

で、おいしいランチをいただきました。





やさしいKさんのイベントが2月にあることを聞きました。
今から楽しみです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんな感じで年末からずっと楽しく過ごしています。
あ、そして今ハマっているものはこちら↓↓↓



可愛くて食べれなぁい~~。
といいつつ、がっつり食べちゃってます(^.^)/~~




昨日、毎年恒例、某アーティストのコンサートに
ダーリンとお友達と都内まで出かけて来ました。

で、子供たちへお土産を♪



クリスピークリームドーナッツのシーズナル。
クリスマスのかわいいドーナツ。
かわいいうえにおいしくて、幸せ~。
子供たち、喜んでくれて、よかったぁ。

それにしても、コンサート、いい席でした。
アリーナ席のセンターの3列目。

今年も残すところあとわずか。
大掃除頑張りま・・・しょうかね。



忍者ブログ [PR]