忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あの地震からひと月半が過ぎました。

地震は怖かったけれど、ほとんど被害も受けず、家族も親戚もみんな無事で
ほっとしたのもつかの間、原発事故・・。
風評被害により物資が届かず、ガソリンもなく、水も出ない・・・。
避難勧告や、屋内退避の指示の出ている地区には当てはまらないのですが
消防車の「屋内から出ないようにしてください」というアナウンスのあった日に
怖くて県外に避難しました。
数日親戚の家にお世話になった後、そのお家のすぐそばにアパートを借りました。
とりあえず、春休みが終わるまではそこに留まろうと決めました。
でも、ダーリンはお仕事があるので会社に合わせて地元とアパートを行ったり来たり。

避難勧告も出ていないのに、避難してしまったこともとても心苦しくて・・・・・。
でもこどもたちのことを考えると、やっぱり怖くて・・。
そのくせ、一日も早く安心して地元に帰れる日が来ることを願って過ごしていました。

坊の中学校の入学式に合わせて、4月の初めに地元にもどり
今は、自宅で過ごしています。
お嬢は校舎が危険な状態ということでまだ自宅学習・・・(学習してる?)
坊は中学校で新しい友達ができて楽しいみたい。
ダーリンはお仕事。
少しずつ元の日常に近づいているように思えます。

まだ余震があったり、原発の恐怖からも解放されずにいますが
なんとか家族そろって元気に毎日を送っています。

ガソリンも水もお買い物も不自由なく過ごしています。
心配していただいたみなさん、ご心配おかけしてすみません。
みなさんの励ましの言葉にほんとうに癒されました。
どうもありがとう。

5月からは教室も開催する予定です。
またami roomの皆さんと楽しいおしゃべりができる幸せをかみしめたいと思います。
乙女あみ部はまだ先が読めませんが、またみなさんと合える日が来るように願って過ごします。

少しずつ歩いていきたいと思います。
小さな歩幅でもいいから、前を向いていこうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お元気でよかった♪
ご無沙汰してます。
みんな怪我もなく、元気だったのですね♪
我が家も一時福島や千葉に非難していましたが、小学校の始業式に合わせて帰ってきました。

今は原発の心配よりも家族みんなで一緒にいられる幸せのほうが勝っている私です♪

またみんなで笑い転げましょ!!
みぃやん 2011/04/27(Wed)16:46:34 編集
funfun@管理人
みいやん家もみんな無事だったのね。
良かった!
そうだよね。家族が一緒にいられるのが、一番幸せで安心。
今は前よりも一層家族のありがたさをかみしめています。
乗り越えようね♪
【2011/04/29 06:33】
お久しぶりでした
こんにちは☆
なんか、出産してあみあみから遠ざかってからというもの、
すっかりご無沙汰していました(;´д`)
今回の地震、funfunさんはどうしているかな~と
影ながら心配していましたが、お元気そうで安心しました。
まだまだ心休まらない日が続くと思いますが
ご自愛くださいね。
もし入手困難なものとかあれば、発送するので
遠慮なく声かけて!
2日で荷物届くみたいなので(o^・^o)
いくみ 2011/04/27(Wed)17:20:16 編集
funfun@管理人
ご心配かけてごめんね。
優しいメッセージありがとう。
不足なものは何もないので安心して下さい♪

いくみちゃんのかわいいお弁当にうっとりです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
【2011/04/29 06:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]