忍者ブログ
はなうたを歌いながらたのしく暮らそう♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
funfun
HP:
性別:
女性
趣味:
作ること
自己紹介:
はなうたを歌いながら

生きるのが目標♪


あみぐるみ
あみぐるみ

レシピ
最新TB
QRコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






昨日のジャムブレッドが好評だったので、今日も焼きました。



ほめられると図に乗る、単純な私です(≧∇≦)v 

ジャムブレッドは、昨日と同じブルーベリージャムとオレンジマーマレードを使って。
チョコ入りうずまきローフはココアとガーナミルクチョコを巻き込んで焼きました。
昨日より温度を下げて焼いたら、焼き加減が足りなかったみたいで
重い感じの焼き上がり・・・ショボ~~ン。
昨日の温度だとちょっと焼き色が付きすぎちゃうのよね・・・。
でも、モチモチ感UPで、食べ応えは十分でした。

お嬢、チョコ入りの方が気に入ったみたい。
坊はジャムブレッドを大絶賛。
やさしい子供たちです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
行きたい!!
もう、funfunちゃんのお家行きた~~い!(#>▽<#)
久しぶりにガマンできずに書き込みしてるmemiです♪(^^ゞ
この頃は、パンにはまってるのね♪ 上手~~♪
ブルーベリージャムとマーマレードのミックスした味って
どんな味なんだろう?! すっぱい感じ?
私もパン大好きだから、焼いてみたことあるけど、
なかなか上手くできない~~粉っぽい味するし・・・

↓のズコット?って、すごいね~~~!
ムースにクリームにスポンジ生地!! 全部作るんでしょう?!難しそう~~
funfunちゃん、プロだよ~~~~!(#>▽<#)
memi URL 2006/06/16(Fri)15:46:27 編集
funfun@管理人
memiちゃん、こんばんは。
近くだったら味見してもらうのになぁ・・・。
ざんねん!

ブルーベリーとマーマレードはミックスしないで1つのパンで2つの味を楽しむ感じなの。
しかも、1次発酵までホームべカリーでしちゃうので、成形、2次発酵、焼きだけの手軽さ。
ホームベーカリーさまさまよぉ。

ズコット、パンのようにオーブンに入れたらはい出来上がり~。って訳に行かないので、ちょっと手間がかかるけど、完成したときの喜びはひとしおです♪
【2006/06/18 20:57】
こんばんは♪
パン、上手に焼けてますね!
見るからに美味しそうで、お茶を持ってお邪魔したいです(=^0^=)
私も去年は『40分で出来るパン』という本をもらった時ははまりました!
レンジでチン!して、発酵時間を短縮するわけですが、焼き上げるところまで一気にという感じなので、やり始めたら付きっきりなんですf(^^;
でもfunfunさんみたいに綺麗に焼き上げるのは難しい~
私も見習ってまたパンを作ってみようかな(@-@)
これからもいろんなレシピを教えてくださいね!
momo 2006/06/18(Sun)21:55:40 編集
funfun@管理人
おはようございます。
美味しそうですか?(///o///)ゞ テレテレ
どうもありがとう。

40分でできるパン、村上さんの著書のかな?
便利ですよね~。
なんと言っても早いし♪
私も一時40分で・・・にはまって、焼いてました。
最近は、ホームベーカリーを使って生地作りですが・・・。

momoさんのパンも見たいなぁ。
ぜひまた画像掲示板の方にペッタンしてくださいね。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ|≦)ノ|ノ
【2006/06/20 08:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]